『発熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2012/03/17 15:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 PONYTIさん
クチコミ投稿数:48件

皆様

iPADを触ろうと、量販店にいき試してきました

持ってみると、少し熱く感じました

となりにあったiPAD2は熱くなかったので、違いを感じました。

ただし、新型iPADは充電中でした。

質問なのですが、充電中でなければ新型iPADも熱くはないのでしょうか?

書込番号:14302497

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/03/17 15:13(1年以上前)

使うほど熱くなります。
車のエンジンと同じです。

書込番号:14302519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/17 15:48(1年以上前)

A5Xプロセッサは、サムスンの低消費電力の45nmCMOSプロセスで製造され、
A5プロセッサよりも約35パーセントも大きくなっているということらしいので、
それなりに発熱が大きいのでしょうね。

書込番号:14302653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/17 15:56(1年以上前)

iPad2、新型iPad共に持っていますが新型の方が充電中でなくても発熱は大きいですね。
といっても店頭のデモ機ほど熱くはないですが。

書込番号:14302696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/17 17:08(1年以上前)

個体差ですかね。

今、フルに使ってますが、全然熱くならないです。縦置きで、左下側がほんのりする程度。

ものすごく熱くなるのは、電池関係の故障のような気がします。iPad2の時は、そうだった
と思います。

書込番号:14303012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/01 20:07(1年以上前)

「新しいiPad」の熱問題、本体温度は摂氏約47度まで上昇――アップルは熱設計の範囲内と主張
Computerworld 3月21日(水)12時50分配信

 「新しいiPad」は「iPad 2」よりも動作時の温度が高くなるといううわさが、Consumer Reportsのレポートから真実であることがわかった。一方で、米国Appleは新しいiPadをめぐる一連の熱問題を否定した。

 Consumer Reportsは3月20日、グラフィック重視のゲームなど、プロセッサに負荷をかけるタスクを新型iPadに処理させたところ、本体の温度が華氏116度(摂氏約47度)まで上がったと報告した。新しいiPadで試したのは「Infinity Blade II」と呼ばれるゲームで、これを45分間プレイし、アダプタに接続した結果、前述の温度に達したという。アダプタに接続する前の温度は113度(約45度)だった。

 新しいiPadとiPad 2を同じ条件でテストした場合、やはり前者のほうがかなり熱くなるとConsumer Reportsは述べている。iPad 2でInfinity Blade IIをプレイしてからアダプタにつなげた際の温度は104度(約40度)と低かった。アダプタから外せば、温度はさらに100度(約38度)まで下がる。Consumer Reportsは、デバイスの温度を測定するのにサーモグラフィカメラを利用した。

 Consumer Reportsのシニア・エディターであるドナ・タッペリーニ(Donna Tapellini)氏は、新しいiPadを触ってみると確かにずいぶん温かく感じるものの、危険なほど熱いとは言えないと話している。

 「ピーク時には温度が非常に高いように思えるが、短時間持っているぶんには特に不快感は覚えなかった」と同氏は述べ、外気温が95度(約35度)以上になるときは同デバイスを起動しないようAppleが推奨している点に触れた。

 新しいiPadにはデュアルコアCPUとクアッドコアGPU、LTEチップセットまでもが搭載されているのに、サイズやバッテリ駆動時間は前モデルとほぼ同等のレベルを維持していることを考えに入れれば、同新デバイスの動作時温度が先行機種より高くなるのも不思議ではない。とはいえ、「Boy Genius Report」などのWebサイトに、デバイスの温度に関する不安を書き込んだユーザーが複数いるのも事実だ。また、デバイス解体を得意とする「iFixit」サイトでは、新しいiPadはガラスパネルが割れやすく、修理が難しいとして批判されている。

 Appleは20日、新型iPadをめぐる一連の熱問題を否定し、同製品は同社の熱設計の範囲内で動作していると声明で述べた。
(Brad Reed/Network World米国版)

書込番号:14379215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング