『今のところ満足です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長5週間 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1 の後に発売された製品Reader Wi-Fiモデル PRS-T1とReader Wi-Fiモデル PRS-T2を比較する

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2
Reader Wi-Fiモデル PRS-T2Reader Wi-Fiモデル PRS-T2Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月21日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T1

『今のところ満足です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T1」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T1を新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

今のところ満足です

2011/10/22 14:09(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T1

スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

発売日に購入しました。
今まで造りためた自炊データのための購入です。
旧製品と迷ったのですが、軽さを優先してこちらにしました。

ネットで自炊のページを検索し、ChainLPとMeTilTranを使ってReaderのためのファイル最適化をせっせと行っている最中です。
試しにReaderに数冊転送してみましたが、コミックも小説も想像していたよりずっと読みやすいです。

特にコミックはお試し版でついていた電子書籍より、ChainLPで余白を削除した自炊データの方が大きく表示されていて読みやすく感じます。
MeTilTranを使えば文字自体も読みやすいサイズに変更できますし、言うことナシです。
今のところ大いに満足しています。
(もちろんありがたいフリーソフトがあってのことですが)

ただ本機とは関係ないのですが失敗したことが一つ。
購入時に保護用のフィルターを同時に購入したのですが、解像度が同じなので旧製品用でいけるだろうと思い、PRS-650用のフィルターを購入しました。(新製品用のフィルターがまだなかったので)
ぱっと見には同じに見えたのですが、PRS-T1の方が画面サイズはやや小さいようです。
何も考えずに貼付けたところ、横はきつきつ、下ははみ出してしまいました。
PRS-650用のフィルターを使われる場合、あらかじめ縦横2mm程度カットしてからの貼り付けをオススメします。

書込番号:13662031

ナイスクチコミ!1


返信する
isapa70さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2011/10/22 20:33(1年以上前)

便乗です 私もいまのところ満足です^_^

前機種を使用していて今回買い増しです
みなさんよりは使い道がかなり狭く小説を読むのみで前機種を購入
自炊もいまのところしません

よって目が疲れなくて読むだけならレスポンスも気にならないと言う
ことで必然的に満足してます

二台で、購入した同じ書籍が読めると言うことで買い増しにしました
家族と同時期に読んで評価しあえると言う楽しみが増えました
映画をみたあとあーだこうだとおしゃべりする感覚ですかね

ただ私もちょっと欲を出して失敗感を味わってます
機能も増えてそれなりに期待してしまってた自分がいたんですね
ピンチイン・ピンチアウトも実際にはほとんど使えませんね
なかなか思うような大きさにはなりませんし 文字の大きさも8段階に
増えましたが結局前機種と同じようなサイズで読むわけだし
Wi-Fiも新聞サイトぐらいは読めるかなとか思ってましたが
いやいやなかなか液晶に慣れた目にはつらいですね

外装も前のよりややチープ感がありますし  
私の場合は欲出してこの機種ではなく安くなった前のでも
よかったのかな・・・
あとは軽さですね
まだ長時間手にして読んでませんのでこれからですが・・・









書込番号:13663625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 17:42(1年以上前)

私も本日購入してきました。

操作性は、ピンチイン・ピンチアウトができる分、確かにPDFファイルを見るときは便利です。
プリインストールされているBOOKや購入する電子書籍は、フォントの調節をしたほうが便利であり、ピンチイン・ピンチアウトは自炊本向きだと思います。
ピンチイン・ピンチアウトについては、許容範囲の人もいれば(私はかろうじてOKです)、拡大時の反転の明滅がひどく、落ち着くまでちょっと時間がかかるため使えないという人もいるかもしれません。
レスポンスは旧機種に比べ若干速くなったかなあという程度です。

外装は、軽量化のためチープです。旧機種のほうが高級感があった。
ただし、純正カバーを付けた場合の重量が旧機種のカバーを付けた場合の重量より軽いなあという印象で、長時間持っても確実に疲れは少ないです。

WiFiでネット閲覧してみましたが、目に優しいとはいえ、ニュースを素早く見るという用途には当然ながら不向きです。
ブラウジングではコントラストが低く、bookのように、コントラストが調節できないようです。まだ買って1日目なので設定方法が分からないだけかもしれませんが(旧機種と操作方法はほとんど変わらないような感じもしますが)、メニューからコントラストの調整ができませんでした。

タッチペンは、本体に収納できないので、すぐになくすと思いますが、旧機種のタッチペンも使わなかったので、携帯するつもりはありません。
純正カバーにも取り付ける部分がないので、タッチペンをよく使う人は、一工夫必要です。

書込番号:13667996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 ひねもすのたりたり 

2011/10/23 20:53(1年以上前)

このモデルが非常に気になりながらも
英語の本や新聞が安く買えるのが魅力でAmazonのKindle Touchを待っている者です。
購入された方から「満足している」というコメントがあり、軽量・wifi付ということで更に気になってしまっています。

Kindle Touchは6インチなので、型落ちとなったPRS-350をオークションで購入しましたが、
ストアで購入した書籍や自炊したPDFも結構きれいに読めるので、Readerに感心しているところです。
山ほどあるお気に入り文庫本についてはこちらの端末に入れて好きなときに好きなところが読める、と
自炊をもっと進める気にさせてくれました。

先日日経新聞でAmazonが国内出版社と書籍の提供について交渉中、
年内にはAmazonで電子書籍の販売を開始し、携帯端末へ配信。
さらにKindleの日本国内投入も検討中」という記事が出ていました。
今紙の書籍の大半をAmazonで買っていることもあり、
AmazonからKindleで日本語の書籍も問題なく読めるようになるなら、Kindleに軍配が?と
思ったのですが、新型KindleとSony Reader本モデルとでは使い勝手の違いがどうなるか、気になります。

とりとめのないコメントですみません。

書込番号:13668989

ナイスクチコミ!0


masao_naさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のオーナーReader Wi-Fiモデル PRS-T1の満足度5 パソコン関係いろいろ 

2011/10/27 00:16(1年以上前)

> 純正カバーにも取り付ける部分がないので、タッチペンをよく使う人は、一工夫必要です。

ありますよ。付属のカバーに袋になった部分があります。

書込番号:13683439

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る