『iPad3、現行iPadにすべきかで、悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iPad3、現行iPadにすべきかで、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 BIG'Oさん
クチコミ投稿数:8件

アドバイスいただければ。
当方、初代iPad(自宅用)、iPad2(持ち出し用主に仕事)、iPadmini(プライベート持ち出し)を所有しておりますが、さすがに初代はそろそろ落ちる事が多く、買い替えを検討しております。費用を安く抑えるため、iPad3でもいいかなと考えております。APPLEが、なぜiPad3から現行iPadに変更してきたのかを考えますと、画面解像度に対するCPU処理速度の問題、発熱の問題、バッテリーのもち具合ではないかと考えております。そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:16378314

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/07/18 10:32(1年以上前)

基本的には、Lightningコネクタの採用と、CPU能力のアップの違いです。
速度を重視するならiPad4ですし、妥協できるならiPad3。これは使い方や慣れなど、個人差が多いので、どちらが正解かは人によります。初代とiPad2でそんなに違いを感じないなら、iPad3でも問題ないような気はしますが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20121113_572496.html
http://www.youtube.com/watch?v=ceGaZP-iGZc

書込番号:16378401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/07/18 10:34(1年以上前)

>そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
何を知りたいのでしょう?

>画面解像度に対するCPU処理速度の問題、発熱の問題、バッテリーのもち具合ではないかと考えております。
に関しては、概ねそのとおりでしょう。
第3世代(3G)と第4世代(4G)のiPadを両方所有していますが、明らかに4Gは処理が早く、pdf閲覧(特にスキャンしたpdf)等でのストレスが少ないです。発熱は抑えられていると感じますが、バッテリー継続時間は大差ないと思います。ただし、処理速度が上がってもバッテリが同様に持つということは、評価すべきなんでしょう。

書込番号:16378405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/18 11:20(1年以上前)

iPad3ユーザだけど、今現在なら 現行iPad以外を選ぶ理由って思いつかない。

iPad4が 速いだけでなくて、今後のOSアップデートの対応機種打ち切りで、最初に哀しい思いをするのは古い iPad3の方が先。 現行の 半額なら、iPad3もあるだろうけどね。 

書込番号:16378525

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG'Oさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/22 03:14(1年以上前)

皆さん、アドバイスいただきありがとうございます。まだ、決めかねておりますが、よく検討して購入したいと思います。

書込番号:16391105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング