『一番いいタブレットPCはいったいどれでしょうか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『一番いいタブレットPCはいったいどれでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信51

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

いまタブレットを購入したいなと思っているのですが、お勧めのタブレットはありますか?
いきつけのノジマ電気のマニアック店員さんのお勧めはARROWS Tab Wi-Fi FAR75A でした。理由としてはクロッシイの回線の信頼度が高いこと防水使用、アンドロイドなことでした。

個人的にはアイパッドもいいかなと思いますが、アンドロイドで遊びたい気持ちもあります。

ちなみに主な私用目的は

写真の管理・整理(一眼レフで撮ったもの)
書類の管理・整理
メール

くらいです。

タブレットはよくわからないので以下のことをお聞きしたいです
@お勧めの機種
A写真整理用のいいアプリ
Bその他お勧めアプリ
Cどの会社の回線がいいか。
D@のお勧め機種とアイパッドとの違い

よろしくお願いします

書込番号:14927995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/13 01:03(1年以上前)

自分はipadを使用してます。

アンドロイドは分かりません。
Xiですが、確かにスピードは速いと思います。ただ、通信費用も高い。
自分はiPhoneを持ってますが、ソフトバンクの回線は解約しました。
e−mobileのWiFiルーターLTEを月々3880円で使っています。
iPhone、ipadも使えて、LTEが3880円です。
SKYPEを使えば、電話もできます。

書込番号:14928068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/13 01:21(1年以上前)

>理由としてはクロッシイの回線の信頼度が高いこと
Xi、対応エリアがまだまだ狭いです。現在、エリア拡大中ですが、確認が必要ですy
県庁所在地は大丈夫ですが、そこから離れると・・・

>写真の管理・整理(一眼レフで撮ったもの)
管理や整理とは?
タブレットの中にデータをいれて?それとも、クラウドや自宅サーバなどで?
デジイチですと、RAWを読めるかまだ確実とは言えませんね。
また、SDやCFといった記録メディアから読み込むなら、どうやってつなげるかも課題になりますy

>書類の管理・整理
その書類は、表示して中を確認することはありますか?
ファイルによっては見れない可能性もありますy
word/excelなどoffice系は、互換アプリありますが・・・

書込番号:14928111

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/08/13 01:25(1年以上前)

@新しいiPad
A内蔵のフォトビューアが結構使えます。
BComicGlass:画質および操作性で書類閲覧に最適で、簡易フォトビューアやスライドショーとしても使えます。作者が意欲的にアップデートしている点も○。
Cソフトバンク回線はお世辞にもいいとは言えません。iPadで3G必須butソフトバンク回線回避なら、Wi-Fiモデル+ポケットWi-Fiという選択肢もあります。

わかりやすさやアプリの質の高さでは、Android機よりiPadだと思います。ただ良くも悪くもフォルダという概念がないこと、管理は母艦となるPCですることを前提に作られていますので、「フォルダ的な管理をPCを介さず行いたい」というのであれば、Android機に利があります。

画質面ではiPadが頭ひとつ抜きん出ていますので、これだけでも他を選べなくなる可能性はあります。挙動含め使い心地を確かめる意味でも、一度実機を手に取り、じっくり比較されてみるといいかと思います。

書込番号:14928125

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/13 02:05(1年以上前)

@iPad
A一口に写真整理と言っても様々なので色々試してみるのが一番だと
Bお勧めアプリ多すぎなので用途を絞った方が良い返答があると思います
C居住地や勤務地しだいですね

何を基準にマニアック店員としているのかも不明ですが
本部からの売れ売れ指示で動いてる場合の方が多いので店員の話は真に受けない
ARROWSも良いタブレットだと思いますけどね

色んな人の話を聞くのも悪くないんですが、まずは実機を触りまくりいぢくりまわすことです
回線がどんだけ良くても操作が気持ち良くないとね

書込番号:14928184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/13 08:04(1年以上前)

僕もiPadがいいと思いますよ。

Androidで遊びたいのであれば、
http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=3133
こういう中華パッドも一緒に買ってみてはどうでしょうか?

アプリの事は飛ばして、回線の種類ですが、値段的にはWiMAXがいいと思いますよ。
3880円ですし、帯域制限もないので現行のモバイル通信の中ではいいですよ。
あとはエリアにもよりますので、ご自身の住んでるところがエリア内か確認してみてください。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
値段重視であればBIGLOBE3Gとかもいいかもですね。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/charge.html
2時〜20時までだったら月1980円で利用できますよ。

書込番号:14928616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/13 08:07(1年以上前)

横レスすみません。

小生もデジタルカメラの画像ビューアーとしてiPadの高解像度液晶画面が魅力的に映っているんですが、外部から直接入力する部分(CFやSDカードスロット、USB端子)が無いのでPCからどうやって移動(コピーしたもの)するのか教えて欲しいのですが。

小生の家ではPCは有線LANでネットに繋いでおり、無線LANの環境ではありません。一応コレガの無線LANの機器は持っているのですが、面倒で使っておりません*_*;。
無線LAN環境を構築すれば、iPadにWiFiでPCから直接データを移動できるのでしょうか?
またiPad(WiFiモデル)購入時には別途通信会社と契約しないと買えないのでしょうか?

書込番号:14928619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/13 08:23(1年以上前)

salomon2007さんiPadはUSB端子があるので、おそらくiTunesを使用してiPadに写真を送ることは可能ですよ。
それかMacのパソコンであれば、iCloudを利用して送るっていうのもありです。
画像データをサーバー上にアップし、iPadでダウンロードして見るというやり方もありですね。
Dropboxとかでも可能ですね。

>>無線LAN環境を構築すれば、iPadにWiFiでPCから直接データを移動できるのでしょうか?

Wi-Fiを使えば、DLNAを利用するといいかもですね。

>>またiPad(WiFiモデル)購入時には別途通信会社と契約しないと買えないのでしょうか?

Wi-Fiモデルならば、通信会社との契約は必要ありませんね。
でも通信会社との契約をしたほうが、本体価格が安く済みますよ。

書込番号:14928662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/13 08:55(1年以上前)

AMD 大好きさん ご丁寧な回答有難うございます。

なるほど一応USB端子は装備しているんですね、それなら通常の画像データ移動時にはLAN関係なしで使えますね。iTunesが音楽データ以外のデータ転送にも使えるとは便利ですね。

通信会社と契約すると2年縛りはあるものの本体価格が割引になるというセット販売ですね。
現在光LANを契約しているauがWiFiを使える無料オプションを用意しているので、申し込みすればそのまま月額基本料なしで(パケット代は別途掛かりますが)で使えるようです。

屋外のアクセスポイントがどうかはちょっと分からないですが、提供しているなら屋外でもネットに繋げてネットサーフィンも出来そうです(パケット代の上限が無い場合は後で目を剥くかもしれませんが*_*;。)

書込番号:14928745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/13 08:57(1年以上前)

私は、ipadが一番すぐれていると思いますよ。

参考になれば・・・私のレビュー添付します。

http://review.kakaku.com/review/K0000349292/ReviewCD=525680/#tab

書込番号:14928755

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/13 09:01(1年以上前)

>写真の管理・整理(一眼レフで撮ったもの)
>書類の管理・整理

どのタブレットでも不十分だと思いますよ。
実際、ノートPCと比較してさえイラつきを隠せません。
目的がこの辺りにあるなら、PCを選択する方が幸せになれます。

書庫、書類庫、全体のアルバムはPCで管理して、外出時に関連のものだけ持ち出すということを考えるなら、iPadは一押しですね。

書込番号:14928760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/13 09:01(1年以上前)

iTunesは他にもアプリの管理や動画等もiPadに送ることが可能ですよ。

>>通信会社と契約すると2年縛りはあるものの本体価格が割引になるというセット販売ですね。
現在光LANを契約しているauがWiFiを使える無料オプションを用意しているので、申し込みすればそのまま月額基本料なしで(パケット代は別途掛かりますが)で使えるようです。

Wi-Fiが無料で使えるということはマックとかでのWi-Fiスポット下しか使えないやつじゃないですか?
Wi-Fiスポットだと屋外の限られたところでしか使えませんよ。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:14928762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/13 09:06(1年以上前)

auの宅内LANサービスは基本料が525円で、今月末までに申し込むと105円を「永年」割引、auスマートバリューに加入していると残りの420円も割引になって、それで0円になるという仕組みみたいです*_*;。(ギガホームゲートウェイ内蔵無線LAN親機機能の機器レンタルが月額525円ってことです)

屋外での公衆無線LANサービスには基本料月額315円が掛かるみたいで、なかなか無料でとはいかないみたいです+_+;。

書込番号:14928784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/13 09:27(1年以上前)

AMD 大好きさん

auサポートに確認したら、マンションタイプの場合は無線LAN親機機能搭載ゲートウェイのレンタルは不可だそうです*_*;。
そのかわり、現在使っているゲートウェイの空きLAN端子に市販の無線LAN機器を繋いで親機の設定をすれば宅内無線LANは出来るそうです。この場合レンタル料は無いので無料ですね。

将来的にはHDDを増設して(NAS?)DLNAを構築したら、HDDに保存しているJPEGなどの画像をWiFiで簡単にiPadで見れそうですね。

書込番号:14928838

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/14 03:50(1年以上前)

AMD 大好きさん
>iPadはUSB端子があるので

ありませんよ。

書込番号:14932264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/08/14 13:49(1年以上前)

今晩は、自分も一眼レフ(K-5)で写真を撮り、
iPadで表示させたりしています。

ですが、写真管理や整理は、PCを使っています。
理由としては、フォルダ概念がなく、
ファイル管理がアプリに依存していて移動など
自由度が少ない。
iPadの記憶領域が少ない、64Gb版だとしても
数ヶ月か数年で足りなくなると思います。

自分は、16GbWi-Fi版を使っており、
DNLA?で繋いでいる、HDDに写真等を保存し、
家庭内Wi-Fi領域、公共Wi-Fi領域(マクド等のWi-Fiスポット(関東はマック?))で表示させています。
wd社のMyBook LIVEの1Tbを使っています。
バッファロー、I・Oデータでも同じようなのがあると思います。

Androidはスマホ(SBM006SH)使用していますが、そちらの感想としまして、
ファイル管理は多少自由度がありますが、処理が不安定で
実用が難しいです。
現行のAndroidタブレットなら多少マシかもしれませんが、
iPadの方が安定性という事では、上だと思います。

書込番号:14933740

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/14 14:16(1年以上前)

>AMD 大好きさん
>>iPadはUSB端子があるので

>ありませんよ。

わたしは標準でついてきました・・・

書込番号:14933833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/08/14 14:25(1年以上前)

USBの配線、自分も付いていました、
コンセントのものとセットになった物ですよね。

USB端子は本体側と言うことじゃないでしょうか?
USBメモリーを直挿ししたりの。
USBメモリーやSDカードの読み込みは、アダプター(別売り)が必要です。

書込番号:14933851

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/14 14:39(1年以上前)

テトラポット!さん

>iPadはUSB端子があるので、おそらくiTunesを使用してiPadに写真を送ることは可能ですよ。

いや、この場合はこっちを指してるっしょ・・・

書込番号:14933892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/14 15:53(1年以上前)

みなさん特にスレ主さん間違った事を言ってしまってすいません。

>>iPadはUSB端子があるので、おそらくiTunesを使用してiPadに写真を送ることは可能ですよ。

この説明は自分で読み返してみてもおかしいと思いました。
僕が表現したかったのは、PC→iPadにDockケーブルでデータを送るって意味でした。
確かにiPadにはDockコネクタはついていますが、USB端子はついていませんね。

申し訳ありませんでした。

書込番号:14934071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/14 16:07(1年以上前)

写真の整理は、iPadだとやりにくいです。特に大量に写真をとったときは混乱します。
パソコンで取捨選択して、フォルダー分けしてから、iPadに写したほうが楽です。

iPadは、パソコンでは当たり前の、個別ファイル-子フォルダー-親フォルダといったディレクトリーの概念がありません。これはとても厄介です。

例えば、海外旅行を1週間行って写真をとったとします。1週間も旅行したら大量な写真になるでしょうし、フォルダーに分けて整理したくなりますよね。

アメリカ旅行(親フォルダ)ー撮影日別フォルダ/撮影地別フォルダ(子フォルダ)-個別写真ファイル のような階層で整理したくなると思うのですが、これがiPadではできません。

またパソコンなら、撮影日フォルダで管理したものを撮影地別フォルダに変更するのも、
それほど面倒ではないはずですが、iPadではそもそもフォルダの概念がないからできません。

また個別写真ファイルは、撮影時間が見えないと取捨選択がしにくいのですが、iPadの写真アプリだと撮影時間も一覧できなかったりします。

やはり、写真は一度パソコンの中で、整理整頓してから、ipadに移動したほうが現実的です。


書込番号:14934122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/14 17:40(1年以上前)

アップルに電話して聞いて見ました。

DDT F9さんが添付してくれた片方がiPadに繋がるDockで片方が標準サイズのUSB端子(オス)のケーブルは最初から同梱されているそうです。
これはまずiPadのバッテリーに充電するために使用するのがメインの機能のようですが、このUSB端子をPCのUSB端子(メス)に挿せばPCから充電出来るとともに、PC内のデータ(音楽データやJPEGなど画像データ、PDFデータ)をiTunesを使ってiPadに転送できるようです。

これとは別にカメラから直接画像データをiPadに転送するためのカメラ〜キットというのがオプションであるようです。
USB端子(オス)がミニ端子になっていてもう一方がDockになっているケーブルだと思いますが、PCで一旦整理してから見たい画像だけ送るのが一般的な使い方だと、これは特に必要はないですね。

とりあえずWiFiモデルを買えばPCとのデータ転送用のケーブルは付属しているので、WiFi使わないでもiPadで画像を綺麗に(撮った画像の出来は別として*_*;)見ることが出来ますね。

AMD 大好きさん DDT F9さん ありがとうございました。 

スレ主さん横レスでの質問失礼しました。

書込番号:14934408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/14 22:45(1年以上前)

一番いいタブレットはiPadですが、タブレットはパソコンの代わりには決してなりません。
Androidとてそれは同じ。
パソコンはパソコンだし、MacはMacです。
タブレットとは役割が違います。
タブレットをつかいこなせない人はパソコンでやるべきことを無理やりタブレットでやろうとするからです。



書込番号:14935629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/15 02:24(1年以上前)

salomon2007さん

> カメラから直接画像データをiPadに転送するためのカメラ〜キットというのがオプションであるようです。
> USB端子(オス)がミニ端子になっていてもう一方がDockになっているケーブルだと思いますが、

iPad Camera Connection Kitのことなら、ケーブルではなく、USBはミニではなくメスです。

 http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A/ipad-camera-connection-kit

実は、デジタルカメラだけではなく、いろいろな物がつながります。

 http://iphonefan.seesaa.net/article/149717565.html
 http://iphonefan.seesaa.net/article/149717914.html
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20100531_371178.html
 http://blog.livedoor.jp/altbeat/archives/1992087.html

書込番号:14936333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/15 02:42(1年以上前)

訂正

誤:USBはミニではなくメスです。
正:USBはミニではないメスです。

書込番号:14936364

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/15 06:02(1年以上前)


写真の管理ですが、常時何枚位入れて置きたいのでしょうか?
大量に出先で見たいのでしたら、androidにmicrosdを入れ替える1択になります

使い方に因って、オススメ機種等変わります(^^;)

書込番号:14936535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/15 09:40(1年以上前)

飛行機嫌いさん 情報ありがとうございます。

アップルストアをちゃんと見ておけば良かったですね、Dockに接続して使うUSBが挿さるのとSDカード(マイクロSDも)が挿ささるのと2つセットで販売されてるんですね。

確かにカメラ付属のデータ転送用コードの片方はカメラ固有の端子(ミニUSBのようでもありそうでないようでもあり)でもう一方は通常のUSB(オス)端子なので、PCに転送する時のようにiPadに転送できるんですね。

iPadではデータのフォルダ構造での管理が出来ないということですが、それはMacPCで使われているiPhotoをiPadに入れたら使えるようにはならないのでしょうか? 
OSがiPadとMacPCで違うためiPadではiPhotoは使えないのでしょうか?

書込番号:14937009

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/08/15 11:57(1年以上前)

Macをお使いであればフォトストリームを利用するととても便利です。

自分はSDカードをEye-Fiという無線で写真を飛べせるSDカードを使っていますので、
iPadに画像を送ります。これでiPadでも画像を見ることも可能ですが、
iPadを自宅などWi-Fiが使えるところに行くとiCloudのフォトストリームに画像を上げてくれます。

そしてMacのiPhotoを起動すればフォトストリームの画像を見ることが可能です。


>OSがiPadとMacPCで違うためiPadではiPhotoは使えないのでしょうか?
基本的に互換性はありません。

書込番号:14937440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/15 12:23(1年以上前)

ん?

フォトストリームは別にあんなマックなんか使わなくてもWindowsで使えますよ。

だいじょうぶ?

書込番号:14937514

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/15 12:40(1年以上前)

Macの人にWindowsでどうこうって話しても意味ないんじゃ?

書込番号:14937580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/15 13:00(1年以上前)

salomon2007さん

> iPadではデータのフォルダ構造での管理が出来ないということですが、

iOS標準の写真アプリでアルバムを作ることができます。下記はiPhoneでの解説ですが、iPadでも同様です。

 http://www.appbank.net/2011/10/13/iphone-news/311862.php
 http://matome.naver.jp/odai/2133544508137856601

他にもいろいろなアプリがあります。

 http://matome.naver.jp/odai/2133544674238149601
 http://applogy.jp/2012/01/13/iphone-photo-organizing/

書込番号:14937660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/15 17:25(1年以上前)

salomon2007さん

> iOS標準の写真アプリでアルバムを作ることができます。下記はiPhoneでの解説ですが、iPadでも同様です。

> 他にもいろいろなアプリがあります。

で紹介した例は全て、それぞれのアプリで閉じた世界でフォルダ(のようなもの)を作ることができる
だけです。異なるアプリで共通にアクセスできるフォルダが作れるわけではありません。

書込番号:14938526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/08/15 22:37(1年以上前)

今晩は、飛行機嫌いさんをのコメントを
補足しますと、WindowsPCの場合、A画像をZソフトで下処理の後保存、
そのまま、A画像をYソフトで加工、Xソフトで管理と出来ますが、

iPadの場合、A画像をZアプリで下処理、コピーA画像をYアプリで加工、
二重コピーA画像をXアプリで管理という風に、
オリジナル画像を使い回すことができません。

それぞれ、いらないA画像を後から削除し、
Xアプリの二重コピー画像を残す形になります。
画質にうるさい方は、コピーの繰り返しで劣化する、
JPG画像の場合、嫌煙すると思います。

多分、動画も同じような感じで、
その他のファイルは、アプリ間でコピーすら出来なこともあるようです。

書込番号:14939878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/16 12:51(1年以上前)

lkjhgfdgさん

何か?
>Macをお使いであれば
ってまるでマックじゃなければフォトストリームができないようにも読み取れますよね?ん?
というか、そういう風に読むのが自然です。
みなさんが誤解しないように注意を促してるだけですが。
ん?何か?

世の中の大多数のWindowsでもなんら問題なくフォトストリームやiCloudは使えます。はい

あぁ忘れそうでした。論外なオフィスソフトのiWorkの連携はできません。
残念ながら(爆笑)
マックの特権ですね。はい

書込番号:14942025

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/16 14:00(1年以上前)

スレ主 柚子蟹さん
iPadかFAR75Aか、どちらか検討していましたが、私は、最近、綺麗なディスプレイにつられてiPadを買っちゃいました。
ですが、本体の価格以上をapplicationやperipheralに費やしています。

なので、FAR75Aを買って下さい。(私も買うかも。)

手遅れで、すでにiPadを買っていたら、下記もいいですよ。

Eye-Fiカードの「ダイレクトモード」...
http://panproduct.com/blog/?p=2943

----------------------------------------
> このスレッドは初心者からの投稿です。
> やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
と返信時の注意書きに有りましたが。スレ主様からのご返信が見れないので、思わず書き込んでしまいました。

書込番号:14942231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/16 14:07(1年以上前)

飛行機嫌いさん

正確には、iOSには、パソコンのようなフォルダ管理のファイルシステムはございません。
アプリ内で、擬似的にフォルダができるように見せていますが、フォルダができているわけではございません。

ですから、初心者に対して、パソコンのようなフォルダができるかのような言い方や引用先のご提示は、初心者を混乱させてしまうと思慮致します。

アプリでフォルダができるように見えても、所詮、擬似でございます。親フォルダ-子フォルダ-孫フォルダのような多層階層の整理もパソコンなら簡単ですが、iPadでは簡単ではございません。
iPadはファイルの階層別の管理はできませんし、写真ファイルの整理はパソコンで行なって、
整理されたデータをiPadに同期・コピーをして使うことを、初心者にはおすすめしたほうがよろししいかと存じ上げます。

書込番号:14942248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/16 14:16(1年以上前)

飛行機嫌いさん

カメラコネクションキットに関して
実は、デジタルカメラだけではなく、いろいろな物がつながります。
と紹介されていますが、

メーカーが動作検証していないものでございます。
初心者スレでございますので、これもやや考慮が足りないと恐れながら申し上げます。
少なくとも、メーカーは保証していませんが、動作することもあるとの注釈は、初心者には
必須と存じ上げます。

カメラコネクションキットは、使用電力量の制限があり、つなげられるUSB機器は限定されますし、メーカーが動作検証しているのは、デジタルカメラとSDカードのみでございます。

それ以外のUSB機器はたまたま動作したに過ぎませんし、初心者にすすめるものではございません。

書込番号:14942268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/16 16:13(1年以上前)

重ね重ねご無礼をお許し下さいませ。

初心者スレ故のことでございます。

書込番号:14942679

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/16 16:58(1年以上前)

BIG トレインさん

急に口調が変わりましたね。それで良いと思います◎

とても詳しいし分かりやすい回答で閲覧していて勉強になりました。

書込番号:14942837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/16 17:03(1年以上前)

BIG トレインさん

私のこのスレでの返信は、今のところは全てsalomon2007さんに宛てたものです。salomon2007さんは
初心者として配慮しなければいけないレベルの人だとは私には思えませんでしたので、あのように書き
ました。

スレ主さんが初心者だからといって、そのスレ中に書く内容は全て初心者向けのものでなくてはならない、
ということはないと思います。

書込番号:14942854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/16 17:10(1年以上前)

BIGトレインさん 飛行機嫌いさん 
何やら横レスした小生のことでご迷惑をおかけしているようで、大変申し訳ございません。

便乗せずにスレッド立てて聞けば良かったことですが、両名様からの詳しい情報などもいただき、私も遅ればせながらiPadデビューを果たすかもしれませんので、またその折には分からないことなど、ちゃんと「質問」スレッドを立ててお聞きしたいと思いますのでまたよろしくお願いします。

書込番号:14942882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/16 17:18(1年以上前)

salomon2007さん

今後は横レスはお控えなさってくださいませ

書込番号:14942904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/16 17:18(1年以上前)

BIG トレインさん

> カメラコネクションキットに関して実は、デジタルカメラだけではなく、いろいろな物がつながります。
> と紹介されていますが、

> メーカーは保証していませんが、動作することもあるとの注釈は、初心者には必須と存じ上げます。

相手が初心者ではなくても、そう書いた方がよかったですね。ご忠告感謝します。

書込番号:14942905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/16 18:02(1年以上前)

BIG トレインさん

> 正確には、iOSには、パソコンのようなフォルダ管理のファイルシステムはございません。

そんなことはありません。ユーザーから隠蔽しているだけで、ファイルシステムはあります。ユーザーが
PCやMacと同じように使えるファイルシステムは無い、という意味で書かれたのであれば、同意します。

> アプリ内で、擬似的にフォルダができるように見せていますが、フォルダができているわけではございません。

アプリ内で作成したフォルダが、iOSのファイルシステムを利用しているのか、あるいはアプリが自前で
管理しているのかは、ユーザーからは見えないので分かりませんけど、iOSのファイルシステムを利用して
いて、アプリ内でフォルダを作るとiOS内のファイルシステムにもフォルダができるようなアプリは
ありそうな気はします。想像で書いているので、間違っているなら教えてください。

> iPadはファイルの階層別の管理はできませんし、写真ファイルの整理はパソコンで行なって、
> 整理されたデータをiPadに同期・コピーをして使うことを、初心者にはおすすめしたほうが
> よろししいかと存じ上げます。

PCやMacで整理してiTunesで同期することと、アプリでアルバムやフォルダを作ることは、排他では
ないので、それぞれが自分のニーズに合えば両方を使い分けてもいいわけですから、フォルダ分けできる
アプリを紹介することが初心者向けではない、とは私には思えません。

あと、私はPCやMacで整理してiTunesで同期するやり方を否定するつもりはありませんが、もし、私の
返信が、アプリでアルバムやフォルダを作れるのだからPCやMacで整理する必要はない、と主張している
ように受け取られたのでしたら、私の文章力が至らぬためですので、すみません。

書込番号:14943067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/16 18:28(1年以上前)

飛行機嫌いさんが言うとおりですね〜

>ユーザーから隠蔽しているだけで、ファイルシステムはあります。
ifunboxとか、ifileで見れば一目瞭然ですね
あぁ、もちろん初心者向けではないですよ

得意のiPadの知識がメタメタだったパワートウさんを思い出します。
はい

書込番号:14943151

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/17 00:13(1年以上前)

スマホ入門さん 有り難う御座います。
記事中のi-FunBoxをインストールしてみました。

「カメラ」をクリックすると、今までiPadのカメラで撮影したものがthumbnailで表示されました。
thumbnailをダブルクリックすると、iPad内の写真が見れます、すごいですパソコンで見れます。

書込番号:14944783

ナイスクチコミ!0


スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

2012/08/17 00:16(1年以上前)

返信が遅れてすいません。

所用で警察にいったり、お盆なのに職場にいったりしていまして…


想像以上に多くのコメントをいただきましてありがとうございました。

アイパッドで管理・整理をできるものと思っていましたが考えが甘かったようです。幸いなことにアイマックを持っているので環境としてはいいのかなと思います。

まだ、購入はしていませんので、もうちょと勉強してみたいと思います。

書込番号:14944796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/17 00:28(1年以上前)

テトラポット!さん

> その他のファイルは、アプリ間でコピーすら出来なこともあるようです。

iOSでのアプリ間の連携については、下記が参考になります。

 http://d.hatena.ne.jp/kimada/20101123/1290528729
 http://d.hatena.ne.jp/glass-_-onion/20110904/1315142404

ただし、初心者向けの内容ではありません。

書込番号:14944853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/17 00:39(1年以上前)

HARE58さん

> 記事中のi-FunBoxをインストールしてみました。

初心者のうちは、iPadの内部は、見るだけにしておくことをお勧めします。下手にファイルを
変更したり消したりすると、iPadのアプリが起動しなくなったり、iPad自体がおかしくなったり
することがありますので。

書込番号:14944892

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/17 05:58(1年以上前)

飛行機嫌いさん 有難う御座います。

しばらくは、「Raw ファイルシステム」に入らないです。

書込番号:14945277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/18 08:33(1年以上前)

特殊なアプリ操作で、パソコンのようなフォルダ管理は初心者向きではないと言うことで御座いますね。
初心者向けでないことを何故初心者スレでお話になるのか私には恐れながら、理解ができませんでした。

スレ主様は、iMacをお持ちなのに、デジカメの整理をiMacでは満足されないのは、iMacが持ち運びできないということではないかと推測いたします。

であれば、ノートパソコンをお買い求めなったらいかがでしょうか?
imacをお持ちなら、macbookairでもいいし、価格の安いウルトラブックでも十分じゃないでしょうか?

書込番号:14949787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/18 08:43(1年以上前)

iPadには、パソコンのようなファイル管理システムはないと申し上げたのは、iPadでのファイルはすべてアプリ毎に、
保持されていて、パソコンのようなアプリとファイル管理システムが独立していないということでございます。

書込番号:14949822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング