『自炊派にはつらい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長5週間 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1 の後に発売された製品Reader Wi-Fiモデル PRS-T1とReader Wi-Fiモデル PRS-T2を比較する

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2
Reader Wi-Fiモデル PRS-T2Reader Wi-Fiモデル PRS-T2Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月21日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T1

『自炊派にはつらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T1」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T1を新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 自炊派にはつらい

2011/10/21 17:52(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T1

クチコミ投稿数:1件

初めて書き込みます。本日、購入PRSー T1の感想、自炊した小説、コミック等のページ移動すべてダメ、まず、移動すると、黒塗りからはじまり、読めるサイズになるまで時間がかかる。小説はガマンができる程度だがコミックは画像が定まるまでイライラする。文字を大きくすると、また、黒くなり判別するまでに時間がかかる。当方アイパッドでの自炊ですが、、通勤で読むには重いので、購入したのですが、また、電子書籍用にさがすようです。
老眼の目にはツライ・・・・

書込番号:13657962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/10/21 19:00(1年以上前)

ファイル形式はPDFですか?
epub形式でもダメでしょうか。

購入を検討しているので是非教えていただきたいです。

書込番号:13658205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/21 20:55(1年以上前)

>ページ移動すべてダメ、まず、移動すると、黒塗りからはじまり、読めるサイズになるまで時間がかかる。
>文字を大きくすると、また、黒くなり判別するまでに時間がかかる。


私も自炊派です。
PRS-650では、自炊ファイルであってもページ送りで、それほどイライラすることはありませんでしたが、
もしかして、前機種より遅くなっているのでしょうか?

PRS-G1を考えているのですが、とても不安です。

書込番号:13658614

ナイスクチコミ!0


TKY.MGS.さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のオーナーReader Wi-Fiモデル PRS-T1の満足度5

2011/10/21 22:46(1年以上前)

同じく自炊派ですが、私はPRS-650より読みやすくなったように感じています。
PDFデータはChainLPでReader用に最適化しているので、
ピンチによるズームをほとんど使わないせいでしょうか?
ズームを行うといったんガタつきいた画面が表示されて1-2度反転、
その後、すべらかな画面が表示されるので、ちょっと目障りもしれません。
ですが、通常のページ捲り自体はスムーズだと思います。
もちろんE Inkなので一度画像は反転されますが、
PRS-650よりレスポンスは良くなったと気がします。

書込番号:13659195

ナイスクチコミ!2


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/21 23:14(1年以上前)

PDFデータはChainLPで最適化すれば大幅に良くなると思いますよ

ChainLPには「トリミング機能」もあるので文字サイズもワンサイズかツーサイズ
大きくなるので実質7インチ画面位の感じで使えるようになります

しかし「ChainLPを使えば使いやすいですよ」というのは根本的に間違ってますよね
そういう機能は本来Readerが持っていて外部の人が作ってくれたフリーソフトを知らないと
使えないなんて状態は「異常」でしょう。

無理だとは思いますがChainLPと同等の機能をReader本体と転送ソフトが備えるようになってほしいですね

書込番号:13659360

ナイスクチコミ!4


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/21 23:23(1年以上前)

ちなみに私はipadとReader650持ちで自炊派ですこし老眼ですが

自炊した原本はjpegイメージのまま持っています
 →ipadで見る(アプリはcomicgrass使用)→zip圧縮して転送
 →Readerで読む→Chainlpで解像度とサイズを最適化。さらに上段の小見出しや下段のページ表示は「事前トリミング」でカット。こうする事で6インチ画面でもなんとか読める文字の大きさになります→SDカードに入れて読む(フリーズするので数冊ずつ入れてます)

しつこいようですが、Reader本体の「自動余白削除」や転送ソフトの「最適化・トリミング」
1フォルダ内の連番jpeg→PDF変換など、Chainlpの作者にライセンス料を支払って対応してほしいですね。大企業なんだから。 

書込番号:13659416

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る