『キーボードは何をお使いですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『キーボードは何をお使いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードは何をお使いですか

2012/03/15 13:18(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

iPad(初代)を使っていますが、今度のiPad(Gen3)を予約しました。発売日には全く入手できず、今のところAppleからの回答は4/4出荷だということで、ちょっと凹んでいます。^^)

写真をやっているので、撮ったものをiPadで表示して、他人に見せるのが主な目的ですが(だからRetinaディスプレイを待ちわびていた)、これでメールのチェック、返信などもやりたいと考えています。現在持っているiPadでもメールはやっていますが、iPadのバーチャルキーボードで、かなり手こずっています。正直ほとんど書く気にならないです。

皆さんはどんなキーボードを使っていらっしゃいますか。
私は;
   ロジテック ipad2 キーボードケース Logitech iPad 2 Keyboard Case by ZAGG
がかっこいいと思っているのですが、評価を読むと持ち運びで分厚くなるというものもあります。また、今度のGen3は0.6mmほど厚くなるというのですが、このケースでは蓋が閉まらないかもしれません。

 他にどのようなキーボードを使っていらっしゃいますか?
 その特徴なども併せて教えていただければありがたいです。


書込番号:14292176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/15 14:03(1年以上前)

基本的にiPadは見るだけ、読むだけです。

一応、Apple社純正のキーボードは持ってますが、滅多に使いません。
読むのはiPad, 作るのはMacBookProというように使い分けてます。

出先でメールを書かなくてはならない時は、ソフトキーボードです。
短文なら、ソフトキーボードで十分でしょう。

書込番号:14292324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/15 14:28(1年以上前)

例のケースIpad2で使用しておりますがとてもかっこいいです(質感が)
おそらく問題なく使用できると思うのですが…

書込番号:14292397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/15 14:29(1年以上前)

そもそも変換とかしょぼいからキーボードの恩恵が少なく感じるのは僕だけでしょうかね。

おそらくキーボード買っても今度は入力の度に用意するのが煩わしく感じて結局ソフトキーボードになっちゃうような気がします。

でもどうせ買うなら純正かな。

>4/4出荷だということで、ちょっと凹んでいます。^^)

明日早めに量販店行かれてみては?
意外とサクッと買えるんじゃないでしょうか。
変えたらネットはキャンセルってことで^^。
最近ネットは全滅、だけど量販店じゃ普通に買えるという現象が散見されるので。
刻印にただならぬ拘りがあった場合は・・・・おとなしく待ちましょう^^;

書込番号:14292401

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/03/15 20:36(1年以上前)

こんばんは。

 いろいろと書き込みありがとうございます。
 
 デジタル系さん、
 
 基本的に私もiPadは読むだけですが、今度もう少しヘビーに使ってみようと思ったのです。
 短文だけでも、タッチパネルキーボードはうまく行きません。全部の指を空中に止めておかねばならないのが苦痛です。
 純正も使っておられないようですが、一緒に持ち運ぶのが難しい形状ですからね。

 テツオ1世さん、

 あ、あれをお使いですか。ZAGGのアメリカのWEBを見たら既にNew iPad対応品がありますね。あの箱入り以外にもSoloとかFlexとかいろいろあるようで、うーん、さすがと感心してみておりました。もう少し悩んでみます。

 sin changさん、
 
 あ、変換がしょぼいですか。よく考えたら外付けキーボードの場合の変換候補はどんな風に出るのですか。タッチパネルキーの場合はキーの上に候補が出ますよね。これが、また狭いところに並ぶので、よけい狭く感じますね。外付けにすると候補は画面の一番下に出るのですかね。
 ところでATOK for iPadというのがありますね。あれの使い心地はご存知ありませんか?

書込番号:14293713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 00:43(1年以上前)

7noteで手書き入力はいかがでしょうか。手書き文字からテキストへの変換、ひらがなから漢字への変換、予測変換、いずれも精度が高く、結構な悪筆でも認識してくれます。他のアプリに直接入力することはできませんが、7 noteで文章を書いてからメールやFacebookにテキストを送ることはできます。
使い心地の良いラスタイズペンと組み合わせるとよろしいのでは。

書込番号:14295325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


春緒さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/16 04:33(1年以上前)

質問の直接の回答ではありませんが、音声入力が搭載されているので
音声入力でテキストメールへ変換してはどうですか?

以下コピーです。
「Eメールを書く。テキストメッセージを送る。インターネットで検索する。メモを取る。そのすべてをあなたの声で行えます。指先で文字を入力する代わりに、キーボード上にあるマイクアイコンをタップ。入力したいことを言うとiPadがその内容を聞き取り、「完了」をタップすれば一瞬であなたの言葉がテキストで表示されます。音声入力は他社製アプリケーションでも使えるため、Facebookで近況をアップデートする時も、思いついたことをTwitterでツイートする時も、すべて声でどうぞ。」

書込番号:14295731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/16 07:42(1年以上前)

iPhoneと同じように、テンキー入力してはどうでしょうか?
机で教科書を読むように持ちます。親指以外の4指は、iPadの後ろで傾きを支えます。
フリック入力に慣れると速いですよ。

書込番号:14295947

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/03/16 12:50(1年以上前)

引き続きいろいろとありがとうございます。

 生まれはヘビ年さん、

 7notesはいろんなところで評価高いですね。
 候補に入れさせていただきます。

 春緒さん

 なるほど。早速iPhone4sで試してみました。
 最初は「えー」とか「うー」とかが入り、変なことになりましたが、直接きちんと話せばかなりの認識率ですね。
 もちろんアルファベットが入ったり、特別な言葉だと後から訂正が必要ですが、この入力方法は確かにいいかもですね。
 ありがとうございました。

 まいう☆さん

 iPhoneのテンキーフリック入力はやったことがあるのですが、iPadでテンキー入力ってできましたかね。ちょっと日本語のキーボードを調べましたがやり方が分かりませんでした。

 えーと、いろんなご意見ありがとうございました。
 もう少し悩んでみます。
 現物が手に入ったら、音声入力、手書き入力などを試して、今イチならZAGGのキーボードを買うことにします。

 

書込番号:14296941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 My Profile Page 

2012/03/16 14:47(1年以上前)

ソフトウェアでもいけますが、長文を打ったりするときは やっぱり純正のWireless KeyboardがMacでも慣れているせいかとても打ちやすいです

書込番号:14297342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/16 15:14(1年以上前)

ZAGGのiPad 2 Keyboard Case
サイズ的には問題なく入ります。(少し太った感じだけど)

書込番号:14297424

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/03/16 19:48(1年以上前)

あれ、閉めた後ですが、引き続きコメントをありがとうございます。

 sikisimakaihoさん、

 なるほど長文ではやはりキーボードということになるでしょうね。
 私も長いことブラインドタッチでキー入力をしており、その速さは十分に理解しております。
 従って、キーボードを使いたいのですが、せっかく軽量、スリムになったiPadにバルキーなキーボードを持って歩くのは抵抗があるので、このスレを立てた次第です。
 純正はちょっとあのバルキーな感じが困ったものだと思っております。
 とにかくものが届いてから、いろんなものを試してみようと思っております。
 ありがとうございました。

 SONY・BLUEさん、

 ZAGGのiPad2でも入りますか。安心しました。しかし、ZAGGでは既にnew iPad用として4種類のものを出していますね。
 先にも書きましたが、持ち運びの際に軽くて、スリムがいいと思っております。ZAGGのWEBを見るとFlexというのがあって、案外これが正解なのかとも思っております。
 ありがとうございました。

書込番号:14298342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング