電子書籍リーダー > SONY > Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1
もともとブラウザメニューに入っているモバイルGmailが使えなくなってます。
普通のGmailは利用可能なのですが、Rederではやや使いにくいです。
SONYさんに問い合わせたところ、googleさんの仕様変更であり、関与できないとのこと。
どうにか使えるようにならないのでしょうか?
書込番号:14106565
0点
ソニーさんが、最初から考えずに作ったもので、私もGoogleマップが使えず、不具合なのかソニーさんに、電話したら、一部使えないと、説明書に書いてあるとのことです。今まで使えたのであれば、Wi-Fi接続で再度試されては、どうですか?
書込番号:14138558
1点
ありがとうございます。
Wi-Fi接続でも試したのですが、同様の画面です・・・
ちなみに、以下のような画面が表示されます。
「無料のモバイルGmailをダウンロードすればメールにすばやくアクセスできます。
通信料は携帯通信会社の契約プランに準じます。」
[マーケットからダウンロード]→クリック?すると「ウェブページに接続できませんでした」
通常のGoogleページからはGmailやマップに接続できるのですが、
Googleモバイルからは接続できない状況です。
書込番号:14150126
0点
自分の機種でもモバイル版では、駄目でしたが、ブラウザーホーム→Gmail→ウェブ版→読み込み中、簡易HTMLで読み込むを、選択したらできました。でわでわ。
書込番号:14152359
0点
ありがとうございます。
モバイル版の方が使いやすかったのに
購入早々使えなくなって残念です。
ソフトのダウンロードは出来ないので、
SONYさん側で、モバイル版対応にアップグレードできるよう
してくれるといいんですが、無理なんでしょうか・・・
書込番号:14158138
0点
>takataka04さん
>自分の機種でもモバイル版では、駄目でしたが、
>ブラウザーホーム→Gmail→ウェブ版→読み込み中、
>簡易HTMLで読み込むを、選択したらできました。
との情報ですが、自分の場合、「読み込み中」→「簡易HTMLで読み込む」の
ところで、ブラウザがフリーズ?のような状態になってしまい、いちど
端末自体をさせる事になってしまいます。
今はその対策として、あらかじめPCでGmailにログインして、「監視HTML」
での表示を選択してからReaderで接続するようにしています。
このじょうたい が私だけでしたら、蛇足失礼しました。。。
ご参考までにどうぞ。
書込番号:14637845
1点
すみません。。。。
「監視HTML」ではなくて「簡易HTMLでした」。。。。
書込番号:14637853
0点
>ponko-ponさん
あらかじめPCで設定しておいて、Readerで接続するという方法で無事、G-mail利用できるようになりました。
ホーム画面に、G-mail(モバイル版)が表示されるのに、利用できないのには驚きましたが、工夫次第で、たいていは問題なくなるようですので、とりあえず問題なしと思っております。
他サイトではほとんど問題ありませんし。
逆に驚くほど、何でもできるので感動しています。
かつてあった簡易ブラウザというようなものとはまったく異なります。それだけWEBの世界の熟成してきたということだと思います。
書込番号:14738448
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Reader 3G+Wi-Fiモデル PRS-G1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/09 16:11:23 | |
| 5 | 2012/11/20 0:25:22 | |
| 2 | 2012/11/03 9:47:09 | |
| 5 | 2012/07/28 0:21:49 | |
| 4 | 2012/06/29 1:34:34 | |
| 1 | 2012/02/25 21:20:11 | |
| 7 | 2012/06/29 1:47:03 | |
| 2 | 2012/02/05 23:18:43 | |
| 1 | 2012/06/29 1:53:51 | |
| 4 | 2011/12/09 14:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



