『タッチパッドのポインタが飛ぶ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.4GHz Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad TF201 32GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 32GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 32GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 32GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 32GBのオークション

Eee Pad TF201 32GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アメジストグレー] 発売日:2012年 2月11日

  • Eee Pad TF201 32GBの価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBの中古価格比較
  • Eee Pad TF201 32GBのスペック・仕様
  • Eee Pad TF201 32GBのレビュー
  • Eee Pad TF201 32GBのクチコミ
  • Eee Pad TF201 32GBの画像・動画
  • Eee Pad TF201 32GBのピックアップリスト
  • Eee Pad TF201 32GBのオークション

『タッチパッドのポインタが飛ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad TF201 32GB」のクチコミ掲示板に
Eee Pad TF201 32GBを新規書き込みEee Pad TF201 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

タッチパッドのポインタが飛ぶ

2012/06/02 10:55(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 32GB

スレ主 snk3000さん
クチコミ投稿数:4件

購入して3ヶ月、最近タッチパッドがたまにおかしくなります。
同じ症状の方、居ませんか?また、直し方が分かれば教えて頂きたいです。

症状:
ドラッグしている最中に、急にポインタが飛ぶ。
ポインタがふらつく感じ。一瞬で画面の端まで飛んだり、また戻ったりを繰り返す。
感覚としてはタッチパッドがタッチしていない部分をタッチしたと誤認する感じ。
どこもタッチしていない時にはこの現象は起こらず、どこかをタッチした際、特にドラッグ中によく起きる。というか必ず起きる。
再起動しても直りません。

最近インストールしたゲームで頻繁にタッチしたりドラッグしたりしていて、起きるようになりました。
ポインタの動きを補助したり制御したりするアプリは入れていません。

サポートセンターに問い合わせたらandroid初期化を薦められ、バックアップ作業とかが面倒で、まだ初期化できずに今日に至るのですが。

書込番号:14632307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/02 20:05(1年以上前)

タッチパッドとは、本体画面のタッチスクリーンパネルのことではなくて、キーボードドックに
付いているタッチパッド(別名トラックパッド)のことですよね。
普段はOFFにしていて使っていないので、ポインターが跳んだ経験はありません。

タッチパッドは、マウスカーソルモードとジェスチャーモードのどちらで使っておられるのでしょ
うか?
マウスカーソルモードだと、ドラッグする時にイメージとは逆向きに動いてしまうので、ドラッグ
したくないですし、ジェスチャーモードでは2タッチするとポインターが2つ出てくるので、画面
はドラッグしやすいですが、アイコンのドラッグはできないように思います。
ゲームでのドラッグが、どのような操作(例えば指一本で長押ししてからずらすとか)なのか分か
りませんが、タッチパッドの動作に係わる設定の変更を試みられることを勧めます。

1.「設定」->「ユーザー設定」->「言語と入力」->「マウス/トラックパッド」->「ポインター
の速度」をタップして、速度を変更する。
2.「設定」->「システム」->「ユーザー補助」->「システム」->「画面タップと認識するまでの
時間」をタップして、長めに変更する。
3.「設定」->「システム」->「開発者向けオプション」->「ユーザーインターフェイス」->「ポイ
ンターの位置」にチェックを入れる。このオプションにチェックを入れていると、ポインターの軌跡
等が表示されるので、異常な状況が把握しやすい。
4.タッチパッドにフィルムを貼って、感度を落とす。既に貼っているなら、2枚張る。(冗談です)

書込番号:14633873

ナイスクチコミ!1


スレ主 snk3000さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/02 21:58(1年以上前)

失礼しました。
タッチスクリーンパネルの方のことです。
キーボードドックは普段使っていません。

>>1.「設定」->「ユーザー設定」->「言語と入力」->「マウス/トラックパッド」->「ポインター
の速度」をタップして、速度を変更する。
>>2.「設定」->「システム」->「ユーザー補助」->「システム」->「画面タップと認識するまでの
時間」をタップして、長めに変更する。
これは試してみましたが、状況に変化はありませんでした。

>>3.「設定」->「システム」->「開発者向けオプション」->「ユーザーインターフェイス」->「ポイ
ンターの位置」にチェックを入れる。このオプションにチェックを入れていると、ポインターの軌跡
等が表示されるので、異常な状況が把握しやすい。
なるほど、気づきませんでした。今度試してみます。

書込番号:14634324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/03 09:47(1年以上前)

>バックアップ作業とかが面倒

標準アプリバックアップ&バックアップして初期化した方がサクッとしそう。
ここに長文書いて返信待つより早いし、覚えちゃえば便利で面倒じゃないですヨ

>最近インストールしたゲームで頻繁にタッチしたりドラッグしたりしていて
>起きるようになりました。

最初は初期化でチェック、次これだと思われるアプリを除き復元してあげれば!

書込番号:14635899

ナイスクチコミ!0


スレ主 snk3000さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/03 22:33(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございました。試してみます。

他にも同じ症状の人がいれば、ハードウェアの問題かな〜。と思ったのですが、
検索してもそんな情報は見つからないので、やはりソフトウェアの問題ですかね。

おとなしくandroid初期化してみます。

書込番号:14638569

ナイスクチコミ!0


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/19 20:25(1年以上前)

キーボード上の一番上の段のキーを押せばなおると思います。

書込番号:19154648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad TF201 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad TF201 32GB
ASUS

Eee Pad TF201 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

Eee Pad TF201 32GBをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング