『wi-fiかwifi+4G』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『wi-fiかwifi+4G』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiかwifi+4G

2012/03/23 09:06(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:82件

ipadの購入を考えているのですが私の使用ではどのモデルがいいのか
なかなか決断ができません。

主な使用はインターネットを見ることで、たまに外で使用したいと思ってます。
またGPSも使用出来たらなお良しです。
ただ月の通信費はできるかぎり安く抑えたいと思っております。
外でのネット使用は月10時間もいかないと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:14332381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/03/23 10:12(1年以上前)

外で使うことがあるって時点で4G購入をオススメします。
都内でも無い限りソフトバンクをWi-Fiスポットなんて数えるぐらいしかありません。

4Gをプリペイド版で買うっていうのがオススメです。

書込番号:14332582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/23 13:07(1年以上前)

スマホのテザリングでWi-Fi使う。

先ず、auのテザリングだとWiMaxの電波の無いところではauの電波を使って通信をするので、日本中大抵の場所(今のauで通信できる場所)で通信が出来る。
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/

又、
http://www.iphonejoho.com/archives/937922.html
>ソフトバンクは1000万パケット/月以上の通信をすると翌々月の通信が1ヶ月間に渡り、通信制限がかかる。
>1000万パケットはどの程度かというと1パケットが128バイトなので、約1.2GBほどだ。
>auは月あたりの制限は5GBである。
>ドコモのXiは7GBが制限である。(2012年10月までは制限なし。)

こんなに使える通信料が違う(HBはDocomoの1/6)なのに値段は大して違わない・・・・


で、この5Gの制限ですがWiMaxは無制限!!auの3G電波のみ5Gの制限です。

でも、欠点が一つ
テザリング中に電話が掛かってくるとテザリングが切れる・・・・
NETしながら電話ができない(T_T)


Docomoのスマホは7GBが制限なのでHBの6倍使える。
で、大抵の場所で電波があって使い勝手が良い。
XiスマホでなくてもXi契約できますし。

HBのスマホはテザリングができないので、スマホもiPadも3G契約しないといけない。

1.2Gなんてようつべとかにこにこ観出すとあっという間。
翌々月の通信が1ヶ月間にも渡り通信制限がかかると一ヶ月間激遅で使用するしかない(T_T)

ということで、auかdocomoのスマホを持ってWi-Fi版でテザリングするのが最善だと思う。

WiMaxは田舎では電波が無いので、田舎者はdocomo
都会人はauがお勧めかな?

でも本当はSIMロックが掛かっていない正規の本物のUSAや香港のアップルストアで売ってるiPadにdocomoで使うのが最善なのだが・・・・・

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/30/news055.html

総務省のガイドラインでは、2011年以降新たに発売される端末のうち、対応可能なものからSIMロック解除を実施するよう求めている。

海外ではSIMフリーが売っているのに、対応不可能の筈は無い。

ガイドラインに従っているのは大手3社ではdocomoだけ。

総務省のガイドラインに従わない会社になんで900MHz使わせるんだ??

書込番号:14333240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2012/03/23 15:00(1年以上前)

外で使うのは屋外なのか決まった施設なのかによっても違いますね。
マックなどで使うならソフトバンクWi-fi使えばいいし
10回のために月4千円も5千円も払うのはバカらしいですよ。
通信費だけ見ても2年間で6万以上払う事になります。
プリペイドプランでもSIMフリーじゃないから結局SBのルールに従わないといけない。

普段自宅の回線を使用しているなら
デザリングのできるスマートフォン+Wi-fiのiPadがいちばん良い選択だと思いますよ。

書込番号:14333610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2012/03/23 18:29(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

補足しますと、現在携帯は会社から支給された普通の携帯で外でのネット環境は
i-modeのみです。
ipadの使用は自宅でwifiのネット閲覧が8割ほどで、たまに車で海や山で何泊もするときや
平日仕事中に外でネットするときが2割ほどです。

せっかく気軽に持ち出せるので外で使いたいのですが、通信費に4、5千円も毎月
かかるのは私の使い方では勿体ないと思っていろいろ検討しています。

プリペイドも検討したのですが100mbや1GBでどのくらいの時間ネットが見れるかよく
わからないので躊躇しています。

あんまり固定費はかけたくないのでアウトドアで使うのは諦めて、外では
wifiスポットのみで使用するしかないかなって思ってます。

出張の時にホテルでネット見れるだけでもいいかな?





書込番号:14334329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/23 22:24(1年以上前)

こんばんは

私はスレ主さんに近い使い方をするために4Gモデルのプリペイドプランにしました。

基本はホームの無線LAN環境を利用する、いざという時に回線を利用出来るようにしたい場合は、プリペイドが最適だと思っています。
毎月固定で何千円も払うのは私も負担が大きいので。。。

SBの3G回線について色々言われてますが、上記の使い方で不満はありません。

プリペイドプランについて一つ注意しておかなくてはならないは、2年契約なんですが、契約の最長でも2年迄で、その後継続は不可だそうです。まー2年先なんて事情がどう変わっているかなんてわからないですけどねー。

書込番号:14335445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/03/24 00:07(1年以上前)

あいちゃん555号さんこんばんは。

プリペイドライン契約が2年までとは知りませんでした。
まあ私も2年先はまた新しい通信方法が出てくるかもしれませんので
そのあたりは気にしなくても大丈夫そうです。

調べましたら3G購入したときにプリペイド契約するとデータ定額プランに
変更はできないみたいですね。
3Gは魅力的ですが制約が多くて決断が難しいですね。

wifiのみにしてどうしても外で使いたかったらポケットwifiにするのが
いいのかな〜。

もう少し調べてみます。

書込番号:14336158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/24 00:25(1年以上前)

スレ主さん

4Gモデルのプラン変更が不可なのは契約前に私も聞きました。
そういうこともあり、4Gモデルのプリペイドプランは、wifiモデル+αと思ってます。

回線の世代交代が始まって、今後どうなるか見通しがつかない状況ですよね。何本も回線契約をするのだけは避けたいと思ってます。私の理想は、現在使用している、au iPhoneのテザリングがモデルチェンジ後でも可能となることなんですけどね。。。どうでしょうね。


あと、100Mの量ですが、SBの担当者いわく、
SBのホームページ300回アクセス分くらいだそうです。

私の使用状況では、数日でなくなる量ですね。ご自身のスマフォなでで使用状況確認されてみては如何ですか。参考になると思いますよ。

書込番号:14336255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/24 01:34(1年以上前)

http://gadget-shot.com/2012/03/07/r-sim-ii-ultra-s-review/
http://kingmobile.shop-pro.jp/?pid=40789835

この辺使えればイオンSIMで・・・

書込番号:14336534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/03/24 01:43(1年以上前)

あいちゃん555号こんばんは。

携帯は会社のしかもってないのでi-modeしか使えない環境なのです。
いろいろ考えると ipad for everybodyキャンペーンなら通信代から端末代分値引き
されるのでいつでもどこでもを考えると月2500円程度の通信費ならいいかな〜って
思ってきました。

今まで常時ネット環境は無くても生活できていたので、本当に必要か?と
考えるとまだわかりませんが、もし必要ない場合は解除料払って解約すればいいかと
思います。

私の場合使う時間量はwifi環境のほうが多いのですが、外で使うときにipad買って良かった
と特に実感できそうな気がします。

3Gにしたら仕事中のネット時間が大幅に増えそうな気もします♪

書込番号:14336562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/03/24 04:01(1年以上前)

4Gモデルのデータプランは毎月5000円の負担ですが、本体代金が0〜790円ということを考えると一番安いと思いますよ。
2年間で12万円ほどの支払いです。容量制限無しで。

プリペイドだと本体代金が自己負担なので2年間で12回更新するならほぼ同じです。容量制限ありで。

書込番号:14336821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/24 11:36(1年以上前)

僕も家での使用がほとんどなので、まずiPhone4をauガラケイからソフトバンクに切り替えたこと。
失敗。月額料金が高くなった。今は月約3000円。iPhoneはいつも3Gデータオフで電話しか使っていない。
外では、2年間無料のソフトバンクwifiをマックで使う。空港や新幹線は無料でつかえる。ホテルでは、安価な無線LANルーターを持参で有線LANに接続で使用。
auガラケイのままで、iPod touchにすれば良かったと反省。
iPad2はwifi版をxiとの抱き合わせで購入したので、ソフトバンクのwifiは使えない。
外では、東京都区内だけだが、711の7spotを無料で利用。
そのほか以下のようなspot wifiサービスがあるようです。

Free spot http://freespot.com/
Yahoo 無線LAN 210円/Mo http://wireless.yahoo.co.jp/
Yahoo!無線LANスポットは、JR駅構内をはじめ空港やカフェ、マクドナルドなどのファーストフード店、大型ショッピングセンター、ホテルなど全国のBBモバイルポイントで高速インターネットがご利用いただけるサービスです。
http://tm.softbank.jp/business/wlan/area_list/ BBモバイルポイント

モバイルポイント プラス 380円/Mo
http://www.tripletgate.com/wirelessgate/price/
wi2 300 380円/Mo http://300.wi2.co.jp/
セブンスポット 無料wifi http://webapp.7spot.jp/

そのうち家の回線を以下のどれかの無線LANに切り替える予定です。

■今モバイル回線を導入するとしたら4択?
イーモバイル Pocket WiFi GP02 3880/Mo,1400-6380/Mo
http://emobile.jp/charge/?sc_pid=top_aim05_chrg_top
ソフトバンク 007Z 3880/Mo
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/
b-mobile http://www.bmobile.ne.jp/wifi/detail.html
http://www.uqwimax.jp/
http://www.hz-hjsj.com/ 上記3wifiの比較
http://kaisenhikaku.com/ 上記3wifiにb-mobileの比較
http://ueblog.natural-wave.com/2008/09/21/wireless-lan-2/ 比較
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100826/1032750/?P=3 比較
http://www.so-net.ne.jp/access/catalog/mobile/3g/index.html?page=tab_device-MF 3Gモバイル(docomo回線)=b-mobile

書込番号:14337980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/03/25 18:21(1年以上前)

皆様いろいろと細かい教えて頂きありがとうございました。

悩んだ結果、今日wifi+4Gを購入してきました。
いろいろとストアの担当者に聞いたら私みたいなスマホ持っていない人
でipad買う人は100人に1人くらいみたいですね。

そのため圧倒的にwifi仕様を購入する人が多いとのこと。

これでGPSも使えるし、どこでもネット接続できるので
結果的に良かったと思います。
来週早速キャンプに行くので早速使ってみます〜。

ご相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:14345237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング