Eee Pad TF201 64GB
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 64GB
初めてアンドロイド端末を買ったんですが、
このTF201
タスクキラーなどを使っても、どうしてもスリープ時の端末無通信状態を維持することができません。
当方WIMAXのWM3600Rを所有しているのですが、
無通信時には30分で電源が切れるように設定しています。
ですが、外出時、特に夜寝るときなど
全く使っていない状態にもかかわらず、色々と通信しに行っているようです。
スカイプやメールなどは立ち上げている時だけでいいので
なんとかスリープ時に通信しない状態を作り上げたいのです。
初心者的質問で申し訳ありません。
書込番号:14215864
0点
ジン★彡さん
はじめまして。
私は台湾版TF-201を買い日本で使用していますので、アップデートで
ICS4.0.3になっています。
私はスリープする直前に、画面右下をタップしてWIFIをOFFにしています。
ロック解除した時にWIFIをONにするようにしています。
簡単にWIFIのON/OFFが出来るので、この様な遣り方をしています。
これからTF-201で楽しんで下さい。
書込番号:14216081
0点
設定の「無線とネットワーク」「wifi切断のポリシー」に
「画面がoffになったとき」があります。
これでだめですか?
ポリシーという名称が日本人には違和感ですね。
これが気に食わないようなら
いろいろマーケットに切断やらスリープやらのアプリがあります。
使ってないのでお勧めはわかりませんが。
書込番号:14216917
![]()
0点
皆さん有難うございます。
結局、手動で切り替えることにしました。
キーボードの左上に切断ボタンが有るのを発見したので
そっちで切り替えることにします。
ありがとうございました。
書込番号:14223110
0点
普通wifiの切断ポリシーを『スリープ時』にしておくと、画面が暗くなればwifiは切断されます。
ですが、もしかしたら『充電中はスリープにしない』の設定がされてませんか?
TFシリーズの場合、ドッキング状態だとキーボードから本体へ常に給電状態となるためスリープにならないようです。
書込番号:14223193 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
なるほど。ドッキングさせたままだと、スリープにならないのが
wifi自動切断にならないわけですか。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:14223707
0点
ちょっと流れからずれてしまうかも知れませんが、
sonyのxperia rayのプレインスコappの中に、widgetonoff.apkというのがあって、これがナカナカいいデザインなんですよ。wifi,,bluetooth,,GPS,,サウンド,,バックライト,,ローミング,,データ送受信の7つのウィジットがあって、すべて1x1サイズでデザインも統一されているので、必要なものだけホーム画面に配置しておけば、画面ワンタップだけで簡単にオンオフできます。
Galaxy Tab 7.7と8.9に移植して使っているけど、かなり具合がいいですよ。超オススメです。
apk抜いて移すだけなので、root要らないし、ESファイルローダーあたりですぐにできちゃうから、たぶん他のxperiaでも同じのつかってるのがあるだろうから知り合いからもらったら。
なにしろカッコいい、マーケットにあるダサいのと全然違うから、一度みてみたらどうですか。
書込番号:14226802
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee Pad TF201 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/03/24 17:01:46 | |
| 0 | 2013/04/30 9:50:20 | |
| 6 | 2013/04/15 8:46:26 | |
| 0 | 2013/01/18 11:10:34 | |
| 2 | 2013/01/12 11:26:31 | |
| 7 | 2012/11/27 13:18:05 | |
| 0 | 2012/11/12 19:54:01 | |
| 2 | 2012/11/08 21:45:52 | |
| 2 | 2012/11/05 6:18:22 | |
| 1 | 2012/08/23 17:02:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







