『容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 容量について

2012/03/26 14:40(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:90件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

新型iPadか、iPad2かで購入を検討しています。用途はカタログやPDF資料、一眼レフの写真データを取り込んで閲覧が主になると思います。

そこで質問なのですが、新iPadはRatinaディスプレイで高解像な為、アプリなどもデータ量が大きいというのを口コミでも見ました。

写真や、カタログ、PDFなどのデータも高精細になった為に、データ量は大きいのでしょうか?

もしそうだとするなら、同じ16Gでも保存できるデータ量は少なくなるということになるのでしょうか?

予算もあるので、ディスプレイか容量かで新型とiPad2で悩んでおります。

書込番号:14349293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/03/26 14:58(1年以上前)

ディスプレイの解像度と実際のデータの容量は関係ありません。
ディスプレイいっぱいに表示させるときに、Dot by Dotで表示させると大きくなりますが、拡大縮小で表示させると変わりません。

書込番号:14349336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/26 15:07(1年以上前)

>新iPadはRatinaディスプレイで高解像な為、アプリなどもデータ量が大きいというのを口コミでも見ました。

その口コミというのはまちがいですね。

>写真や、カタログ、PDFなどのデータも高精細になった為に、データ量は大きいのでしょうか?

そういうデータ自体は同じもので、表示の仕組みが違うだけです。

>一眼レフの写真データを取り込んで閲覧

これはもう新しいiPadがお勧めです。写真や小さな文字の表示が一番ディプレイの違いがわかりやすいです。
どのくらいの枚数の写真を取り組むかにもよりますが、少なくとも32GB(または64GB)が安心でしょうね。

書込番号:14349369

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/03/26 15:13(1年以上前)

まぁわざわざ古いのを選ぶことはないと思いますけどねぇ。
すべてを納得の上で旧モデルということであれば、何も言いませんが、
新型の画面はそりゃもーきれいですよぉ。
ハッとします。

書込番号:14349396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度1

2012/03/26 15:13(1年以上前)

一度、パソコンの自作でもしてみたらそういう間違いはしなくなりますよ。

書込番号:14349397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/26 15:27(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。よくわかりました!

データ量は変わらないということですね。PDF資料や写真が多くなりそうなんですが、今回の回答で新iPadにしようと思います!

書込番号:14349440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/26 18:11(1年以上前)

>データ量は変わらないということですね。

変わりますよ〜

PDF資料は問題ありませんが、少なくとも写真はiTunesで取り込む際のリサイズ基準が大きくなっているので、
以前よりもかなり容量くうハズ。他のソフトで事前にリサイズすれば問題ありませんけどね。

アプリもモノにはよりますが、retina基準の高解像度ビットマップ画像にアップデートしたものは、以前よりも大きくなります。

書込番号:14350039

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/03/26 18:28(1年以上前)

それは、リサイズすればということですねぇ。
アプリ内部で使用、表示する部分は、
自分自身でのデータに比べてそんなに大量にはありません。

書込番号:14350105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/26 19:02(1年以上前)

>それは、リサイズすればということですねぇ。

すれば、というかされます。旧型の場合、iTunes経由で転送すると自動的に
Exif情報破棄&長辺が最大2048pix?くらいにリサイズされます。
カメラコネクションキットなどを使っていれば話は別ですけどね…

新型は解像度ほぼそのままでコンバートされるようなので、スレ主さんが想定しているように
一眼レフの画像を大量に同期すると、容量が従来の何倍にもなりますよ。

書込番号:14350288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/27 23:06(1年以上前)

解像度が変わったら、
ベクターフォーマットのデータはサイズ変わりません
ラスターフォーマットのデータはサイズ増えます

データを内蔵している写真集アプリなどでは
データが大きく増えるでしょう
普通のアプリあれば、多少は増えるかもしれませんが
大した影響はないと思います

ちなみに、一眼レフの写真二千枚入れて6Gくらいになってます

書込番号:14356513

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング