『PDFでのA4の論文読み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長5週間 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1 の後に発売された製品Reader Wi-Fiモデル PRS-T1とReader Wi-Fiモデル PRS-T2を比較する

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2
Reader Wi-Fiモデル PRS-T2Reader Wi-Fiモデル PRS-T2Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月21日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T1

『PDFでのA4の論文読み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T1」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T1を新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PDFでのA4の論文読み

2011/10/28 07:12(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T1

スレ主 amifumiさん
クチコミ投稿数:90件

仕事柄PDFでA4サイズの英文、和文の論文を読むことが多いのですが、そのような用途での使用感はいかがでしょうか?ipadも考えたのですが文書を読むだけなら軽量リーダーがいいかと

書込番号:13688264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 16:18(1年以上前)

A4のPDFだと文字が小さくなってしまって、読めないことはないと思いますが、かなり読みにくいと思います。せめて拡大、縮小がスムーズに出来るといいんですが、電子ペーパーを使っているからなのか、あまり得意ではないようです。iPadの方が画面が大きいですし、拡大、縮小もスムーズですよね。小さく軽いのは魅力ですが、電子書籍を読むのに特化した端末と考えた方がよいかと。

書込番号:13698983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KZHRxFerさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/02 01:01(1年以上前)

論文を書く際にpdfを多く読むので、その閲覧にも使えるかと考えて本機を購入した者です。
A4のpdfファイルを見ていますが、十分読むことはできます。

ファイルを開いた状態で一番右端の物理キー(メニューボタン?)を押すと、カスタムビューという選択肢があります。次に出てくるページモードをクリックすると表示方法が変更できます。

標準の表示方法以外には3種類あり、
1.4分割(左右):ページ送りをするごとに1ページの中の左上、左下、右上、右下と移動。
2.4分割(上下):ページ送りをするごとに1ページの中の右上、左上、右下、左下と移動。
3.画面の回転+横幅フィット:横画面表示でページ送りをするごとに1ページの中の上半分、下半分と移動。

うまく表現できないので伝わるか分かりませんが、参考になれば幸いです。

やはり、ipadくらいの大きな画面で1ページ丸ごと見るほうが見やすいかもしれませんが、長時間の使用には目が疲れるのと、バッテリーのもちが悪いという問題もあるので、私は本製品で良かったかと思っています。

一度、ご覧になりたいpdfなりをmicroSDカードに入れて、実機を置いている店頭で確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13710070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 amifumiさん
クチコミ投稿数:90件

2011/11/02 07:51(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。
実際にPDFをもっていきます。
やはり若干小さいと不便さはあるかもしれませんね。

書込番号:13710548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Reader Wi-Fiモデル PRS-T1をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る