『SoftBankのWi-Fiスポットでの自動ログイン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『SoftBankのWi-Fiスポットでの自動ログイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBankのWi-Fiスポットでの自動ログイン

2012/03/22 21:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ハンpixさん
クチコミ投稿数:77件

http://www.pleiades.or.jp/misc/iPad/wifi.html

こちらを参考にしてやってみましたが、6番の『購入時にもらった紙に記載されている『シリアルナンバー』と『確認コード』を入力し、『送信』をクリック』
でつまづいてます。そもそもAppleのオンラインでの購入なので紙ももらってませんし、、
どなたかおわかりになられたら教えて頂きたいです。

書込番号:14330121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/22 21:12(1年以上前)

Appleオンラインでなら出荷お知らせメールにID発行方法が記載されてます。

登録には携帯電話が必要です。(Softbank以外のスマホなどでは現在アクセス出来ないようです)

書込番号:14330146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハンpixさん
クチコミ投稿数:77件

2012/03/22 21:20(1年以上前)

IDは無事発行されてまして、SoftBankのWi-Fiも利用できているんですが、多くの方がおっしゃるとおり、やはり毎回IDを入力しなければなりません。
どうにか自動ログインをしたいと思い、質問させて頂きました。

書込番号:14330191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/22 21:26(1年以上前)

自分もIDは発行しましたが、iPhoneでは自動的につながるので
同じだと思ってましたw

ULTRA Wi-Fiを使ってるのでWi-FiスポットってiPadでは
使わないんですよねー^^;
明日、自分も試してみます。

書込番号:14330222

ナイスクチコミ!1


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 22:13(1年以上前)

私もつまづきました
確認コードってのがあればいけそうなんですけど

とりあえず
一文字打ったらユーザーIDと
パスワードが出て来るように辞書登録して
しのいでいます(笑)

ちょっと不便ですね

書込番号:14330550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/03/22 22:29(1年以上前)

3G or 4G版iPadはiPhoneと同様に一括設定プロファイルをダウンロードできるので自動ログインができますが、
プロファイルのダウンロードは3G回線経由で行う必要があるためWi-Fi版iPadはプロファイルがダウンロード
できないので、自動ログインができないのだと思います。

 http://digicool.org/wp/?p=7193

によると、テザリングできるiPhoneがあれば、それ経由でプロファイルがダウンロードできるようですが、
一般的な条件ではありませんね。

書込番号:14330649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/22 22:31(1年以上前)

IDがあるならiPhone構成ユーティリティを使って自動ログインのプロファイル作ってiPadにインストールしてみては??

書込番号:14330665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハンpixさん
クチコミ投稿数:77件

2012/03/22 22:53(1年以上前)

shichaさん
お手軽な妥協案ありがとうございます。
いろいろやってみて無理ならこの案、いただきます。(笑)

飛行機嫌いさん
私にはちょっとハードルが高い内容ですね。
>プロファイルのダウンロードは3G回線経由で行う必要があるため
なるほどですね。残念です。

白いトマトさん
時間がある時に挑戦してみます。
ありがとうございます。

書込番号:14330832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/03/22 23:19(1年以上前)

> 『シリアルナンバー』と『確認コード』を入力し、『送信』をクリック』でつまづいてます。

確認コードを使う方法が書かれているページは2010年に書かれたものが多いので、初代iPad発売時の方法
なのではないでしょうか? しかも、下記によると、確認コードを送付してIDとパスワードを有効化した後は、
やはり現在と同様にIDとパスワードを入力する必要があるようです。

 http://applembp.blogspot.com/2010/05/ipad1-softbank-wi-fi.html

なお、下記にはログイン情報が保存できると書いてありますが、これも2010年に書かれたものなので、
現在も友好かどうかは分かりません。

 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ipad_config/20100806_385235.html
 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ipad_config/20100810_385295.html

書込番号:14331018

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハンpixさん
クチコミ投稿数:77件

2012/03/23 19:56(1年以上前)

飛行機嫌いさん
度々ありがとうございました。
やっぱり2010年に書かれたものは、iPad第三世代の設定の仕方とはちがうみたいですね。
残念です。

いろいろアレコレソレしているより、shichaさんの辞書機能を応用しているやり方が一番お手軽だと感じました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14334727

ナイスクチコミ!0


Dice-Kiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/28 11:00(1年以上前)

自動ログインしないのは理由はどうあれ"不良品"、Apple社に返品しました。
二カ月近く使用した後ですが…
皆さんが泣き寝入してしまっては改善されないのでは?

改善されたら再度購入する予定です。

書込番号:14614357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング