※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
先日、64GBのipad wi-fiモデルをアップルストアで購入した者です。
auの携帯では返信が来ないので、サボートに今日連絡し、シリアル番号を言い、丁寧な対応して頂き、後程、係からIDとパスワードわ連絡すると言われ・・・待つこと5時間、連絡を頂き、IDとパスワードを教えていただきました。
・・・・が喜々としたのも束の間、近くのスポットに出かけたのですが、何度も入力し、間違えそうなアルファベットは変えたり・・としたのですが、繋がりませんでした。モバイルポイント、そしてFONの店に行ったのですが・・・やはり、繋がりませんでした。
夜に再びサポートに電話し、今一度IDとパスワードを確認したい旨話すと・・・明日0800-919-0157に連絡して欲しいとのことでした。通常の方法?でメイルでID・パスワードなど来れば、確認もできますが、口伝えだと、私が間違えたのか、相手が間違えたのか???です。
ソフトバンクのホームページにシリアス番号で、IDとバスワードを確認できるページがあったのですが、家のデスクトップパソコンでもページが開かず、確認できませんでした。
皆さんはソフトバンクのWIFIスポット(2年無料)の設定、うまく繋がりましたか?
※1日振り回され、くたびれ気味です。さらに家でipadでメール設定しようとしたが、これまたうまくいかない・・・・悩み多き日は続きそうです。
書込番号:14347667
1点
唐木田さん、
口コミ見ながら買おうかどうしようか悩んでいる程度の人間ですが。。。
AppleからSoftbankへのデータ受け渡しが滞っているような報告が多いですよね。会社間のシステムでは夜間処理(夜間バッチ)でデータの受け渡しをする事が多く、今回の件もそういった理由ではないかと推測しています。こういった場合では割り込みをかける(電話をかけて云々。。。といった事、等)と余計おかしな事がおこるのもよくある事だと思います。
どうしても待てないなら別ですが、1週間くらいほっておくといつのまにかつながるようになるかもしれませんよ。イライラしても体に悪いだけかと。相手はあのSoftbankですから。
書込番号:14347715
2点
「0・ゼロ」と「O・オー」の違いってよくありますよね。
書込番号:14347802
0点
唐木田さん
>皆さんはソフトバンクのWIFIスポット(2年無料)の設定、うまく繋がりましたか?
つながりません。
同じくAUの3Gからアクセスしましたが、IDの辺りから応答がない状態です。
返信メールには「30以内に・・。」とありますが、どうしたらよいか分からない状態ですね。
オレのトコはwimaxが使える機器があるので使う事はあまりないとは思いますが、無料なら利用したいです。
何の為の「無料2年」なのか。
ソフトバンクがサービス提供しているのならば、無料と言えど中途半端なサービスをせず、真剣に、早急に対応してもらいたいです。
そもそもなぜ3G回線からでないとアクセスできないのか、訳が分かりません。
書込番号:14347884
2点
Appleのオンラインストアで注文し発売日に届きました。
一週間以上経過しましたが今だに登録完了しません。
ちなみに携帯はiPhone4でSoftBankです。
とりあえず新発売の直後だから混雑しているのかな?って感じで静観しているところです。
もう少し待ってみて登録出来なかったらサポートセンターに電話しようかと。
まだそんな感じでいいんじゃなでしょうかね(^-^)
書込番号:14348345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップルのオンラインで発売日に購入しましたが、シリアルの確認が出来ないと表示されその先に進めません。。。サポートへはかなり前に電話したことがありますが、しばらく待つように言われましたが、1週間過ぎても状況は変わりません。
今は、サポートに電話すればIDとパスワードは教えてくれるんですか>唐木田さん
ソフトバンクのiPhoneを契約しているので、とりあえず今日はマイソフトバンクにメールを入れて明日まで返信を待つことにしました。
書込番号:14349423
0点
初代HTC EVOからですが、何度アクセスしても 502 bad gateway と表示されるのでソフトバンクに電話をしてIDとPW発行してもらいました。
現在無事繋がっていますが毎回ID,PW聞かれるのでユーザー辞書に登録して対象しています。
書込番号:14349748
0点
私は、オンラインAppleStoreで発売日に入手し
やはりID:パスワード待ちで4日間接続できませんでしたが、
6日目にやっとAppleからSoftBankへのID受け渡しが完了し
無事繋がりました。
焦らずのんびり待てば、繋がると思います。
書込番号:14349915
1点
Myソフトバンクから電話対応でID発行を行なうとメール返信があり電話でシリアルナンバーの登録をしてもらいました。
アップルからはシリアルの情報が入っていなかったようです。
原因を聞くと、全世界で物凄い勢いで売れているので、情報がうまく伝わっていないのではと言われました?
携帯にIDとパスワードが発行されますが、ここでID情報は控えておいた方がいいと思います。
自分は控えを取らずに利用方法のリンクボタンを押してしまいその後、同じ画面に戻れずサポートに再度連絡し確認手続きを行ったあと、登録情報をサポートから直接メールしてもらいました。(疲れた〜)
いまスタバで接続に成功しメッセージをいれてます。
書込番号:14350523
![]()
0点
3月16日に入荷して5日後ぐらいに接続してみましたが駄目でした。
※AU携帯電話からのID・PW取得は出来ませんでした。
ソフトバンクに電話してID・PW・WEPキーの情報を頂き即接続できました。
対応も親切で良かったです。
毎回ID・PWを入れないと駄目なようですがBBの方は自動で接続できます。
現在接続できています。
書込番号:14350939
![]()
0点
スレッドを立てた唐木田です。
皆さま、ありがとうございました。
やっとつながりました。ながーい道のりでした。
0800-919-0157でシリアル番号を言い、IDとパスワードとモバイルポイントでのwepkeyを教えて頂き、確認しました。先に聞いたIDの「d」と「b」を聞き間違えていました。かなり注意して聴いたのですが・・やはり電話では、よほど繰り返さないと難しいのかも知れないです。ただ、間違えたかも知れないと・・dをbにしたり、打ち込んでもいましたが・・・。(言い訳)
私の間違いのメインは、笑われそうですが・・・モバイルポイントでwepkeyをバスワードとして、打ち込んでいたことです。先の説明で、モバイルポイントで、wepkeyを使うと言われ、必ず打ち込むものと思っていました。wepkeyをパスワードと思い違いしてしまいました。
不安になると、いろいろ試してしまい、結果から言うと・・ほとんど寄り道でした。
★今までの私の繋がるまでプロセスを思い出し、整理してみます。○は主な不安の原因です。
○アップルストアで購入の際、WIFIスポット(2年無料)にチェックを入れなかった→不安
○auの携帯で空メールを送るが返信が来ない→不安
○ソフトバンクのホームページを見て、連絡しようとしたが、どこに連絡するのか→不安
ここまでで、最も困ったが、auの返信が来ない件です。当たり前ですが、私が悪いのか、ソフトバンクが悪いのか、私にはわからない。インターネットでソフトバンク以外つながらない・・と私は見かけて、連絡しましたが、ここで諦めてしまう人も多いのでは無いか、と思います。ソフトバンクはこの不手際をまず公表すべきだと思います。
インターネットで、電話0800-2223-152で繋がらない旨話し、シリアル番号を話せば、IDとパスワードを教えてもらえると、インターネットで見かけ、電話しました。そして5時間後か、担当者から電話を頂きました。
○いつ電話がかかって来るか。半日待つことになってしまった。→不安。何時に連絡とか聞いたが、答えられないという・・・頼めばメールで返信してくれたのでしょうか。
担当者から電話を頂き、IDとパスワード、wepkeyを教えて頂きました。
○近くのモバイルポイント・FONポイントに行くが、どちらも繋がらない→不安。自分が悪いのかしら・・・
○肩の力を下ろし、帰宅・・・家でIDとパスワードがわかるページを探し・・見つけたが、何とページが開かない!あのホームページで、何を探すかって、それは大変なんだから・→不安
どうしようも無く、その旨を話、再び先の0800-2223-152に電話しました。夜8時過ぎたので、明日0800-919-0157に電話して、IDとパスワードを確認するように言われました。
0800-919-0157に電話、1度聞いたIDとパスワード、モバイルポイントでのwepkeyを確認し、近くのモバイルポイントへ行きました。モバイルポイントでつなげ、5分くらいは繋がったが、時々切れてしまいました。・・・が、たまたまかFONもつながっているのを見つけ、つなげると・・スイスイとなりました。バンザーイ!!これで本当の終わりだと、思っています。
つながってしまえば、たいしたこと無いのですが、それまでは本当に長い道のりでした。私は結構はまる方ですが?普通の神経なら、諦めてしまう人もきっと多いでしょうね。特にいちいちサポートに連絡しなくてはいけない・・って何なのでしょうか?
★ソフトバンクさんに、これだけは言いたい。
・auの携帯で送信しても空メールが来ないことを公表してください。
・ホームページのシリアル番号からIDとパスワードを確認できるページを早く直してください。
・丁寧な電話での対応はうれしいが、ユーザーにとって1番大事なことは何か、ちょっと考えて欲しい。普通に使っていてサポートに連絡をしなくてはいけないというのは、普通では無いと思う。
これを読んだ方のご健闘を心から願っています。
いろいろありがとうございました。
書込番号:14353217
4点
先日ネット購入しました。来月には届きます。無料だったので同じようにwifiに申し込みをしましたが、書込をみる限り面倒そうですね。
ソフトバンク携帯じゃないのでどうしたものか……
ちなみにドコモのガラケーでは登録は出来ますか?
テレビではあれだけ派手に宣伝してるんだから、簡単に接続出来るようなシステムをお願いしたいものです。
書込番号:14354447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先の文、だいたい言いたいことは言えてるのですが、変なところがありました。
修正いたします。ごめんなさい。
○肩の力を下ろして(誤) → 肩の力を落として(正)
○auの携帯で送信しても空メールが来ないことを(誤) → auの携帯で空メールを送信しても、返信の無いことを(正)
※ここから後は、お暇な方だけ、お読みください。
先ほどまで、モバイルポイントのある店にいました。私はyoutubeで昔のロックを聴くのが趣味なのですが、充分堪能しました。
ipad素晴らしいですね。私は家のパソコンで充分かと思い、今回衝動買いで?ipadを初めて購入しました。これでインターネットはどこでも見れるようになったし、(私は目が軽い?老眼で・・・スマートホンのような小さい画面では見るのが辛いのです。)また家でのメールも外で見ることができるようになりました。(このメールの設定についても、実はプロバイダーにメールで問い合わせたり、少し大変でしたが・・・インターネットで調べたことが、かなり有効でした。)私は90パーセント、インターネットとメールで充分なのですが、写真の処理やゲームも楽しめそうですね。音声入力siriだっけ・・結構正確なので、驚きました。10年ぐらい前購入したナビにも音声入力が付いていたのですが、間違いだらけで、実用性は×で、ほとんど使い物ににならなかったことをふと思い出しました。(遊んで楽しかったかな?)ただ・・私の英語で入力したら・・全く正しく変換されませんでした・・・きっと私の発音めちゃくちゃなのでしょうね・・・
みんなでipadで楽しみましょう。
そして明るい日本を作りましょう。(変な奴ですね。)
SONYもがんばれ!!(私の世代はソニーが大好きだったのです。)
おしまい!!
。
書込番号:14354752
0点
私もauの携帯から空メールを送信しましたが返信メールが来ず
諦めかけていたところ、この口コミを見かけてサポートに連絡し
現在連絡待ちです。
書込番号:14363558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/05 21:37:34 | |
| 15 | 2019/05/02 10:08:44 | |
| 2 | 2018/09/13 16:48:04 | |
| 13 | 2015/12/26 18:30:18 | |
| 10 | 2015/10/10 10:40:02 | |
| 1 | 2015/07/29 11:16:01 | |
| 11 | 2015/04/23 7:46:14 | |
| 14 | 2015/04/10 0:31:32 | |
| 12 | 2014/07/28 14:24:03 | |
| 12 | 2014/06/09 14:36:17 |








