※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
こういうニュースがありました、
例によって?手続きは難しそうだし、日本のユーザーは保障は受けられるのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/7593342/
書込番号:16022050
1点

>日本のユーザーは保障は受けられるのか?
裁判に訴えた結果としての和解金ですから、提訴してない人には無関係でしょう。
日本でも同様に集団訴訟して勝訴なり和解なりに持ち込めれば、お金を受け取るチャンスはあるのでは?
アップルは慈善事業をしているのじゃありませんから、黙って耐えている人にお金を払うなんてことはないですよ。
書込番号:16022093
2点

日本でも、もし水没云々を理由に有償修理になった人がいたならば、多少なりとも何かの役には立つかも。勿論当該訴訟の当事者でない限り当該補償にはあずかれないでしょうけど。
むしろ、個人的には、現在アップルはどういう処置、対応をしているのか、気になりますね。また、この判決がトレンドとなるなら、日本にも影響があるでしょうし、この手の補償対象外対策をとるメーカーは多いでしょうから、どうなんでしょうね。携帯をトイレに落としたとか、水没絡みの事例は結構多そうですから。
書込番号:16024079
0点

これの問題なのは
>標準で1年(延長して2年)の製品保証期間中に修理を依頼したにもかかわらず、内蔵センサーが製品への浸水を検知しているとして、アップルに修理や部品交換を拒否された
って事ではないのかな? すべて拒否したって受け取れますね
↓やりかたが汚いメーカーの印象を与えてしまう。
>LCIテープのメーカーである3M社は、テープの変色は必ずしも水との接触に限らず、湿気でも起こりうる、つまり液体の「H2O」に触れなくても、テープがピンク色になることはあり得るものだったと述べた。
書込番号:16024511
1点

http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP
水没マークの問題は、もはや古い情報であり
和解に至った結果だけですね。
>現在アップルはどういう処置、対応をしているのか、気になりますね。
現在のiPhone5やiPod Touch5のLCIは外から確認出来ない場所へ変更になってます。
iPhone5はSIMスロット内部へ、iPod nano7Th、iPod Touch 5ThはSIMスロットが
ないので外部からは確認出来ないようになってます。
その間にAppleCare+が出来たので加入していれば、、落下や液体接触も
2回まで4,400円の免責代で保証が受けられます。
などなど対策になるのかな。
あと、昔から水没じゃなくても水没マークが変色していたら
一切の保証を拒否するのは国内の携帯電話でも昔からあった事なので
とくにやりかたが汚いメーカーとは思わん。
逆に乾いたカルフォルニアで湿気での集団訴訟ってのがアメリカらしい。。。w
書込番号:16025249
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





