『自動ダウンロードされたiOS 6.0.1を消したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『自動ダウンロードされたiOS 6.0.1を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

自動ダウンロードされたiOS 6.0.1を消したい

2012/11/04 19:36(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:216件

16Gモデルを 購入したままのiOS 5.1.1で使っています。
当分、版数アップの予定はありません。

が、さきほど、iOS 6.0.1のアップデートの準備が出来たとメッセージ出て設定を見ると既にダウンロードが完了してしまっています。

16Gモデルで容量が厳しいので、不要なアップデータは削除したいです。
方法はありますか? また、こういう自動ダウンロードが今後されないように出来ますか?
ダウンロードするかしないかの判断は自分でしたいです。

書込番号:15294981

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/05 00:52(1年以上前)

今まで、私はこのようなことはなかったですね。
もっとも、使うとき以外Wifiは常時OFFですが・・・
憶測になりますが、完全初期化して、復元をすればよいのかも。

>こういう自動ダウンロードが今後されないように出来ますか?
iTunesの環境設定の「新しいソフトウェア更新プログラムがあるか自動的に確認」の
チェックをはずすとか?

書込番号:15296803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/11/05 01:15(1年以上前)

>使うとき以外Wifiは常時OFFですが
==>
iPadの設定は、ほぼ購入直後の標準状態だと思います。なので、私と同じようにアップデータが自然にダウンロードされた方は多いのではないでしょうか.
朝電源ONにして、昼間は使うとき以外はスリープ、夜寝るときに電源断で使い始めて1週間です。


>完全初期化して、復元をすればよいのかも
==>
さすがに、そこまでしたくないです。仮に初期化したとしても、止める方法が分からないと今と同じに自動ダウンロードされるでしょう。
使わないアップデータ(容量も不明ですが)だけを消したいです。

>Tunesの環境設定の
==>
iPadにその項目はありますが、私は購入してまだ一度もPCとiPadを接続した事がありません。ローカルネットとはGoodReader他でデータのやりとりをしています。それでも、関係しますしょうか?

iPadはスリープ時にWIFI自動オフにはならないので困るという書込みを見た記憶があります。スリープ時に、どういうタイミングでWIFI接続されるのかは分かりませんが...

書込番号:15296883

ナイスクチコミ!0


XR`s ONLYさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4 Myアルバム 

2012/11/05 09:10(1年以上前)

iOSは基本的にダウングレードは出来なかったと記憶しています。

書込番号:15297492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/05 09:24(1年以上前)

>XR`s ONLYさん
今回のはダウングレードの話ではなく、ダウンロードされたパッチは使わないから消したいって事だと思います

自分も6.0の時は何も無かったのに、6.01では勝手にダウンロードされてますね

iOS6にしない方法: Apple サポートコミュニティ <https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116482?start=0&tstart=0>
この辺りが参考になるかと思いますが、残念ながら参照先でも試行結果が書かれていませんね

書込番号:15297522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/11/05 10:28(1年以上前)

phonecleanというソフトを見つけた。ダメ元で試してみましょう。 
Windowsソフトだから、WinPCにiPadを繋いでやるらしい。

http://www.imobie.com/phoneclean/

うーん、iPadは、写真やビデオをアプリ経由のフィルターして見せてはいるけど、ファイルシステムそのものは、ユーザに全く隠しきってるのですね。

意図せぬ事故は防げるかも知れないけど、同時にもどかしさもあるなぁ...
システムの細かい点は気にせずに、今やってる作業内容だけに集中しろという事かな。

書込番号:15297696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/11/05 11:08(1年以上前)

phoneclean使ってみました。Chromeなどのキャッシュは削除できるようですが、6.0.1のアップデータは現れません。

GoogleReaderのファイルは削除対象にはなりませんが、その他のアプリでダウンロードした実データがキャッシュじゃないのに削除対象になります。

これは、気楽に使うソフトではないようです。

書込番号:15297804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/09 08:07(1年以上前)

僕のiPadも今朝自動的にダウンロードされてました。
自動的にアップグレードされた訳ではありませんが、ちょっと押し付けっぽいですよね。
まだまだiOS6にはするつもりはないので。

書込番号:15315003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング