『液晶内に埃?ドット抜け?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『液晶内に埃?ドット抜け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶内に埃?ドット抜け?

2012/04/13 00:13(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ZZ-R 1200さん
クチコミ投稿数:7件

異物の部分にマスキングで囲ってマクロ撮影にて

先日量販店にて購入したものですがガラス内部に白い異物を発見!
ドット抜け?と思い、一度電源を落とした状態で撮影しましたがはっきりと写っています。

どちらにせよサポートに連絡して状況を説明。
交換対応となりました。が、戻ってきた商品もまた同じ位置ぐらいに白い異物が・・・。
シリアル番号は変わっているのですが・・・(本当に交換したのか?)
サポートとの会話で今回のクレームは多数出てきているとのコト。
交換したものがまた同じクレームの内容の品物が届いたことについて
サポート:「他でも多数のこの内容の問い合わを頂いております。二回も届いたことにつきましては大変残念です」
と、二回同じ症状で届いても仕方が無いと言わんばかりの消費者を見下した返答。
ハード、ソフト的な目に見えない問題ならしも、目視して確認対応できる問題に対して同じクレーム製品を送ってくるとは・・・。
三回目の交換品はちゃんとした製品の確約が欲しいので
確認して正規品を送って欲しいと伝えましたが
サポート:「それは断言できません。ご了承下さい」
本当にに終わってますね。このアップルサポートとやらは・・・
今回の新しいIPadの売りは何でしょう?と聞いてやりました!
サポート:「圧倒的に美しいRetinaディスプレイ」と・・・。
あきれて笑ってしいました。

新しく購入された方でこのような製品に当たってしまった方いらっしゃいますか?
その方々はどのようなサポート対応されてるのか知りたくて投稿しました。
今後の対応として勉強したいので教えて頂ければ幸いです。

書込番号:14428527

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/13 00:27(1年以上前)

たしかにわかりますけど…
3回も交換してくれるなんて素晴らしい対応だと思います。
誉めてあげたい!!
製品は、多かれ少なかれ不具合があるものです。
仕方ないといえば仕方ないがそのあとの対応次第
ドット抜けなら仕様ですの一言で終了です。
3回目は、当たりだといいですね。

書込番号:14428584

ナイスクチコミ!15


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/13 01:14(1年以上前)


店頭で交換確認の方がいいのでは?
センドバックの場合、当たりが出るまで長時間を浪費すると思うけどね。

しかし、小さいね。マスキングテープの繊維の大きさから察してかなり小さい。

俺なら全然気にならないけど。

書込番号:14428724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 ZZ-R 1200さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/13 01:56(1年以上前)

(・∀・)つワカ⊂(・∀・)つラン さん

回答ありがとうございます^^
交換対応して貰えるだけでもいいですね。
ただ、アップルケア+2年契約してないので
購入日からの1年サポート期日で仕切られてる保障内容と
交換品に関しては90日間の保障対応との事なので損してるので気持ち的にも^^;
仕事での使用がメインなので一旦預けてからの発送と言うのもネックでして。。。
三回目は当たり引けたらいいです^^


tos1255さん

回答ありがとうございます^^
>店頭で交換とのご指摘ですが
量販店とはビックカメラなのですが、その担当者が店側からクレーム内容に対して
即効対応してくださいとアップル側に催促をかけてくださいまして・・・
ただ、ビックとしてもアップルに対して言うことは出来ても
ビックとしての対応はこれぐらいしか出来ないとのことでした^^;
まぁ、催促かけてもらっただけでも感謝です。(アップルは動じてないみたいでしたけどw)

あと、埃の大きさですけど小さいです^^;1ミリも満たしません。
ただ、今回の売りはディスプレイですのでそこだけは妥協して欲しくない意と
私の妥協したくないと言う気持ちでして・・・^^;

一回目の対応ではこの埃の商品をそのまま使用し
アップルの好きな純正品アクセサリー5千円未満を提供する案も提案されました。
でも!ディスプレイ交換ですね^^;

書込番号:14428790

ナイスクチコミ!6


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/13 06:59(1年以上前)


Bicを責めたって無理。
AppleStoreへ直接じゃ無いと。
でもあの大きさでは照明の明るさによっては確認できなくなるのでは?
とにかくApple直営でないと。

書込番号:14429081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/04/13 07:40(1年以上前)

Windowsパソコンだと無償で分解清掃、のケースですね…
(メーカーによって有償修理を切り出して来るが、交渉次第で無償になる率はある)
せっかくの新品がいきなり開腹歴ありのポンコツになる、と嫌う方もおられますが…

書込番号:14429152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/13 10:39(1年以上前)

液晶はSAMSUNG製だけど品質管理がなってないな
二回も返品してゴミ入り液晶ということは製造過程でゴミがたくさんあるということ。

クリーンルームじゃないのかよ

シャープ製なら良かったのに

書込番号:14429585

ナイスクチコミ!5


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/13 12:09(1年以上前)

ちよっと話がズレますけど、初代と比べてですが今回のディスプレイ(ガラス)って埃付きやすくないですか?
んで払っただけじゃ取れない埃があって、結構強めにクロス越しに爪立てて拭いてやっと取れるっていうのが自分の場合よくあります。
帯電的というか帯磁的というか、そんな気がする。

スレ主さんのは違うと思うけど、「常識的な力で拭いて取れない埃=内側に埃」って決めつけてる人も中にはいるのかも。

書込番号:14429840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/13 12:48(1年以上前)

乾いたクロスで強く拭くのはおやめない。
湿式のクリーナーで拭けば、ホコリや指紋はすぐとれるよ。全く問題なし。

ふきすぎると、ガラス表面のコーティングが痛んで、もっと汚れやすくなるし、指紋もつきやすくなるから。

クリーナーは液晶専門のアルコール成分が入っていないコーティングを傷めないやつを選ぶといいよ。(電器店で売っている)

書込番号:14429971

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/13 12:51(1年以上前)

どの程度のものなんでしょう。この白い点ですよね?
100円玉とかペン先とか比較できるものがあった方がわかりやすいなぁ。

書込番号:14429983

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZZ-R 1200さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/13 16:38(1年以上前)

tos1255さん

>Bicを責めたって無理。
そうなんです。但しこれに関してはサポートからの指示なのです…。
説明が長くなるので略していましたが、サポートには二回目の時点で返金要請をしています。
二回も同じ不良品を送ってくるメーカーの商品など私はいらないので…。
日々使用して行く中でまた故障などのサポートで泣くのは私であり、消費者なので。
元論、電化製品で故障をしないという物は有りませんし、完璧な物などありません。
ただサポ体制を考えると…。また交換、また交換でも構わないという方もおられると思います
が私にはちぃいと堪え難いですorz
と、話はそれてしまいましたが返金で有ればbicに相談してください。との指示でした。
bicに行った処で何も対応出来ないのは承知でして、たまたま仕事帰りだったのでよってみました。
bicに行って返金要請出来るのか?行くのであれば確約が欲しい!と、思い聞いたのですが
それに対しても解りませんとのこと。bicに行ってくださいと言っておいてそりゃないよ〜と思いません?(-。-;
また、一からの説明のもなるし…
自分のライフスタイルにはいいアイテムなだけに残念です。




書込番号:14430608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/13 17:24(1年以上前)

連続してゴミ入り液晶が来たってことは、すごいことじゃないかな?
液晶はクリーンルームで製造されるものだし、たまたま見えるところにゴミがあったということは見えないところにもゴミがあるかもと思われても仕方ない。
返金したくなる気持ちはよくわかるけど、3回目はゴミ入りじゃないといいね。

書込番号:14430771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/13 20:25(1年以上前)

>交換対応となりました。が、戻ってきた商品もまた同じ位置ぐらいに白い異物が・・・

白い異物があるのは、どの位置なんでしょうか?
2台続けてということは、そういう状況の製品が少なくはないようにも思えてきますね。

書込番号:14431451

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ-R 1200さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/14 00:23(1年以上前)

マスキング中央の穴≒3ミリ角

ドット抜けと埃の位置関係

回答くださった方々ありがとうございます。
どれくらいの大きさなの?どの当たり?とのことで再度画像UPいたします。
で、撮影するのに明るくしようと思い懐中電灯アプリで緑色にして撮影したところ・・・
なんと、埃の左上にドット抜け?が・・・・これは電源を切ってしまえば消えてしまうのでドット抜けですよね?;;

書込番号:14432593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/14 02:13(1年以上前)

ZZ-R 1200さん、

画像upありがとうございます。
まるで、抜けたドットが散乱して埃になってしまったような位置関係ですね。

書込番号:14432903

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/14 10:02(1年以上前)


そんなに気になるの?すごい神経質に思える。ドットかけと言ったって従来の液晶の1/4のサイズなので気にならないと思うが。

何かアラ探ししてクレームつけるのって...俺には出来んな。

書込番号:14433724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2012/04/14 10:23(1年以上前)

私もドット抜け出はありませんが、裏面ではありますが汚れが酷かったです。
テープのノリは玉になって付いてるし、何かにこすった後も付いてる。
さらには水に濡れた様な跡まであり流石に交換してもらいました。
在庫が品薄のようで現在待ち状態です。
日本製品じゃありえない状態にびっくりしましたね。
もしかしたらWifiのクレームとかで返品されたのをそのまま出荷してるんじゃないかって
思ったくらいの状態でした。
アップル製品がすべてこのようなものではないと思いますが・・・
ドット抜けじゃない商品が届くと良いですね。

書込番号:14433829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/14 14:37(1年以上前)

>本当にに終わってますね。このアップルサポートとやらは・・・

他社のサポートだったら「仕様です」あるいは「免責の範囲内です」で片付けられ
ても不思議ではないケースと思えますけど・・・・。

100%製造不良無しなんて目指すと、値段は10倍どころじゃないそうですし、運が
悪かったと思って何度でも交換してもらうしかないでしょう。

交換してくれなくなったら是非「悪」でまた書いてください。

私はカメラの不良で交換してもらいましたけど、AppleCare+に入っていたせいか
自宅での現物交換が可能でしたよ。タイムラグが気になるならAppleCare+に加入
してもいいんじゃないですか?

液晶のドット抜けや異物は気になるので、お気の毒とは思いますが、サポートに
非があるようには全然思えませんでした。

AppleStoreのジニアスバーなら、交換品を確認した上で交換してもらえたという
ような書き込みはいくつかありましたね。

書込番号:14434870

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/14 22:44(1年以上前)

>液晶のドット抜けや異物は気になるので、お気の毒とは思いますが、サポートに
非があるようには全然思えませんでした。

私も同感です。
投稿いただいた画像だけで感想を言わせていただけれは、「良品として出荷できる許容範囲」と言われてもしょうがないレベルでは無いでしょうか?何度も交換してもらえるだけでも充分な対応だと思います。

ただ、パネルの製造元の品質管理はもうちょっとしっかりして欲しいとは思いますが。

書込番号:14437141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/14 22:54(1年以上前)

補足です。

>本当にに終わってますね。このアップルサポートとやらは・・・

明らかに言い過ぎです。このゴミにしても、ドット抜けにしても、製品検査で許容内と判断されそうなレベルのわずかな不良は、何度交換しても同じ事になってしまう可能性は充分にあります。サポート側にしてみれば、「それは断言できません。ご了承下さい」としか言いようが無いと思います。

こういったわずかな(実用に支障がないレベルの)不具合を、あまりシビアに追求しすぎる事は、イコール製品の価格アップに繋がり結局はユーザーが負担する事になります。その辺りの線引きは難しいところではありますが、あまり感情論で言い過ぎない事も大事だと思います。

書込番号:14437205

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/15 21:17(1年以上前)

こんな文書がありました。

"2010 年以降に発売された Apple 製品の液晶 (LCD) ディスプレイのピクセル異常について"
http://support.apple.com/kb/HT4044?viewlocale=ja_JP#

"2010 年以前に発売されたアップル製品の液晶 (LCD) ディスプレイのドット抜けについて"
http://support.apple.com/kb/HT1721?viewlocale=ja_JP#

これ見ると、2010年以降の製品は、
「1 台のディスプレイ上には数百万のサブピクセルが存在するため、
 液晶全体の中のごくわずかなトランジスタで異常 (ドット抜け) が
 起きるのは避けられません。
 そのため、ごくわずかなサブピクセルの異常は許容範囲とみなされます。」
という文言が無くなっているようです。

つまり、お願いすれば対処して貰えるという姿勢に変わったのではないかな?
というのが個人的な印象です。

ただゴリ押しすれば、無料で必ず完璧にして貰える…
という訳でもないのは上記のリンク先を読めば判ると思います。

「画面内部に付着した異物は
…中略…
で取り除く必要があります。」とか、

「ディスプレイのドット抜けについてご心配な場合は
…中略…
詳しい検査を依頼してください。この評価は有料となる場合があります。」などの
表記があったりしますので。

書込番号:14441441

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZZ-R 1200さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/16 01:00(1年以上前)

tos1255さん

この表題の件で大きさの大小を言ってるのではありません。
粗を探してるつもりもございません。当初の内容より多くの不具合部分が出てきても
不具合品である事、一点は変わりません。
無神経になれる人がうらやましいです。

ジントちゃんさん、ゴライアスさん

ご回答ありがとうございます。確かに終わってるとは言い方はひどかったかもですね^^;
交換してもらえるだけでも良しと思って対処いたします。
やっぱりこう考えると運ですね。
目視できるクレーム内容が戻ってきてもまたそれも運。またサポートにお願いします。
それで交換しないと言われたらまた別ですけどね^^;
また神経質な人と思われるかなぁ^^;w

yammoさん

有益な情報ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます^^

書込番号:14442604

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZZ-R 1200さん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/24 20:49(1年以上前)

サポートからの連絡するとの事で待つ事三ヶ月……
連絡の気配なしですね…

書込番号:14600659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/26 22:58(1年以上前)

自分の場合も、1週間を目処にサポートから連絡するとの事でしたが、
1カ月経ってもかかってこなかったので自分から連絡しましたよ。

書込番号:14608952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング