『WIFIスポット(2年無料)・・・やはり、繋がらない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『WIFIスポット(2年無料)・・・やはり、繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 唐木田さん
クチコミ投稿数:46件

先日、64GBのipad wi-fiモデルをアップルストアで購入した者です。

auの携帯では返信が来ないので、サボートに今日連絡し、シリアル番号を言い、丁寧な対応して頂き、後程、係からIDとパスワードわ連絡すると言われ・・・待つこと5時間、連絡を頂き、IDとパスワードを教えていただきました。

・・・・が喜々としたのも束の間、近くのスポットに出かけたのですが、何度も入力し、間違えそうなアルファベットは変えたり・・としたのですが、繋がりませんでした。モバイルポイント、そしてFONの店に行ったのですが・・・やはり、繋がりませんでした。

夜に再びサポートに電話し、今一度IDとパスワードを確認したい旨話すと・・・明日0800-919-0157に連絡して欲しいとのことでした。通常の方法?でメイルでID・パスワードなど来れば、確認もできますが、口伝えだと、私が間違えたのか、相手が間違えたのか???です。

ソフトバンクのホームページにシリアス番号で、IDとバスワードを確認できるページがあったのですが、家のデスクトップパソコンでもページが開かず、確認できませんでした。

皆さんはソフトバンクのWIFIスポット(2年無料)の設定、うまく繋がりましたか?

※1日振り回され、くたびれ気味です。さらに家でipadでメール設定しようとしたが、これまたうまくいかない・・・・悩み多き日は続きそうです。

書込番号:14347667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/26 02:06(1年以上前)

唐木田さん、

口コミ見ながら買おうかどうしようか悩んでいる程度の人間ですが。。。

AppleからSoftbankへのデータ受け渡しが滞っているような報告が多いですよね。会社間のシステムでは夜間処理(夜間バッチ)でデータの受け渡しをする事が多く、今回の件もそういった理由ではないかと推測しています。こういった場合では割り込みをかける(電話をかけて云々。。。といった事、等)と余計おかしな事がおこるのもよくある事だと思います。

どうしても待てないなら別ですが、1週間くらいほっておくといつのまにかつながるようになるかもしれませんよ。イライラしても体に悪いだけかと。相手はあのSoftbankですから。

書込番号:14347715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 03:09(1年以上前)

「0・ゼロ」と「O・オー」の違いってよくありますよね。

書込番号:14347802

ナイスクチコミ!0


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/26 05:06(1年以上前)

唐木田さん
>皆さんはソフトバンクのWIFIスポット(2年無料)の設定、うまく繋がりましたか?

つながりません。
同じくAUの3Gからアクセスしましたが、IDの辺りから応答がない状態です。
返信メールには「30以内に・・。」とありますが、どうしたらよいか分からない状態ですね。
オレのトコはwimaxが使える機器があるので使う事はあまりないとは思いますが、無料なら利用したいです。
何の為の「無料2年」なのか。
ソフトバンクがサービス提供しているのならば、無料と言えど中途半端なサービスをせず、真剣に、早急に対応してもらいたいです。

そもそもなぜ3G回線からでないとアクセスできないのか、訳が分かりません。

書込番号:14347884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/26 09:19(1年以上前)

Appleのオンラインストアで注文し発売日に届きました。
一週間以上経過しましたが今だに登録完了しません。
ちなみに携帯はiPhone4でSoftBankです。
とりあえず新発売の直後だから混雑しているのかな?って感じで静観しているところです。
もう少し待ってみて登録出来なかったらサポートセンターに電話しようかと。
まだそんな感じでいいんじゃなでしょうかね(^-^)

書込番号:14348345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shige_paさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 club-dolphin 

2012/03/26 15:22(1年以上前)

アップルのオンラインで発売日に購入しましたが、シリアルの確認が出来ないと表示されその先に進めません。。。サポートへはかなり前に電話したことがありますが、しばらく待つように言われましたが、1週間過ぎても状況は変わりません。
今は、サポートに電話すればIDとパスワードは教えてくれるんですか>唐木田さん
ソフトバンクのiPhoneを契約しているので、とりあえず今日はマイソフトバンクにメールを入れて明日まで返信を待つことにしました。

書込番号:14349423

ナイスクチコミ!0


57M550Tさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/26 16:50(1年以上前)

初代HTC EVOからですが、何度アクセスしても 502 bad gateway と表示されるのでソフトバンクに電話をしてIDとPW発行してもらいました。
現在無事繋がっていますが毎回ID,PW聞かれるのでユーザー辞書に登録して対象しています。

書込番号:14349748

ナイスクチコミ!0


りん蔵さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/26 17:37(1年以上前)

私は、オンラインAppleStoreで発売日に入手し
やはりID:パスワード待ちで4日間接続できませんでしたが、
6日目にやっとAppleからSoftBankへのID受け渡しが完了し
無事繋がりました。
焦らずのんびり待てば、繋がると思います。

書込番号:14349915

ナイスクチコミ!1


shige_paさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 club-dolphin 

2012/03/26 19:41(1年以上前)

Myソフトバンクから電話対応でID発行を行なうとメール返信があり電話でシリアルナンバーの登録をしてもらいました。
アップルからはシリアルの情報が入っていなかったようです。
原因を聞くと、全世界で物凄い勢いで売れているので、情報がうまく伝わっていないのではと言われました?
携帯にIDとパスワードが発行されますが、ここでID情報は控えておいた方がいいと思います。
自分は控えを取らずに利用方法のリンクボタンを押してしまいその後、同じ画面に戻れずサポートに再度連絡し確認手続きを行ったあと、登録情報をサポートから直接メールしてもらいました。(疲れた〜)
いまスタバで接続に成功しメッセージをいれてます。

書込番号:14350523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/26 20:53(1年以上前)

3月16日に入荷して5日後ぐらいに接続してみましたが駄目でした。
※AU携帯電話からのID・PW取得は出来ませんでした。

ソフトバンクに電話してID・PW・WEPキーの情報を頂き即接続できました。
対応も親切で良かったです。

毎回ID・PWを入れないと駄目なようですがBBの方は自動で接続できます。
現在接続できています。

書込番号:14350939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 唐木田さん
クチコミ投稿数:46件

2012/03/27 08:48(1年以上前)

スレッドを立てた唐木田です。

皆さま、ありがとうございました。
やっとつながりました。ながーい道のりでした。

0800-919-0157でシリアル番号を言い、IDとパスワードとモバイルポイントでのwepkeyを教えて頂き、確認しました。先に聞いたIDの「d」と「b」を聞き間違えていました。かなり注意して聴いたのですが・・やはり電話では、よほど繰り返さないと難しいのかも知れないです。ただ、間違えたかも知れないと・・dをbにしたり、打ち込んでもいましたが・・・。(言い訳)

私の間違いのメインは、笑われそうですが・・・モバイルポイントでwepkeyをバスワードとして、打ち込んでいたことです。先の説明で、モバイルポイントで、wepkeyを使うと言われ、必ず打ち込むものと思っていました。wepkeyをパスワードと思い違いしてしまいました。

不安になると、いろいろ試してしまい、結果から言うと・・ほとんど寄り道でした。

★今までの私の繋がるまでプロセスを思い出し、整理してみます。○は主な不安の原因です。

○アップルストアで購入の際、WIFIスポット(2年無料)にチェックを入れなかった→不安
○auの携帯で空メールを送るが返信が来ない→不安
○ソフトバンクのホームページを見て、連絡しようとしたが、どこに連絡するのか→不安

ここまでで、最も困ったが、auの返信が来ない件です。当たり前ですが、私が悪いのか、ソフトバンクが悪いのか、私にはわからない。インターネットでソフトバンク以外つながらない・・と私は見かけて、連絡しましたが、ここで諦めてしまう人も多いのでは無いか、と思います。ソフトバンクはこの不手際をまず公表すべきだと思います。

インターネットで、電話0800-2223-152で繋がらない旨話し、シリアル番号を話せば、IDとパスワードを教えてもらえると、インターネットで見かけ、電話しました。そして5時間後か、担当者から電話を頂きました。

○いつ電話がかかって来るか。半日待つことになってしまった。→不安。何時に連絡とか聞いたが、答えられないという・・・頼めばメールで返信してくれたのでしょうか。

担当者から電話を頂き、IDとパスワード、wepkeyを教えて頂きました。

○近くのモバイルポイント・FONポイントに行くが、どちらも繋がらない→不安。自分が悪いのかしら・・・
○肩の力を下ろし、帰宅・・・家でIDとパスワードがわかるページを探し・・見つけたが、何とページが開かない!あのホームページで、何を探すかって、それは大変なんだから・→不安

どうしようも無く、その旨を話、再び先の0800-2223-152に電話しました。夜8時過ぎたので、明日0800-919-0157に電話して、IDとパスワードを確認するように言われました。

0800-919-0157に電話、1度聞いたIDとパスワード、モバイルポイントでのwepkeyを確認し、近くのモバイルポイントへ行きました。モバイルポイントでつなげ、5分くらいは繋がったが、時々切れてしまいました。・・・が、たまたまかFONもつながっているのを見つけ、つなげると・・スイスイとなりました。バンザーイ!!これで本当の終わりだと、思っています。

つながってしまえば、たいしたこと無いのですが、それまでは本当に長い道のりでした。私は結構はまる方ですが?普通の神経なら、諦めてしまう人もきっと多いでしょうね。特にいちいちサポートに連絡しなくてはいけない・・って何なのでしょうか?

★ソフトバンクさんに、これだけは言いたい。
・auの携帯で送信しても空メールが来ないことを公表してください。
・ホームページのシリアル番号からIDとパスワードを確認できるページを早く直してください。
・丁寧な電話での対応はうれしいが、ユーザーにとって1番大事なことは何か、ちょっと考えて欲しい。普通に使っていてサポートに連絡をしなくてはいけないというのは、普通では無いと思う。

これを読んだ方のご健闘を心から願っています。
いろいろありがとうございました。



書込番号:14353217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 15:09(1年以上前)

先日ネット購入しました。来月には届きます。無料だったので同じようにwifiに申し込みをしましたが、書込をみる限り面倒そうですね。
ソフトバンク携帯じゃないのでどうしたものか……
ちなみにドコモのガラケーでは登録は出来ますか?

テレビではあれだけ派手に宣伝してるんだから、簡単に接続出来るようなシステムをお願いしたいものです。

書込番号:14354447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 唐木田さん
クチコミ投稿数:46件

2012/03/27 17:09(1年以上前)

先の文、だいたい言いたいことは言えてるのですが、変なところがありました。
修正いたします。ごめんなさい。

○肩の力を下ろして(誤) → 肩の力を落として(正)
○auの携帯で送信しても空メールが来ないことを(誤) → auの携帯で空メールを送信しても、返信の無いことを(正)

※ここから後は、お暇な方だけ、お読みください。

先ほどまで、モバイルポイントのある店にいました。私はyoutubeで昔のロックを聴くのが趣味なのですが、充分堪能しました。

ipad素晴らしいですね。私は家のパソコンで充分かと思い、今回衝動買いで?ipadを初めて購入しました。これでインターネットはどこでも見れるようになったし、(私は目が軽い?老眼で・・・スマートホンのような小さい画面では見るのが辛いのです。)また家でのメールも外で見ることができるようになりました。(このメールの設定についても、実はプロバイダーにメールで問い合わせたり、少し大変でしたが・・・インターネットで調べたことが、かなり有効でした。)私は90パーセント、インターネットとメールで充分なのですが、写真の処理やゲームも楽しめそうですね。音声入力siriだっけ・・結構正確なので、驚きました。10年ぐらい前購入したナビにも音声入力が付いていたのですが、間違いだらけで、実用性は×で、ほとんど使い物ににならなかったことをふと思い出しました。(遊んで楽しかったかな?)ただ・・私の英語で入力したら・・全く正しく変換されませんでした・・・きっと私の発音めちゃくちゃなのでしょうね・・・

みんなでipadで楽しみましょう。
そして明るい日本を作りましょう。(変な奴ですね。)
SONYもがんばれ!!(私の世代はソニーが大好きだったのです。)

おしまい!!







書込番号:14354752

ナイスクチコミ!0


akibowcomさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 14:32(1年以上前)

私もauの携帯から空メールを送信しましたが返信メールが来ず
諦めかけていたところ、この口コミを見かけてサポートに連絡し
現在連絡待ちです。

書込番号:14363558

ナイスクチコミ!0


de.ja.vuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 16:56(1年以上前)

3/16にApple Storeで購入、2週間後からと説明があったので昨日Wi-Fi(2年間)登録を行い完了しました。

ドコモのガラケーで非常に簡単にIDとPWを入手できました。

書込番号:14368500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング