『PuffinBrowserとNHK語学ストリーミング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『PuffinBrowserとNHK語学ストリーミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PuffinBrowserとNHK語学ストリーミング

2013/03/24 03:28(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

今日、Puffin Browserを購入した。

自分がPCで良く利用するFlashオンリーのサイトのいくつかが動くことが確認できたからだ。

これだと、Flashしか対応してない NHKラジオ語学講座ストリーミングが完璧に聞ける。
後、WordEngineというFlashサイトも問題なく使えた。(わずかにひっかかるが..)

自分で作ったグラフィックや複雑なActionScript(1万行以上)を組み合わせた相当重いFlashもちょっと待てば特に問題なく動く。

Flashのエミュレータなぞどうせ非互換だらけで重いハズという先入観があったが、なかなかどうして大したものだ。

でも、どうやって動いてるんだろう? 
リモートデスクトップのような作りで、サーバでFlash実行して、画像だけ貰ってるのだろうか? それなら複雑なFlashでも動くだろう。

swfをHTML5に動的変換なぞまず出来ないと思う.


(本来のブラウザとしては、jQueryで作ったスライダーは激重でほとんど動かない。CSSの非互換も目に付く。 だけど、そういうのはSafariやChromeで使えば良いから、そっちは問題に感じない。)

書込番号:15930303

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/24 08:27(1年以上前)

>リモートデスクトップのような作りで、サーバでFlash実行して、画像だけ貰ってるのだろうか?

正解です。

書込番号:15930704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2013/03/24 10:07(1年以上前)

なるほど、それだとサーバで動作させてるプレーヤ次第で非互換は出にくいでしょうね。
JavaScript連携swfも動くかな? 色々実験してみよ。

リアルタイム性が厳しく要求されるゲーム等はわかりませんが、現在のレベルで動いてくれるなら、全く使えない状況から救われるユーザも多いでしょう。

将来、Appleがこの種の処理を禁止しないことを祈ります。Appleの立場なら、理由は後付でいつでもいくらでも作れるでしょうから。

書込番号:15931066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/03/24 12:41(1年以上前)

今晩は、Safariでは表示出来ないので、
便利ですよね。
Flashサイトは大分減ってきたとはいえ、
一部のゲームサイトや車メーカーサイトなどで
たまに使われてますから。

でも、やはりPC程、スムーズには動いてくれないです。
自分の知っているFlashサイトでカクカクするサイトは
ゲームのアーシャのアトリエです。

音楽付きで一部のリンクボタンの反応なし、もしくはかなり時間がかかる?
感じです。
http://atelier-ps3.jp/ayesha/

サーバー処理なら、基本、iPad3・4などiPad側の性能は関係ないのでしょうか?

書込番号:15931631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2013/03/24 16:47(1年以上前)

>サーバー処理なら、基本、iPad3・4などiPad側の性能は関係ないのでしょうか?
==>
Puffinの細かい仕組み知らないけど、リモートサーバでの実行なら、通信性能では差が出るんじゃない?

でも、そのFull Flashサイトは、Flashの敵ですね。
Flashは重いとか遅いとか、良からぬ評判があったのもそういうサイトの存在が大きな理由でしょう。今更だけどね。
きっとそのサイト開発者が作ると HTML5でもメタくた重いサイトになるよ。

大抵は、FullFlashにする必然がないサイトが重い重いSWFを作ってくれてたものです。
Flashの命運は尽きてるから、今更ですけどねぇ。 悔しいなぁ...

書込番号:15932485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング