『iPadの標準のメールはWebメールとして処理されてるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iPadの標準のメールはWebメールとして処理されてるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:61件

iPadが来たので色々と初期設定をしています。最初の画面の下の方にあるメールのアイコンで いつも使うgmailアカウントを指定したら、メールが50件位ダウンロードされました。

このメールは、outlookのように、iPad内にダウンロードして取り込まれてるのでしょうか?
それとも、Webメールとして、実体は Googleのサーバ上にあるだけで、htmlとして覗いてるだけなのでしょうか?

ちょっと検索したけど良く分かりませんでした。iPadに取り込まれるタイプなら、使わないでおこうと思います。

書込番号:15258873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/10/27 18:25(1年以上前)

gmailの設定がIMAPになっているかPOP3かで違います。

昔はPOP3が主体で、クライアントに全てをDLして見るスタイルで、設定にもよりますが、基本、サーバー上には残さない設計でしたが、最近はメールをサーバー上に残すIMAPが主体になっています。

IMAPはネットのサーバー上にメール本体を置き、各端末(PCやスマホ、タブレットなど)はネット経由で見に行く形式です。
仰るようにWebメールとほぼ同じと思って頂いて間違いありません。

で、タブレットやスマフォは一部(設定で変更可)をDLして同期する仕様になってますので、心配は要らないと思います。
念のためgmailの設定を確認して、POP3形式なら、IMAP形式に変更をお勧めします。

書込番号:15259034

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/27 18:29(1年以上前)

サーバーにデータを置くのか(IMAP)、ローカルに保存するのかは(POP)、メールサーバーの問題であってクライアントのメールソフト(outlookとかiOS mailとか)の問題ではありません。
gmailに関してはどちらでも設定可能のようですので、「gmail IMAP」で検索してみてください。

なお、webメールはブラウザ(IEとかSafariとか)でメールサーバーにアクセスするものであり、IMAPとは別物です。

書込番号:15259050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/10/27 20:51(1年以上前)

ネットの常時接続が普通になって10年位自分はWebメーラ専門です。端末を複数使う場合は都合がよいし、ダウンロードタイプのメーラは、色々混乱するので使わないようにしています。

自分が聞きたかったのは、データとしてiPadにメールがダウンロードされてるのかだったのですが、質問が伝わらなかったようですね(gmail側の設定は当然サーバに残すになっています)。

ただ、頂いた回答からは、どうも実際にデータがダウンロードされてるのだろうと読めました。

iPadのメーラの動作は、どこかに書いてあるでしょうか? シンプルな見た目から内部の動きは分かりません。

書込番号:15259629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/27 21:15(1年以上前)

設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントのところだと思います

書込番号:15259729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/27 21:44(1年以上前)

スレ主さんがGmailのアカウントをiPadに登録した際に、IMAPとPOP3のどちらにしたのか
によります。IMAPとPOP3の違いについては、たとえば下記をご覧ください。

 http://ipod.muraq.com/archives/289
 http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51740293.html

下記の2通りのどちらかの方法でGmailのアカウントをiPadに登録したのなら、IMAPです。

 http://www.appbank.net/2011/07/27/iphone-news/280875.php
 http://www.appbank.net/2012/06/24/iphone-news/430200.php

そうではなく、下記の方法でGmailのアカウントをiPadに登録した場合は、下記ページの
4つ目のスクリーンショット画像にありますように、途中でIMAPとPOPのどちらかを選び
ますので、その際にどちらを選んだかによります。

 http://ipod.muraq.com/archives/292

書込番号:15259884

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/28 00:14(1年以上前)

>ダウンロードタイプのメーラは、色々混乱するので使わないようにしています。
この混乱を引き起こさないようにするのがIMAPというシステムです。IMAPサーバを用いれば、複数のメーラーでサーバにアクセスしていても、メールはすべてサーバー側にあって随時同期されるという使い方になります。
機能的には同期なのでメール本文は本体にダウンロードされますが、別のマシンで変更を加えれば、他方にも自動的に反映されます。Webメールとの最大の相違点は、オフラインでも既読のメールにアクセスできること。
iPadのメーラーもOutlookもIMAPには対応しています(要するに、全てのメーラーの動作は規格に沿って作られていますので同じです)。

書込番号:15260734

ナイスクチコミ!1


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/28 08:18(1年以上前)

・クライアントのタイプ:WebメールとかOutlookとか
・メールのプロトコル:POP3やIMAPなど
を混同されている様です。

iPadのメールアプリはオフラインでも読めますので、iPad内に(標準設定では50件ほど)ダウンロードされているのは間違いありません。
ですが、それはOutlookでPOP3モードかつサーバにデータを残さない、というのとは全く別物です。

書込番号:15261559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/28 09:12(1年以上前)

 一体、このスレはなんなんですか? 

 回答者の質問には明確に答えてる人は一人もいない。imapだ、popだ、サーバにメールを残せば混乱しないとか、回りクドイ言い方ばかり。

スレ主さん
 答えは、”iPad の標準のメーラは、Webメールではない”ですよ。つまり、WindowsのOutlookと同じです。

 大体、サーバにメールが残れば、Webメールと同じ使い心地だとか、私には到底思えませんし、本体に履歴を残したくない人、逆にiPadにメール本文が収まってないと安心できない人、メールの使い方は人によるでしょう。

書込番号:15261725

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング