『ソフトバンクWi-Fiスポットのパスワード…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『ソフトバンクWi-Fiスポットのパスワード…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクWi-Fiスポットのパスワード…

2012/04/16 03:18(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:27件

ソフトバンクWi-Fiスポットなのですが、接続のたびに毎回IDとパスワードを求められます。これが非常に面倒でして…。
ipad2のときは、IDもパスワードも記憶してくれたのでそんなことはなかったのですが、ipad(第3世代)では仕様が変わってしまったのでしょうか?

書込番号:14442819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 04:32(1年以上前)

うちのiPad2 WiFiモデルは、ソフトバンクのWiFiスポットへ接続するときはIDもパスワードも記憶してくれませんので、毎回入力が必要になっています。3G+WiFiは認証ファイルを本体内に保存してくれるので、毎回入力は不要です。新しいiPadはまだ使っていないので分かりません。購入店へ聞く方が早いのでは。

書込番号:14442860

ナイスクチコミ!5


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/16 07:32(1年以上前)

私は、wifiモデルですが、記憶では最初の一回のみ入力がありました。
現在数十回程利用してますが、マクドナルドへ入って直ぐに自動接続しますよ。
今も朝マックしながら返信してます。

書込番号:14443041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/04/16 12:52(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!それにしても対照的なご意見で…。
私もiPad2のwifiモデルのときは、最初に入力しただけで記憶してくれたのですが、iPad(第3世代)wifiモデルだとそうはならず…。
そう言えばログイン画面でiPad2のときにあった「IDとパスワードを記憶する」というチェック欄が、今回は見当たらないのです。うーん。

書込番号:14443777

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/16 13:40(1年以上前)

私は、SBのフリーのIDとパスワードを手に入れているのですが、まだSBのWiFiスポットに出かけていませんので、確かなことは言えないのですが、^^)

 設定>WiFiの中の「接続を確認」はONになっていますか。既知のネットワークに自動的に接続されます。〜
という注意書きがあり、自宅とオフィス、出先では一度接続されるとそれを記憶していて繋がっています。これがOFFだと出来ないのではなかったかと思いますが。
 あやふや情報で申し訳ないです。

書込番号:14443921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/04/16 13:47(1年以上前)

Macinikonさん回答ありがとうございます。
いま確認しましたが、「接続を確認」はオンになっています。
ソフトバンクWi-Fiスポットのときだけそうなるのですが、ipad2のときにあったログイン画面が出たときの「ID、パスワードを記憶」のチェック欄が見当たらないのが、どうもおかしいなと思っています。

書込番号:14443939

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/16 14:00(1年以上前)

あ、そうでしたか。
確かにその記憶するというオプションは無くなりましたね。
毎回入れるのは確かに面倒ですね。
私は「メモ」にこれらを入れておき、コピペするようにしていますが、両方入れるのは負担になりますね。
アップルに要望を出されるといいかもですね。
何人か集まればファームアップの時に対応してもらえるかもしれませんので。

書込番号:14443974

ナイスクチコミ!0


ハンpixさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/16 17:08(1年以上前)

あれ?なぜかマクドナルドで勝手に接続できるようになってる
嬉しいけど、何故なんだろう?

書込番号:14444500

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/16 21:05(1年以上前)

wifiモデルですがマクドナルド以外のソフトバンクwifi ポイント、新幹線のmobilepoint共に一度設定しただけで自動接続します。

書込番号:14445359

ナイスクチコミ!0


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 21:34(1年以上前)

意見が別れているようですが
自動でいけてる方は何か裏技があるのでしょうか?
もしくはwifiモデルでも
softbankで購入した人は行けるとか?

ちなみに私は諦めて毎回打ち込んでいます(apple store購入です)

書込番号:14445518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/04/16 21:38(1年以上前)

確かに意見が分かれていますね。私もwifiモデルをアップルストアのオンラインで購入しています。スターバックスで毎回、IDとパスワードを入れています。

書込番号:14445544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/16 22:22(1年以上前)

Safariの“自動入力”機能をオンにしてもダメでしょうか?

 http://miha5.com/2011/11/1372/
 http://iphonebanzai.blog103.fc2.com/blog-entry-49.html
 http://www.appps.jp/archives/1844045.html

書込番号:14445834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/17 00:53(1年以上前)

下記によると、Webページのhtmlの記述の仕方によって、Safariの自動入力が効いたり効かなかったり
するようです。

 http://d.hatena.ne.jp/mabots/20100422

書込番号:14446593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/17 09:25(1年以上前)

私のWi-Fiモデルもその都度入力で面倒です。キャンペーンで来年三月ごろまで無料で使用できるdocomo無線LANスポットは設定時に入力するだけなので今ではもっぱらdocomoです。スタバで両方使用できのでありがたいです。

書込番号:14447360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/04/17 14:33(1年以上前)

飛行機嫌いさん、Safariの“自動入力”機能はずっとオンのままです。
やはりwifiスポットのログイン画面で、IDとパスワードを記憶する欄が無くなったことが原因でしょうか。
だたこれだけ意見が分かれるということは…、私もweb検索などで調べているのですが、どうもすっきりとした理由がわかりません。

書込番号:14448250

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/17 16:53(1年以上前)

さいざいさん、他に不便と思われている方々、

 この問題をアップルとSBの双方に確認しました。
 アップルでは、どうもSBがそれをコントロールしていて、iPad側ではどうしようもないという回答でした。
 SBの問い合わせ電話番号を教えてもらって聞きました。

 「そういう仕様です」と言われてしまいました。
 ユーザーとしては不便この上もないから改善して欲しいと申し入れたところユーザーから多くの意見があれば、改善することもあるということでした。

 あるフォーラムに参加していて、そのメンバーにこの事実を伝えても良いか確認したところOKでした。
 不便を託っている皆さん、 0800-2223-152 (SBのiPadサポート窓口)へ電話して、この要望を伝えようではありませんか。
 

書込番号:14448652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 21:02(1年以上前)

マクドナルドで試しました。
接続先が001SoftBankの場合は毎回IDとパスワードの入力を求められます。しかし、接続先がmobilePointの場合は自動で繋がります。iPadはAppleStoreオンラインで購入しました。

書込番号:14449618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/17 21:34(1年以上前)

SoftBankショップのあるヤマダ電機で試しました。
接続先が001SoftBankの場合は毎回IDとパスワードの入力を求められます。

書込番号:14449810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/04/18 10:02(1年以上前)

Macinikonさんとi-KDDでしたさん、サフィニアさん回答ありがとうございます!
どうもソフトバンクに原因があるようですね。マクドナルドのmobilePointだと自動できるのか、一度試してみます。
そう言えば、私はまだスターバックスでしか試していませんでした。

書込番号:14451787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/04 18:36(1年以上前)

下記でIDやパスワードを入力してくれるブックマークレットを作成できるかもしれません。

 http://d.hatena.ne.jp/i_ogi/20080106/autofill
 http://civic.xrea.jp/2008/03/13/bookmarklet/

書込番号:14521050

ナイスクチコミ!0


Dice-Kiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/26 12:13(1年以上前)

ソフトバンクWi-Fiスポットを活用するつもりでWiFI32Gを3月に購入しました。
一般的な性能は素晴らしく大変気にっていたのですが、
sbWiFiスポットで”自動ログイン”出来ないのが我慢できず、ソフトバンク、アップル両方に何度も問い合わせしました。

アップルは「ソフトバンク側の問題」、ソフトバンクは「iPhoneは自動だが、iPadは出来ない」とのこと
(最初は「そんな事は無いはず」から徐々に出来ないと云う事に...、未だ舞末端の店員さんは「出来る」と言っている)。
両社とも「今後の対応については返答し兼ねる」と言うだけ。

結局、2か月も過ぎてから”仕様通りでないので返品”と云う事になり返品→返金を済ませました。
iPadそのものは気に入っているので、様子を見て改善されたら再購入するつもりですが、
クレームをつける人が少ないとそのままですかね?

書込番号:14606739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/06/10 23:46(1年以上前)

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1332045891
の78あたりを参照してください。いまのところパスワードその他覚えてくれてますよ。

書込番号:14666502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 06:10(1年以上前)

遅ればせながら、漏れも1週間ほど前に第3世代の新しいiPad WiFiモデル64Gをアポストで購入しました。
2年間WiFiスポットが無料で使えるIDをもらって、今日いそいそと梅田をWiFiスポット探して
歩き回ってきました。やはり接続のたびにIDとPWを入れないといけないのでうんざりと
させられました。でも一か所だけ梅田ヨドバシSBストア内の椅子に座って探していたらBBUserなるものが電波が一番強くてそれをタップしたらIDもPWも入れなくてもサファリでネットができました、これには驚きでした。帰ってきてからID/PWの入力を省略できないのか探していたらここにたどり着きました。iPadは今回初めてのデビューです西も東もわからない状態、スマホもまだ持ってないのにね。
日々問題難題が出てきます。昨日はOutLook2010との同期が5日かけてやっとできました、単にiCloudインスコし直せば簡単に同期しました。
あとは、9/24?のiPhone5が出るのを待つばかりです。

書込番号:14916687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/24 00:01(1年以上前)

http://nomadit.jp/2013/03/22/ipad-wifi-simple-connection-20130322/
SoftBankのWiFiアプリがバージョンアップ。ついにWiFi版のiPadでも簡単にインターネット接続可能。

書込番号:15929837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/03/24 01:11(1年以上前)

これで、簡単になりましたね!

書込番号:15930088

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/03/24 05:47(1年以上前)

飛行機嫌いさん、

 これは貴重な情報をありがとうございます。
 早速やってみます。

書込番号:15930394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/05/05 09:36(1年以上前)

ソフトバンクのWIFIアプリを起動するとパスワードは不要と聞きました。

本当でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか??

書込番号:16096649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/05 13:26(1年以上前)

> ソフトバンクのWIFIアプリを起動するとパスワードは不要と聞きました。

IDとパスワードをアプリが覚えてくれるので、Wi-Fiを使う時に毎回入力する必要はありません。
私の一つ前の返信で紹介したURLに図解されているので、読んでみてください。

書込番号:16097405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング