『新型を購入した方にご質問があります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『新型を購入した方にご質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

新型を購入した方にご質問があります

2012/03/25 17:01(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 NARUNIYAさん
クチコミ投稿数:4件

当方、初代iapdを使っております。

大変便利なのですが、困った点があります

1.safariで重いページを見たとき、または重くないページでもたまに。アプリを立ち上げてるときに強制終了のような形で画面が真っ暗になりホーム画面に戻ってしまう

2.youtubeの高画質?をみているときに0.5秒ほど再生の合間に止まって元に戻る。
 「チュ!」と言う音とともに0.5秒ほど前に戻って同じ箇所を再生します

考えるに。1はメモリ不足 2はCPUの性能不足のようにも感じるのですが、大幅な性能アップした新型にはこのような不具合はないでしょうか?

2はまだ許せる物の1に関しては頻繁になりストレスがたまります。

よろしくお願いいたします

書込番号:14344836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/25 17:22(1年以上前)

初代iPadから買い替えました。

自分も初代iPadの時はsafariもそうだけど、アプリ使っていてい落ちる事が結構ありました。
新しいiPadにしてからは落ちる事はなくなり、
初代iPadに比べて全てにおいて動作が速くなってかなり快適になりましたよ♪

書込番号:14344944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/25 17:24(1年以上前)

NARUNIYAさん
こんにちは。

初代にてiOS5.1にしたらスムーズになったという書き込みがありますが、試されましたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084168/SortID=14261424/

他のアプリを完全に終了している状態でもその現象なのでしょうか。

ホームページや回線の問題はないでしょうか。(PCでは普通に見れるか)

具体的にどこのページや動画をみているとそうなるのか提示していただくと
返事しやすいのですが・・・

書込番号:14344959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/25 18:05(1年以上前)

初代とipad2との比較で言うと、iOS 4・3の時は確かに動きがカクカクして差が歴然としていましたが、5・01にしてからは見違えるようにサクサクになり差が縮まった気しました。初代は手放してしまったので、5・1での動作はわかりませんが動きは多分軽くなった思います。
今度新型を購入して2との違いですが、ウェブの閲覧に関しては殆ど差がないです。自分はゲームはやらないので解りませんが、グラフティックの性能が上がったので、ゲームや写真関係を良くやられる方は恩恵を受けるでしょう。
画面は確かに綺麗です。文字は本当に見やすいです。
あとアップルのOSXやiOSのソフトウェアはメモリをたっぷりと使う特性があるため、web閲覧を続けると段々とスピードが落ちます。それは初代でも2でも新型でも同じです。適度にメモリ開放作業を行う事を勧めます。

書込番号:14345157

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/25 18:57(1年以上前)

>1.safariで重いページを見たとき、または重くないページでもたまに。アプリを立ち上げてるときに強制終了のような形で画面が真っ暗になりホーム画面に戻ってしまう

古いバージョンは持ってないので、新規として設定を行っています。
買ってから1週間ですが、今のところSafariが落ちたことはないです。

>2.youtubeの高画質?をみているときに0.5秒ほど再生の合間に止まって元に戻る。「チュ!」と言う音とともに0.5秒ほど前に戻って同じ箇所を再生します

見ている動画のサイズなどにもよるかもしれませんが、これも経験ないです(YouTubeで長尺の動画は見てません)。
旧版よりもWiFiの電波のつかみが悪いといっている人もいるようですので、ネットワークの問題ということはありませんか?
結構高画質で長尺(1.5時間以上)のAppleのキーノートをSafariで見ていても問題はなかったので、CPUやGPUの性能が制限になっているということはないと思います。

なお、自分は不要なソフトはこまめに止めるようにしてます(メモリの少ないiPhoneの癖があるので)。

書込番号:14345428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/25 19:15(1年以上前)

初代iPadも時々使いますが、

マルチタースクをなるべくやめたり、電源オフを時々行うことで、それほど
トラブルは見なくなりました。

新iPadは、メモリは確かに4倍に増えてますが、過信は禁物だと思います。
要するに、上記のような注意は必要だと思ってます。

書込番号:14345517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/25 20:19(1年以上前)

iPodとiPad用のYOUTUBEの仕様は、480x360が基本のH.264 mp4動画です。
重くはないと思います。

通信上の問題か、アプリの問題かと思います。

書込番号:14345809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 20:34(1年以上前)

閲覧履歴がたまりすぎていませんか?
ホームボタンを2回続けてタップしてを履歴を削除してみてください。

書込番号:14345887

ナイスクチコミ!2


スレ主 NARUNIYAさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/26 00:58(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます
言い忘れたことが一点、最近すべての動作がもたつくようになってきました。
32GBモデルで残り4GBほど空きがあります
英語→日本語のキーボード?の入力切り替えの際に切り替えにワンテンポ時間がかかることがあり、日本語に切り替えたはずなのに実際は切り替えがまだで英語が表示されてしまうと言うことが頻繁に。。。
自分でワンテンポおいて入力すればいいだけの話ですが^^

>ジョー23さん
頻繁に落ちていたのが一度もなくなったというのはすごいですね。
そういった体験談がお聞きしたかったので^^

>♪コウタ♪さん
現在のOSは最新です。
他のアプリを終了しても重いページを見れば落ちるページは何をしても落ちます。
主に、画像が多く表示されているようなページを見ると落ちます。
過去に2回ほど読み込むと必ず落ちるHPがありました。(どこだったかはわすれてしまいました)

動画のもたつきは読み込んでいるバーが読み込んでいる先まで表示されているので回線は問題ないかと思います
PCでも問題ございません

>jetstream6767さん
確かに、最初のアップデートの感動はすごかったです。
長時間の動画を見ると必ずWiFi接続が切れるという不具合もそのアップデートでなくなりましたし。
あまりひどいと、終了〜再起動するんですがあまり効果はないみたいで・・・・

>hitcさん
ありがとうございます
他の方も言うように新型はかなり改良されているみたいですね

>デジタル系さん
>今から仕事さん
>nugegoda181さん
過信は禁物。。。その通りですね
重いページは履歴を消しても何をしても落ちるんです
再起動しても落ちるまでの時間が長くなるだけで、ブラウジングすると必ず落ちます


書込番号:14347508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング