『充電できなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『充電できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できなくなりました

2012/12/20 12:46(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

クチコミ投稿数:5件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度4

購入して1年1カ月が経過します。
ここ数カ月、下記のような症状が起き、先日とうとう全く充電できなくなりました。
このような症状が出た方いらっしゃいませんか?

1.電源ON時に(純正)アダプターにつなぐと、オレンジランプが5秒程度で消灯。
2.その際、画面文字が点滅し、充電できていない様子。
3.そこで、電源をOFFにすると、充電は出来る。
  (但し、オレンジランプが点灯と消灯を繰り返し、不安定)
4.だましだまし上記の方法で使っていたが、先日ご臨終?

ちなみに、1年1カ月の間、ほぼ1回/日継ぎ足し充電をしていました。
バッテリーの寿命の可能性が高いとは思ってますが、
原因分かる方いれば教えてください。

メーカーのサポートセンターに問い合わせましたが、
(保障期間外のため)
・原因調査に5000円程度
・修理の際はさらに15000円以上
と言われました。
新しいのが買えてしまいます。。。。
(メーカー対応ってこんなに酷いもの?)

なお、バッテリー寿命については下記の過去ログもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292367/SortID=14142442/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B#tab

書込番号:15504582

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/20 13:20(1年以上前)

>メーカー対応ってこんなに酷いもの?
普通です。それが嫌だから5年長期保証に加入します。
捨てるしかないのなら、分解して互換電池がないか調査されたらいかがでしょうか?

書込番号:15504717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度4

2012/12/20 17:36(1年以上前)

≪ガラスの目さん≫
返信有難うございます。
長期保障の件は私も深く反省しております。
ただ、こんなに早く駄目になるとは。。。。
分解・調査はもう少し皆様の意見を聞いてから判断します。

書込番号:15505470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度4

2012/12/21 13:00(1年以上前)

ACアダプターの断線は無いですか?
本機のアダプターの線材は細いようです。
私は、1年持たずして、アダプター側の付け根が断線して、充電できたり出来なかったりでした。
一度、確認されてみては?

書込番号:15508987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度4

2012/12/22 12:48(1年以上前)

>ik-haru.i-o-iさん
ACアダプターの断線事例のご紹介、有難うございます。
非常に有難い情報です。
私もバッテリーかアダプターを疑っていましたが、
断線の有無は確認してなかったので、今日テスターでチェックしてみます。

書込番号:15513388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度4

2012/12/23 21:07(1年以上前)

>ik-haru.i-o-iさん
お陰様で解決しそうです。有難うございました。
原因はアダプターの断線でほぼ間違いないと思います。

・テスターでアダプターの電圧を測定した結果、公証値が流れていなかった。
・店頭のA200のアダプターを差すと、見事に充電できた。

今日新しいアダプター※を注文しました。
※3000円の損失で済みました。

書込番号:15520156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度4

2012/12/24 13:33(1年以上前)

ゆーきちるぱぱさん
不具合解決とのこと。
お役に立てて、良かったです。

書込番号:15523174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング