『視野角について。これって欠陥?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『視野角について。これって欠陥?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

視野角について。これって欠陥?

2012/01/10 23:24(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

スレ主 nanazeroniさん
クチコミ投稿数:18件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度1

縦に使って、左側の視野角が狭すぎと思いませんか?ほんの少しでも斜めから見ると動画はまるっきり見えません。
ホームページなど背景が白ならいくらかましだけど。皆さんの評価を信じて購入したのが大失敗。これって私の製品だけじゃないと思いますが皆さんどうですか。我慢の限界こえてます。購入して後悔してる方いませんか。これから購入を考えている方やめましょう。

書込番号:14007445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/11 00:18(1年以上前)

ソニータブレットやらREGZAタブレットやらGALAPAGOSタブレットなどの国内メーカーのに比べると確かに視野角が狭いんですよね〜。でも、その分値段が違いませんか?

友人に視野角が狭い!って訴えたら、「外で使うとき覗かれるの嫌ならどうせフィルム貼ったりするだろ。使う本人がそんなに斜めから眺めることってあるのか?」と言われました。そりゃそうだなぁと思い、今は色々いじり倒して楽しんでいます。

値段相応にはよくできてる製品だと思いますよ。もっと画面きれいなのが欲しいならもう一万五千円ほど足さないと。あなたが購入する時点でのレビューには参加してない私ですが、書かせていただきました。

書込番号:14007746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/01/11 00:21(1年以上前)

パネルの仕様上しょうがないでしょう

書込番号:14007759

ナイスクチコミ!1


tancoZさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度4

2012/01/11 13:01(1年以上前)

レビューでも同じようなことを書いてますね。
相当お怒りのようで。
ご指摘の通りだとは思いますが、動画を見るときは横持ちにしますし、
ネットする時にそんな傾けて見ることはないので気にしたことはないです。

私はこの商品の液晶はきれいで問題無いと思います。
あえて言うなら「値段の割には」ですが。


>皆さんの評価を信じて購入したのが大失敗。
レビューして頂いた方々に騙されたような書き方は失礼ですよ。
厳しいことを言いますが店頭で確認しなかったあなたにも非はあります。

書込番号:14009211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/01/11 15:49(1年以上前)

製品に対する不満は不満でスレ主の意見なんだから別にいいと思うんだけど、、、

視野角が狭いのはそもそもTN液晶だと当たり前の話なので、35度から見るってのはあんまりしないと思います。
その基準でフィルターするならIPSとかしかなくなりますが、「IPSでなきゃイヤだ」という人は残念ながら少数派なので、指名して探す必要があります。
ちなみにIPSにも電力を食うという致命的な欠点はあります。

わたしもタブレットの液晶はどこから見ても美しくあるべきと思うので、iPad以外は考えられないですけどね。
まぁその辺がAppleの先進性というか、他と違うところですな。

で、インターネットには有用な情報も落ちてますが、ヤラセやアオリもあります。ここでは少ないですが、実際に使ってない人がレビュー書いてたりしてる場合もあります。マスコミのような自主規制は個人のモラルに頼るしかありませんので取捨選択したり理解するためのフィルターは読む側も持っている必要があります。

で、正面からみたときにキレイなら、別にキレイって書いてもウソじゃないですよね? だから信じたことは間違いじゃないわけです。つまり、あなたが斜めから見たときの画質についての記述が{
ない」ということに気づかなかっただけなのでは?

「キレイ」って書かれてたから信じて買ったが、自分特有の好みとは合わなかった。だから口コミはけしからん。というのは、、、

まぁ、うまく使えないなら、使わないというのも人生の選択ですよ。みんながみんなインターネットを使いこなさなきゃいけないわけじゃないから。他にもすばらしい生き方はたくさんあります。

書込番号:14009674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/11 20:51(1年以上前)

他の皆さんが書いている事ですが、価格を考えれば綺麗だし十分に使えるレベルだと思います。

私は店頭なり知り合いなり、まず実機を触ってから決めるのでなんとも言えませんが。
TN方式液晶であの視野角ならまあまずまずだと思います、私はIPS方式のASUS TF101とTN方式のA100との二台持ちなので持ち歩き用や車載・家など使い分けていますが特に見難く感じたことはありません。

まあ、解像度の関係上TF101のほうが綺麗には見えますが。
PCモニターにしてもTNはこんなものだと思います、それが満足行かないならIPSだったり有機ELの製品が出てくるのを待つべきだと思います。

書込番号:14010766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/01/12 01:37(1年以上前)

私もこのサイトを見て買いました。
ipad1を使ってて、Android端末も触ってみたくて買ったけど、期待はずれ。
画面はおっしゃる通りです。
パネルの反応もイマイチ。
過敏に反応したり、全く反応しなかったり…

評価はみんな本当にそう思って書いてるのかな?
使いながら読み返すと、あれ?って感じる事もたくさんありますよね〜?
高評価に期待しすぎちゃったみたいで残念ね。

実機を触って確認できるなら、見る角度の確認とキータッチを確認して納得して買うべきですね。

書込番号:14012117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度3

2012/01/12 23:54(1年以上前)

ipadを知っている人にとっては、確かに違和感すごいでしょうね。
視野角にしてもタッチスクリーンの動き方にしても、比べものになりませんから。
似て非なるモノ。そういってもおかしくないほどの差はあると思いますよ。
でも、私も買って使ってすぐの感想をレビューに書いたとき、結構マイナス方面に書きましたが、
割り切って考えてしまえば、そう悪くは感じなくなってますよ、今現在は。

視野角の狭さもはじめ気になりましたが、でもまあ結局のところ基本的に正面からしか見ないので気にしなくなりましたし、アプリでプロセスキラーすればそうそう鈍くさくも感じないですし。ライブ壁紙じゃなくすれば結構快適です。なにより7inchサイズの汎用性はかなり有用ですしね。ただ、性能的に軽作業(ネット見たり文章書いたり、動画再生はまだまだ弱い・・・)ぐらいにしか使えないので「もう少し待つんだった」という後悔はありますけど。

私もこのサイトの意見を参考に結構モノを買ってます。ただ、当たり前のことかもしれませんが、人それぞれ満足度の基準がばらばらなんで、レビューを真に受けて買うのは「がっかり」の原因になると思いますよ。それで過去多く失敗していますから、私。

書込番号:14015681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング