『充電がうまくできないことがあります。』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長7週間 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1の価格比較
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のスペック・仕様
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のレビュー
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のクチコミ
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1の画像・動画
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のピックアップリスト
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のオークション

Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年11月25日

  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1の価格比較
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のスペック・仕様
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のレビュー
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のクチコミ
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1の画像・動画
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のピックアップリスト
  • Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1

『充電がうまくできないことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1」のクチコミ掲示板に
Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1を新規書き込みReader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

充電がうまくできないことがあります。

2011/12/08 09:25(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1

クチコミ投稿数:3件

発売日に購入して、約2週間が経ちました。

レスポンスの悪さに難点があるものの、簡易インターネット閲覧機能がある読書機としてはそこそこ満足しています。

ただ1つ、充電について問題が・・・

携帯とかで使っているUSB端子が挿せるACアダプターを持っていたので、Reader専用のACアダプター(PRSA-AC10)は購入しなかったのですが、自前のACアダプターを使うと通電は認識しているようですが充電できませんでした。購入先のソニープラザ銀座で故障ではないかと確認してもらったところ、故障ではなく使えないACアダプターがあるのではということでした。もちろんソニーさんが検証しているわけではないので、これこれが使えるというのはわかっていないそうです(使えるものもあるかもしれないとのこと)。

結果的に、私はPorterのブックカバーとのセットでACアダプターを購入したのですが、同じことを考えている方はご注意ください。

ちなみに、ソニープラザのみで購入できるPorterのカバーはReaderを挿入する革の部分があまりうまくできていないので、Readerの画面とカバーの枠が少々ずれるのが気になります。これもソニープラザで相談したところ、製品の品質がやや低いということで上層部に話をあげてくれることになりました。購入を考えている方は、ご承知おきください。

書込番号:13864641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/09 08:40(1年以上前)

USBケーブルには2種類あり、通信(兼充電)用と、充電専用です。
Readerの場合、通信(兼充電)用では充電できないようです。


書込番号:13868977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/09 08:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

付属のUSBケーブルをPCのUSB端子に接続した場合は充電できますし、個人で所有しているminiUSB端子に接続できるACアダプターを利用しても充電できないので、おそらくケーブルの問題ではないと思います。

あまり詳しくないのですが、ACアダプターから供給される電圧の問題かなぁと考えているんですが、どうでしょう?

書込番号:13869022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/09 12:46(1年以上前)

テッチャン2002さん、
説明が足りなかったようで、申し訳ありません。

以下にSonyReaderの充電について、
http://rd-style.info/reader/?Accessory
に記載がありますので、転載します。

------ここから-----
PCに接続されたか充電器に接続されたかは、microUSBの信号線同士(D+とD-)が短絡されているかどうかで判別されます(XperiaやKindleと同じ。microUSB充電の正しい仕様)。
純正ACアダプタやkindle用ACアダプタに繋いだ場合、ACアダプタ内部で短絡されているので充電モード(充電しながらReaderを操作可能)になりますが、eneloopスティックブースターなど市販のUSB充電器の多くでは、PC接続時のようになってしまい充電しながら読むことが出来ません。
この場合、信号線が短絡されているケーブルや、短絡スイッチのついたアダプタを使うと解決します。

Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切替スイッチ付き)
http://www.amazon.co.jp/dp/B003APM7P8
-----ここまで-----

最近のモバイルデバイスの充電電圧は、概ね±5〜10%の電圧変動を見込んでいると聞いたことがあります。
なので、出力5.0Vと記載があるアダプタであれば、問題ないと思われます。
(あくまでも自己責任ですが)

書込番号:13869638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/09 14:23(1年以上前)

ちょっとここ通りますね さん

いろいろ情報ありがとうございます。
リンクの記載を見る限り、純正ACアダプター以外では使えるものと使えないものがあるみたいですね。
もう一度、自分の持っているACアダプターの電圧等を確認してみます。

書込番号:13869929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽光の下での閲覧 2 2012/11/09 16:11:23
インターネットラジオ 5 2012/11/20 0:25:22
会話 2 2012/11/03 9:47:09
漫画を自炊した場合について 5 2012/07/28 0:21:49
とても技術者好みの一台 4 2012/06/29 1:34:34
違い 1 2012/02/25 21:20:11
モバイルGmailが使えなくなりました 7 2012/06/29 1:47:03
初めて電子書籍端末を使いました 2 2012/02/05 23:18:43
キンドルから 1 2012/06/29 1:53:51
充電がうまくできないことがあります。 4 2011/12/09 14:23:00

「SONY > Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1
SONY

Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る