『BTキーボードで 「日本語かな」を選択するとローマ字入力になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『BTキーボードで 「日本語かな」を選択するとローマ字入力になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

家にあったELECOMのTK-FBP017(英語キーボード)とbluetooth接続してみました。

キーボードの認識と日本語の切り替えもできて文字入力がかなり便利になったのですが・・・
Command+Spaceできちんと日本語入力に切り替えができるものの
「日本語かな」を選択すると なぜかローマ字入力
「日本語ローマ字」を選択すると なぜかかな入力になります。

そういうもんだと思って使ってしまえばいい気もしますが気持ち悪いので
設定の問題であれば解消したいと思います。

解決方法わかったら教えてください。
iOS5.1.1です。

書込番号:14962677

ナイスクチコミ!0


返信する
manatuさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2012/08/21 10:49(1年以上前)

たか@田舎暮らしがしたい さん

おはようございます。

アップル純正のbluetoothキーボードでもそうなります。
設定のキーボードで、テンキーとハードウエアキーボードの設定を
U.S.にすると正常になりました。

ご参考までに(^_^)

書込番号:14962786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2012/08/21 11:44(1年以上前)

>manatuさん

ありがとうございます。
指定の方法で設定してみたところ 日本語入力ローマ字では きちんとローマ字入力できるようになりました。

が、日本語入力かなを選択してもローマ字入力になってしまいます(^^
英字キーボードだからかな入力には対応していないってことなのかなぁ(笑)

かな入力は使うことがないのでこれで解決にしたいと思います。
ありがとうございました。すっきりしました。

書込番号:14962943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2012/08/21 13:47(1年以上前)

iPadが対応してなくてどうしようもなかったと思う。

そのうち新しいOSで対応するかもしれないけど。

実用性の問題だから、変な省略するのやめて欲しいんですけどね。
打てるならかなの方が速いんだから。

書込番号:14963322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング