『購入を検討しています。5つの疑問点にご教授ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,477

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.4GHz Eee Pad TF201 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad TF201 64GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 64GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 64GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 64GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 64GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 64GBのオークション

Eee Pad TF201 64GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アメジストグレー] 発売日:2012年 1月21日

  • Eee Pad TF201 64GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 64GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 64GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 64GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 64GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 64GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 64GBのオークション

『購入を検討しています。5つの疑問点にご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad TF201 64GB」のクチコミ掲示板に
Eee Pad TF201 64GBを新規書き込みEee Pad TF201 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 64GB

スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

1. 購入を検討していますが、64GのmaicroSDXCは使えるでしょうか?

2. wifi接続のpanasonicTV ビエラからのリンクでこのタブレットでTVの視聴が出来るでし  ょうか? またタブレットのデータをTVで見ることができるでしょうか? TVはDMPや
  DLNA対応と書かれています。

3. タブレットのみ持ち出した場合画面にキーボードが表示されるのでしょうか?

4. GPSの不具合が多いとのことですがいま購入すると拡張器具は付属してくるのでしょうか?
  それとも本体自体が改良されたものが来るのでしょうか?

5. SONY XPERIA SGP312JPと迷っているのですが機能的にはどのくらいの差があるのでしょう   か?

   以上5つの質問をさせていただきます。素人の質問ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:16007838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/13 05:02(1年以上前)

 答えられない質問の方が多い気がしますが、レスがないよりはましかと思って記します。

3は、ソフトウェアキーボードのことでしょうが、日本語入力のソフトウェアキーボードの選択で、QWERTRYを選択すれば、どのAndroid機種でも画面にキーボードが表示されるはずです。
 ちなみにぼくはフリーソフトのGoogle日本語入力を使っています。

4については、ぼくは、TF201の前のモデルの、Eee Pad TF101を使っていますが、やはり位置情報はアバウトで、現在地をGoogleマップで見ると、自宅にいるはずの自分が近くの駐車場の真ん中に表示されていたりします。これはGPSの不具合というよりは、仕様だとあきらめた方がいいのではないかと思います。
 GPSにあまり精密さを求めない方が良いのではないでしょうか。

5については、XPERIA SGP312JPが搭載しているCPUのAPQ8064と、本機種との比較のベンチが以下に出ています。Tegra3よりは明らかに速いようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/25/news076.html
 XPERIAの方が、解像度が高く(1920x1200。こちらは1280x800)、PDFの文書などを画面いっぱいに表示する時などに、細かい文字も良く見えるでしょう。その上、100グラム近く軽く、メモリーも倍の2Gあるので、動画や巨大な写真を編集したりして、メモリーを大量に使う作業でも遅くなりにくいメリットはあるでしょう。
 この差が価格差に見合うものかどうかは、用途や考え方次第でしょう。

1については、Androidの機種によって64GのMicroSDXCが使えた人、使えない人があるようで、わかりません。

2も専門外なのでご容赦願います。

書込番号:16009639

ナイスクチコミ!1


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

2013/04/13 17:59(1年以上前)

早速ご教授いただきありがとうございます。
素人で質問の仕方もつたなく申し訳ありませんでした。
3.4.5につきましては大変参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:16011730

ナイスクチコミ!0


gutugutuさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件 Eee Pad TF201 64GBの満足度4

2013/04/13 18:44(1年以上前)

念のため追加です。
1年以上使っています。
1.一応サポート外です。32のHCまでは私も使っていますが。64XCは使っていないので。
ただUSBにXC対応カードリーダで使うのは可能と思います。
2.DTCP未対応です。著作権保護の関係でTVは無理です。
4.改良版は出ていません。購入後サポートに登録するともらえるのですが
現在もやっているかは問い合わせてください。ただ、製造番号を登録しますので
中古の場合は注意が必要です。
GPSですが、どこでもOKの通信環境がないとあんまり意味がないという事を
私はあとで気づきました。
5.キーボードが必要なければ、1年以上前の機種を選択する意味は無いのでは。
ただ、キーボードは電池代わりになります。
と書きましたが、webや動画見るだけなら、この機種でも十分です。

書込番号:16011886

ナイスクチコミ!1


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

2013/04/14 10:48(1年以上前)

鈴木サブローさん
お名前失礼いたしました。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:16014425

ナイスクチコミ!0


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

2013/04/14 10:57(1年以上前)

gutugutuさん
ご教授ありがとうございます。
とても参考になりました。
GPSについても外での通信環境がなければ意味がないというのも知りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:16014465

ナイスクチコミ!0


gutugutuさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件 Eee Pad TF201 64GBの満足度4

2013/04/15 08:46(1年以上前)

GPSの件、念のため。

GPSの使い道として地図アプリぐらいしか思いつかないもので。
あるいは現在位置を欲しがるアプリやHPやゲームでしょうか。

@地図アプリたち
ポータブル車ナビの様に全データが初めから本体にダウンロードできる
地図アプリは、ほとんど無いようです。なのでスマホの様に、いつでも
どこでも地図をみたりナビさせるには通信環境が必要です。
googleMAPは一部を先読みさせて持ち歩けると聞いてますが。

Aその他のアプリ
たぶんほとんどが通信環境が無いと意味ないでしょう。

ただ、通信環境を確保する方法として
最近のスマホはテザリングができます。(スマホを経由して通信)
私がドコモなのでドコモのLTEでいうと
Xiのパケホーダイなら追加費用無しで使えます。(量的制限は付きます)
「スマホを横においてタブレットで地図アプリを使う」
そこまで有効な気はしませんね。

しつこくて申し訳ございません。
この辺でやめます。




書込番号:16018362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad TF201 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad TF201 64GB
ASUS

Eee Pad TF201 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月21日

Eee Pad TF201 64GBをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング