Eee Pad TF201 32GB
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 32GB
本体にマイクロSDカードを挿入したままで使っていると
知らない間にカードがはずれてしまうことがある。
カバンのなかに落っこちていたり、気がついたら机の上に
落ちていたなんてことがある。
カードスロットの深さが1mmくらい浅すぎるようでカードの
お尻がタブ筐体から飛び出しているため、ちょっと何かに
当たるだけではずれてしまう。
明らかに設計ミスと思いますが、皆さんのはいかがでしょうか。
書込番号:14749928
 1点
1点

私のは大丈夫です。というか、ほんのちょっぴり引っ込んでいるくらいなので、爪の長い私には出し入れがしにくい感じです。あまり持ち歩きもしませんが、家の中をうろうろくらいなら全く外れません。というか外しにくいくらい?個体によって違うのかな?ディスプレイなどのと比較してみて、ひどいようなら交換もありなのでは?
書込番号:14752086
 1点
1点

不用意に押してしまい抜けることがあります。この部分の設計は見直してもらいたいですね。
対策として、
1.microSDをヤスリで削る
2.スロットの周りに厚みのあるテープを貼る
3.microSDを挿した上から、バンドエイドのような薄くて伸縮性があり目立ちにくいテープを貼る
が、考えられます。
めったに取り外さないので、3.の方法でしのいでいます。
書込番号:14752144
 1点
1点

yuminbさん
はずしにくいくらいひっこんでいるのですね。
製造精度の問題かもしれませんね。精度要求が
ダメということなら設計の問題ではあるけど。
どこかのディスプレイと比べてみます。
たまさかかりそめさん
たまさかかりそめさんの個体も飛び出していますか。
飛び出してる個体とひっこみ気味の個体があるようですね。
対策案ありがとうございます。
第1案の「ヤスリで削る」をやってみたい気持ちも
ありますが、内部構造を知らないのでちょっと心配です。
すこしずつ注意しながら削ってみようかな。
iPadはSDカードが使えないということでこれを選びました。
GPS問題などありましたが気に入って使ってます。
「悪」のスレはちょっとかわいそうかな。アスースさん頑張ってね。
書込番号:14752236
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee Pad TF201 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   こんにちは、アスースTF201ってまだ使ってる? | 6 | 2020/01/14 20:50:45 | 
|   この機種でAndoroidBasicの入力は出来るのでしょうか | 0 | 2013/07/05 16:57:56 | 
|   無線LANが弱い? | 4 | 2013/02/11 23:56:50 | 
|   キーボードドック+USBマウスは使用可能ですか? | 2 | 2013/01/24 10:02:58 | 
|   アップデートでの不具合報告 | 12 | 2013/01/24 21:19:09 | 
|   レビュー続き(マイナス面) | 2 | 2013/01/24 21:32:44 | 
|   Bluetoothについて | 2 | 2015/12/02 5:48:38 | 
|   タブレットだけで充電できますか | 4 | 2012/12/11 15:08:05 | 
|   ASUSのサポート | 0 | 2012/12/06 12:22:42 | 
|   Android4.1にアップデートしたら | 11 | 2013/01/19 21:34:07 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)

 
 


 

![Eee Pad TF201 TF201-GD32D [シャンパンゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000339927.jpg)
![Eee Pad TF201 TF201-PR32D [アメジストグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000339926.jpg)



 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 


 
 
 
 




