※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全357スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
36 | 48 | 2013年3月15日 13:31 |
![]() |
13 | 18 | 2012年6月18日 04:32 |
![]() |
2 | 5 | 2012年6月10日 19:27 |
![]() ![]() |
87 | 71 | 2012年7月14日 01:25 |
![]() |
11 | 4 | 2012年6月10日 23:51 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2012年6月10日 00:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
遠隔地の実家にいる母がインターネットをやりたいと1年近く言っております。
携帯サイトも見たことが無いような人なので、どうしようかと思案しているのですが
iPadのWiFi仕様を買い、ADSL開通+無線LAN自前設置が
操作性・コスト・セキュリティ面で一番良いのではないかと思っています。
・出来る素限りシンプルな機能で、セキュリティの問題も回避したい。
・うちの実家はソフトバンクの電波が絶望的に悪いので、3G仕様は意味が無い。
当方もう10年近く光環境なのでADSLの仕様に全く疎く、
PCレス環境でiPadで簡単に無線LAN設定出来るかどうかが分からず決めきれない状況です。
(なお、当方はiPhoneを4年弱使用しておりiPadについては理解しているつもりです)
この辺がクリア出来ないと、ドコモのタブレットにするかパソコン買うしか無いのですが
どなたか知見をお持ちの方、同様の構成の方はおられませんでしょうか??
0点

最近はADSL開通できないかも、もう電話も光ケーブルだから。
書込番号:14685776
1点

ケーブルテレビも検討したら?
遠隔地ならケーブルテレビがきている場合もある。
ケーブルテレビのネットサービスの方が、ADSLより安定している。
遠隔地で電話局より距離が離れた場所だとADSLだとスピードが出ない場合があり動画などが楽しめない。
ADSLは薦められません。不安定すぎる。安物の買いの銭失いになる。
コストパフォーマンスならADSLより安定的電話局スピードもそこそこ早いケーブルテレビのネットサービスか、
多少コストが高くともNTTの光がサポート万全、スピードも文句なしなのだからオススメする。
書込番号:14685787
0点

訂正します。
コストパフォーマンスならADSLより安定的でスピードもそこそこ早いケーブルテレビのネットサービスか、
多少コストが高くともNTTの光がサポート万全で、スピードも文句なしなのでオススメする。
書込番号:14685792
1点

NTTの光だろうが、ケーブルテレビだろうが、ADSLだろうが、無線LANルーターで受けるのだから、
PCが要るのは無線LANルーターの設定時だけ。
NTTの光ならNTTの人がPC持ち込んで設定してくれるし、ケーブルテレビなどもサービスで初期設定してくれる。
無線LANルーターさえ設定できれば、iPadを繋ぐだけ。PCは要らない。
書込番号:14685815
0点

コメント色々ありがとうございます。
ケーブルモデムが使えればいいのですが、ケーブルテレビの提供エリア外なのです。
あと、光は実家の位置的に引いてくれないのでNG
よって、選べる環境はADSLかドコモ・AUの3G限定という感じです。
PCが要りそうなのは完璧みたいですね。
最初は当方が帰省した時に、ノートPCを持込み設定すれば使えるようになると思うのですが
その後、停電やらプロバイダー都合で無線LANのパスワード再設定が求められるとNGですかね??
(そんな時、AOSSみたいにさくっと繋げられればいいんですけど)
当方、帰省は年1回が限界なので、なかなか難しい問題です。
やはりドコモのタブレットは使いたくないです。(iPad売ってくれたらいいのに...)
書込番号:14685858
1点

当方ではADSLモデム兼ルータ + AirMac Extreme(Appleの無線LANルータ) にiPadをつなげて使っています。
無線LANルータがAirMac Express、AirMac ExtremeまたはTime Capsuleでしたら、AirMacユーティリティというiPhone/iPad用のアプリを使えば、ある程度のことは(PCを使わなくても)iOSデバイスでできると思います。
参考ページ;
「AirMacユーティリティを使えば、あなたのiPad、iPhone、iPod touchから、Wi-Fiネットワークと、AirMac Express、AirMac Extreme、Time CapsuleなどのAirMacベースステーションを管理できます。」
http://itunes.apple.com/jp/app/airmacyutiriti/id427276530?mt=8
書込番号:14685921
3点

もの凄く重要な情報ありがとうございます!!
iPadの希望が何とかなるかもしれません。
色々調べたいと思います。
同じような構成の方のご意見は大変参考になります。
書込番号:14685954
0点

ルーターの設定はiPadのブラウザでもできんじゃないのかな?
書込番号:14686021
1点

モバイルWifiルーターなんてどうですか。イーモバイルとかそのへんの。
書込番号:14686030
3点

iPadとつなげるなら相性問題がないAirMacexpress一択。
設定もiPadアプリだけで出来る。
もっとも、無線LANの設定はフラッシュメモリーで記憶されるので停電くらいで飛ぶ訳がない。
一度設定したものを変えることなどプロバイダーを変えない限りないし、プロバイダーが自己都合で設定内容を変えることもそのプロバイダーが倒産でもしない限りない。
無線LANルーターの設定内容をいじるのは、プロバイダーを変更するぐらいだろう。
書込番号:14686273
1点

私もAppleのAirMacExtreamが一番やりやすいと思います。
ADSLが不安定との書き込みも見ますが、当方の田舎の環境でNTT回線をビジネスで利用していますが、今のところ安定度で問題となったことはありません。
AirMacExtreamは一旦設定をすれば、後は殆ど触ることはありませんが、時折ファームウェアのバージョンアップがあり、通知がきます。このような時は放置しても問題はないことが多いのですが、初めての人にはまごつくかもしれませんね。
書込番号:14686327
1点

Windows8タブレットが出るまで待ったほうがいいんじゃない?
操作の簡単さもそうだしドコモSIMが入れれるモデルも当然でるし
セキュリティもダントツでしょう?
別途PCも必要ないしね
いざとなればKBとマウスを繋げて普通のパソコンぽく使えるという点も大きい
書込番号:14686359
1点

アプリとか必要ないなら、インターネット機能のついたテレビ+ADSLと有線LANなんかもありかもしれないですね。iPadやパソコンと違って、間違って設定を変えてしまう心配もすくないでしょうし
リモコンで操作できるのは、操作しやすいのでは?と思います。
書込番号:14686471
1点

> ルーターの設定はiPadのブラウザでもできんじゃないのかな?
その通りですね。私はバッファローの無線LANルーターを使っていますが、iPadから普通に設定画面に入って操作できますよ。
> 無線LANルータがAirMac Express、AirMac ExtremeまたはTime Capsuleでしたら、
> AirMacユーティリティというiPhone/iPad用のアプリを使えば、ある程度のことは(PCを使わなくても)
> iOSデバイスでできると思います。
無線LANルーターの設定が完了していないと、アプリをダウンロードすることができないのではないでしょうか?
書込番号:14686490
1点

光がこないような人口密度が低いところだとすれば、ADSLは距離が遠すぎるのではないでしょうか?というか、BBサービス自体がむずかしいかも。まずはそこからでしょうね。
無線でIpadつないでいる人はたくさんいますので、無線云々は杞憂でしょう!
書込番号:14686528
1点

so-netのモバイル3G(docomo回線)ならば、月3000円以下で
使えます。
DOCOMOならば、docomoの携帯が使える地域ならば、ほぼ使えます。
私の妻はPCオンチでしたが、iPad2を買ってあげて
bookmarkに良く使うurlを登録してあげたら、使いこなせています。
書込番号:14686675
1点

iPadを家庭内で使うのに、固定のインターネット回線を用意せず、3G回線だけというのはありえない。
光やケーブルが使えない地域なら仕方ない、ADSLをまず試してみて、
最悪だめな場合、3G回線のモバイルルーターを選択するという順序だろう。
ADSLが使えれば、安価であるし、それにこしたことはない。
書込番号:14687505
0点

Sparkling Ciderさん
>無線LANルーターの設定が完了していないと、アプリをダウンロードすることができないのではないでしょうか?
おっしゃる通りですね。
自宅に無線LAN環境がなければiPad単体でのダウンロードは難しいですね。
スレ主様の「最初は当方が帰省した時に、ノートPCを持込み設定すれば使えるようになると思うのですが」[14685858]より、初回設定はできているものとして書きました。
書込番号:14688204
0点

ん?8のタブレットですか?
確かタブレット向けWindowsは名前を変えるはずですよ。
書込番号:14688651
1点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
初心者です。この度、仕事場でiPadを使ったセールス活動をするという事で、先日iPadを予約しました。会社での資料作りは主にAdobeのイラストレーター10で資料を作っています。
このイラストレーター10の資料をプレゼンしたり、またはその場で資料内容を変更する事が可能なアプリはあるのでしょうか?昨日からAdobeのホームページでモバイルアプリの欄を見ているのですが、イマイチ私にはわかりません。詳しい諸先輩方にご教授いただけると有難いです、どうぞ宜しくお願い致します。補足ですが、携帯電話はsoftbankのiPhone4を使用しています。
1点

>>このイラストレーター10の資料をプレゼンしたり、
→ プレゼンするだけなら、イラストレーター作成書類をPDF化して、iPad上で表示するだけなのでOK
>>またはその場で資料内容を変更する事が可能なアプリ
→ まず不可能。その場編集はまず無理です。編集するにはPCが必要です。
その場、編集が必要な仕事であればiPadは適応しません。
プレゼンだけじゃダメですかね?
アダプターを使えば、iPadだけで、テレビにもHDMI出力できるので、プレゼン向きだと思いますが。
書込番号:14679936
0点

イラレのデータ閲覧・編集は無理。閲覧だけならアウトライン掛けてPDF化が一番いい方法になる。
書込番号:14679938
2点

>Adobeのイラストレーター10で資料を作っています。
>このイラストレーター10の資料をプレゼンしたり
何を使ってプレゼンしたいの?
また、資料のファイル形式は?
OfficeのPowerpointを使っているだとか、Illustratorのファイルそのまま読み込めるようにしたいとか、PDFファイルにして配るとか。
Keynote
http://www.apple.com/jp/ipad/from-the-app-store/apps-by-apple/keynote.html
書込番号:14679944
1点

iPadありきなら、Keynoteというプレゼンソフトで、Macで、プレゼン書類をつくって、
iPadでもKeynoteアプリで表示、必要に応じて編集というのが現実的ですね。
ちなみに、マイクロソフトのPowerpointなどのプレゼンソフトは、本家マイクロソフトから
iOSアプリが出ていないので、仕事には使えないとお考え下さい。
(互換ソフトでは、レイアウトが崩れて仕事には使えない)
MacのKeynoteも完全に、iPadでMac上のものが完全に再現できるわけではないのですが、
ほぼ再現できるので、誤動作しないように事前にチェックしておけばなんとかなるでしょう。
簡単な修正ならKeynoteならiPad上でできます.
書込番号:14680036
1点

パワー・トウ・ビリーブさん、有難うございます。やはり資料編集 は、PCが必要なのですね。
書込番号:14680138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

keynoteも完全に互換があるわけじゃないので
アニメーションとか動画埋め込みは諦めてpdf化したものを使用するのが一番無難ですね
書込番号:14680157
1点

爆笑クラブさん、パーシモン1Wさん、有難うございます。PDFに変換して使うのですね。分からないなりに、もう少し調べてみます。
書込番号:14680165
1点

パワー・トウ・ビリーブさん、重ねて有難うございます。スミルスチックさんも有難うございます。Key-noteは、appleで出しているプレゼン用アプリでしたね。私の仕事は、パーティーや結婚披露宴の営業職ですので、打合せで訪問時にお客様へお料理の写真を見せたり(これは解決できそうですね)、会場レイアウトの提案をしたいと思い、皆様に教えを願った次第です。
書込番号:14680191
1点

プレゼン資料づくりにMacが使えるなら、Keynoteではじめから作れば写真やレイアウト図を配置したプレゼン資料が作れるでしょう。作った資料をiPadアプリで再生すればいいだけです。
レイアウト図はイラストレーターで作成して、画像部品としてKeynoteに配置します。
プレゼン資料づくりがwindowsの場合、keynoteのような対応アプリがiPadにないので作った資料をPDF化して、
iPadで再生させます。
iPadはあくまでビューワーで編集などはできないので、プレゼンの際の顧客の要望をメモとして追記するぐらいですね。
但しpdfだとコメント入れは出来ません。
書込番号:14680425
0点

MacのkeynoteとiOSのkeynoteは名前は同じですが、完全互換ではありません
実用上はpdfでやった方が楽です
まあ、パワポと比べれば雲泥の差ですが
書込番号:14680537
1点

パワー・トウ・ビリーブさん有難うございます。ただ、PCの環境がWinなのが悩ましいところです。key-noteをiPadが届いたら入れて、いじってみます。
書込番号:14680606
1点

スミルスチックさん、有難うございます!PCがWin7アルティメットなので、資料を作るならば やはりiPadにKey-noteを入れて、そこで作成するのが最善ではなくても次善の策なのでしょうね。
書込番号:14680624
1点

資料作成は、iPadでは難しいと思いますよ。資料作成時間がPCの倍はかかるでしょう。
Wimdows機ならkeynoteは諦めて、
powerpointか、openofficeのimpressで、資料を作って、PDF化した方がいいです。
PDFを再生するiPadアプリはいくらでもあるので。
書込番号:14680771
0点

PDFに対して編集はできませんが、加筆したいならGoodNoteというアプリを使ってみてはどうでしょうか?
PDFに加筆もできますし、アプリ上で作成したノート(メモ)もiPad単独でPDFで出力可能です
書込番号:14682637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IPadでKeynoteを使って資料作成は非常に困難です。私はMac使いなので作成はMacでやって、これをiPadに落としてプレゼンに使うことはありますが、複雑なアニメ効果やページジャンプはできないと思った方が良いでしょう。iPadのKeynoteで、文字の変更や、iPadのアルバムに入っている写真の入れ替えぐらいは出来ます。でも、これとてもとても時間がかかり、やっとれんと言うのが正直な感想です。作成と編集はMacで、閲覧(小規模なプレゼン)はiPadでと言うのが一般的です。
でも、スレ主さんはWin使いですからPowerPointで作ってPDFが一番良いでしょう。
書込番号:14682668
1点

スレ主さんは営業なのだから資料作成は社内スタッフに任せるか外注するのではないのでしょうか?
営業は資料作る時間よりもお客に会わないと
資料作りは他人に任せて、プレゼンツールとしてiPadは最強です。
結婚式場の営業なら相手は個人客で少人数なので、パソコンよりもお客さんと距離感がでないiPadの方が自然に商談が出来ますね。
バソコンだと目の前の人との間に壁ができるがiPadにはそれがない
書込番号:14682991
0点

何度も丁寧に教えていただいたパワー・オブ・ビリーブさん、Macinikonさん有難うございます。iPad上での編集はかなり面倒なのですね…。パワーポイントですかぁ、使ってみます。おなかぽんぽこりんさん、分かりやすいご説明を頂きまして有難うございます。加筆できるGoodNote、使ってみたいと思います。
書込番号:14684182
0点

> 加筆できるGoodNote、使ってみたいと思います。
自分で使ってないので情報だけですが、PDFに注釈を付けられるアプリは、いろいろあるようです。
http://www.appbank.net/search?cx=004311146129292098870%3Aupiluvghkee&cof=FORID%3A10&ie=utf-8&q=iPad+pdf+%E6%B3%A8%E9%87%88
書込番号:14694539
0点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
現在ipod touchでニコニコ生放送のアプリを使っていますが、「※モバイル端末での番組閲覧は出来ませんのでご了承ください。」と書かれている番組は再生できません。
こういう番組はiPadでも再生できないのでしょうか?
1点

所有してないから想像ですけど、恐らくブラウザチェックしているから無理じゃないかな?
書込番号:14663979
0点

試してみようと思ったのですが
モバイル端末云々って表示は何処にありますか?
書込番号:14664023
0点

時々あるのですが、どういう番組でモバイル端末に制限をかけているかはわかりません。
生放送で「モバイル端末」で検索したところ、過去の放送で「ブンデスリーガ 第14節」の番組説明ページにはありました。
試して見れたら結果報告よろしくお願いします。
書込番号:14664282
0点

放送予定番組だと6/16「ナショナル ジオグラフィック」が「※こちらの放送はモバイル、スマートフォンでの視聴は出来ません」とありました。
番組説明の【会場のご案内】のところに、「この番組はケータイでもご視聴いただけます!」との表記がないものはモバイル端末で見れないのだと思います。
上記のような番組がiPadで視聴できるかできないか、わかりましたら報告お願いします。
書込番号:14664392
1点

自分はみないのでよくわかりませんが、ニコニコのヘルプにこんな説明があります。
http://faq.nicovideo.jp/EokpControl?&tid=10558&event=FE0006
なにか基準があるようなので、必ずみたいならパソコンを使うしかないのでは。
書込番号:14665272
0点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
初代をつかってます。
初代のところで質問すべかとも思いましたが、お許しください。
東横インのwifi無料スポットをipad(wifi)でネットに繋ぎたいのですが、セキュリティなど注意すること、必要な対策があれば教えてください。
パソコンでなければ、特に気にしなくてもよいという回答が、他の商品の口コミにありましたが、ipadはIDやパスワードを盗まれる心配はしなくてもいいでしょうか?
出張先で、会員のみのサイトにipadで入る予定です。
それとも、東横インにはauのスポットもあるようで、そちらの方が、安全でしょうか?
auスポットは電波が弱いようで、場所を選ぶようです。
書込番号:14660712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

セキュリティに対応したau Wi-Fi SPOTを利用できるのでしたら、
そちらに接続したほうが安全だとは思います。
(参考)
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/mobile/20120606-OYT8T00955.htm
書込番号:14661650
2点

まあ基本的に公衆wifiでバンキングなんかやっちゃだめです。
メールもだめです。
webを見たり、天気予報を見たりですかねえ。
価格comはだめですよ。他人があなたのふりして書き込みます。
>会員のみのサイトにipadで入る予定です。
だぶん抜かれます。お金やプラバシーに関係することに問題ないならいいかも。
でも、その会員制サイトとATMやクレジットカードのpasswordが大抵一致するのようねえ。そうなると結果は同じ。
無料wifiなんて信じちゃあだめ。
やる気になったらなんでもできちゃう。
書込番号:14662443
1点

>初代をつかってます。
>初代のところで質問すべかとも思いましたが、お許しください。
駄目だ〜め♪
"価格.com - [ご利用ガイド]掲示板ルール&マナー集"
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
>適切なカテゴリに書き込みましょう
>書き込み数が多いからといって、(後略)
書込番号:14662655
2点

追加)
初代をつかってます。
新しいipadへ更新をいつか検討します。
書込番号:14662671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SCスタナーさんへ
auの4sをフラットで契約してます。
おまけがあり、au Wi-Fi SPOTに4s以外に、もう一台接続できるようになり、ipadでの利用を検討してました。その過程で東横インの方から、東横インの無料スポットをどうぞ(善意で)と言われました。
普段、ipadは自宅でネットに接続し、外では、スタンドアロンで子供にアプリで遊ばせてました。
会員サイトのパスワードを変更し、au Wi-Fi SPOTに接続してみます。
書込番号:14662794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無料スポットは、信用してないのですが、有線LAN、4sのフラット契約、PHS契約等、通信料がかさみます。利便性と費用を天秤にかけてます。
すぐ、注意点を忘れるので、ipadに貼っておきます。
書込番号:14662852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>駄目だ〜め♪
内容はnew iPadでも関連する事なのでダメでは無いかと。十分関連するカテゴリになります。
万が一ダメな書き込みだった時には運営の管理者が削除しますのでご安心を。
逆にyammoさんの書き込みはわかりにくいので、初心者スレッドの「やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう」の部分をよく理解されていないかと思われます、もう一度よく読んで下さい。個人的且つ不用意な指摘はご遠慮下さい。
以上w
スレ主さん気楽に行こう(笑)
書込番号:14662888
6点

返信7件目はPz.Lehrさんへでした。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:14662946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先ほど4sで、ローソンの駐車場で価格.comに書き込もうとしたら、自動でau wifiに接続しました。3Gで書き込むつもりだったので、注意が必要ですね。
ところで、お勧めの安価な携帯用のwifiがあれば、教えてください。出先で、会員サイトにipadを接続したいです。
会員サイトは英検のネットドリルです。外出先での接続は一日一時間弱です。
自宅には、無線LAN環境あるので、外出時のみの利用です。やはり、二年縛りのもので、2000が最安値でしょうか?
書込番号:14663871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

価格.comで見ると以下になるようですが、
もっと安くということでしょうか。
http://kakaku.com/mobile_data/bbplan/planrank.asp?linecom=190-180-200-210&terminaltype=900&page=1&count=20&monthtype=24&sort=1
書込番号:14665095
1点

ありがとうございます。
イオンのデータ通信を今日、検討してました。出先では、このサイトしか開かないためです(子供のipad用です。4sは3Gでネット接続可能)。
イオンのデータ通信で音声に対応できるか、どうかが問題です。月980円です。
近所のイオンにデモ機がなく、動作確認できませんでした。
書込番号:14665148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通信速度は100kbpsのようですので、
(可能なら)デモ機で速度を体感してみたほうがよさそうですね。
書込番号:14665182
1点

au Wi-Fiはダメなんでしょうか?
自分は使っていませんが、ちゃんとセキュリティーはしっかりしているようです。
http://buzzap.jp/news/20120405-kddi-au-wifi-spot-lecture/
無線ルータだと、場所によってつながらない場所もあるので、au Wi-Fiが使えるならその方が良いように思います。
書込番号:14665231
1点

皆さん、ありがとうございます。
子供が二人おり、学年が違うため、塾の授業時間がずれます。
下の子が5時から、上の子が6時からです。
それぞれの待ち時間にさせてみようかなと考えてます。
塾の近くに東横インがあり、auスポットがあります。
会員サイトのパスワードは早速かえました。auスポットでもいいかなとも思います。
ただ、3000円は出せないけど、980円で利便性が買えるのなら、検討してみよう、と思いました。
やっぱり、デモ機で動作確認したほうが、いいすね。東京出張の時、探してみます。
書込番号:14665447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

余談ですが、今度の東京出張、初めて東横インに予約しました。
wifiスポットを、御自由にホールでどうぞと言ってくださったからです。
書込番号:14665470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
私は出張の時なんかはホテルになかなか無線LAN環境がないので、AirMac Expressを持って行って、備え付けのLANケーブルに繋いでiPhoneをWifiで繋いでいます。
今では値ごろな他社製品もあり、会社の友人などはPLANEXの以下の製品を使ってますね。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-rp150n/
http://www.amazon.co.jp/dp/B004G8Q7DQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1339334279&sr=8-1
館内のパスワードなしやWEPのWifiよりはまだましかと。
既出ですが認証が必要なサイトの利用は外出先でのWifi利用は極力避けましょう。
書込番号:14666108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
WEPのwifiの中に、auのwifiスポットも入るのでしょうか?
となると、契約者向けのスポットも、自宅有線LAN程に安心出来ないのですね。
auのカスタマーセンターはセキュリティに万全を尽くしているとおっしゃってましたが、完璧ではないのですね。
前に、その気になれば何でも出来るとコメントしてくださってますが、契約者向けのスポットも、認証を必要としないネット検索ぐらいですね。
4sがテザリング出来れば、言う事ないのですが…。
主人の小遣いもこれ以上減らせないし、教育費もかかるし、980円で満足な接続がむりなら、ipadは外出先では今までどおり、スタンドアロンになりそうです。
書込番号:14666532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

au Wi-FiはWPA2~PSKのようですよ。
http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/index.html
自分の知りうる限りでは、一番セキュリティーが高いです。
書込番号:14667077
1点

コメントありがとうございます。
このレベルになると、もう、わからなくなります。専門家が◯◯と言っているから、というレベルになり、自分で判断できる知識を持ち得ません。
auカスタマーセンターの方も、wifiスポットで、(バンキングを含め)普段のネット行為が安全に出来るよう万全を尽くしているとおっしゃってました。
皆さん、沢山のコメントありがとうございます。これまでのコメントとても、参考なります。
海が恐くプールでばかり泳いでいたのに、浮き輪もなしに、大海に踏み出す気分です。
色々なことを意識しながら、ネットをしなければと思います。
終了とさせて頂きたいと思います。グットアンサーは上からにさせてください。ありがとうございました。
書込番号:14667284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
購入を検討しております。
教えて下さい。
WIFI+4GでWIFIのみ使用の場合はソフトバンクのゼロ円キャンペーンでは月額は0円になるのでしょうか?
書込番号:14659427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>WIFI+4GでWIFIのみ使用の場合はソフトバンクのゼロ円キャンペーンでは月額は0円になるのでしょうか?
Wi-Fiのみであれば、ソフトバンクWi-Fiスポット(i)月額使用料の月490円だけで済みますね。あと、本体の分割があればそれも
書込番号:14659546
2点

>ソフトバンクのゼロ円キャンペーンでは月額は0円になるのでしょうか?
たしか2000円程度掛かる罠だったはず
書込番号:14660819
3点

本体代金は別ですね
結論から書きますと月々\2730-です
本体0円キャンペーンではなく、
パケット通信代金が\0- 〜 \4980-キャンペーンです
ソフトバンク回線でパケットを一切使わなければweb使用量もかからないので契約時に加入するwifiスポット代金と本体分割代金になりますから
月々\2730-となります
\2730- x 24 =\65520-
トータル最低でも\65520-のお支払いとなります
ちなみに定価¥53800-なので、差額は\11720-です
海外のsimフリー版をアマゾンで買っても同じような値段の気がします
書込番号:14666478
2点

みなさんありがとうございます。
本日ソフトバンクにも聞いて来ました。
金額は龍之介パパさんの通りでした。
二年後の更新日に3G解約してその後はWIFIのみ使用でも問題無しとのことでした。
ですが、本当にWIFIのみの使用でしたら、WIFI仕様の方が割安という結論で私はWIFI仕様を購入しようと思います。
書込番号:14666522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
現在はPCにある写真、動画をitunesで同期してipadで見れるようにしています
Camera Connection Kitの購入を考えているのですが、
この商品があればPCの写真を全てSDにまとめておける事はわかるのですが、SDカードを抜くとipadから写真は消えるのでしょうか?
毎回ipadの容量を減らすために削除等が必要ですか?
またipadで取った写真はフォトストリームでPCに行くので良いのですが、
ipadで撮影した動画はSDカードに保存したりできるのでしょうか?
Camera Connection Kit以外でも動画、写真の保存におすすめや注意点が有れば紹介してください
使用しているビデオカメラはsonyのcx180(無料ソフトでipad用に変換しています)と、ipadです
勝手ではありますがジェイルブレイクとアンドロイドタブを購入というのは無しでお願いします。(アンドロイドスマホ所持していて、アンドロイド嫌いではないです)
あとポケットwifiの購入予定も今のところないです。
質問しておいて、条件つけてすみませんが、お願いします
0点

SDカードを挿してipadに取り込みをしないと写真の閲覧はできません。
ipadにデータを保存して置きたくないなら毎回削除しなければいけません。
また、基本ipadからSDカードへの保存はできません。(裏ワザがあるかわかりませんが)
書込番号:14654847
2点

> Camera Connection Kitの購入を考えているのですが、この商品があればPCの写真を全てSDにまとめて
> おける事はわかるのですが、SDカードを抜くとipadから写真は消えるのでしょうか? 毎回ipadの容量を
> 減らすために削除等が必要ですか?
下記をご覧ください。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100610_373154.html
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1475569.html
書込番号:14655038
3点

質問の回答については、前の方が書いていたとおりです。
補足ですが、ファイル名はiPadに取り込む際に、自動的に変えられてしまいます。
書込番号:14657370
0点

返信したつもりができていませんでした
すみません
皆様ありがとうございます
サイトのほう大変勉強になりました
SDカードのロックをしていると読み込めないのは少し不便ですね
自動リネームも慣れなくてはいけなそうです
多少不便な点もあるみたいですが、SDをさしたまま使わないと写真とかみれないのかな?
と疑問もってましたが、取り込み専用とみて安心しました
ありがとうございました
書込番号:14662015
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





