※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全91スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2012年3月20日 12:45 |
![]() |
16 | 4 | 2012年3月19日 23:37 |
![]() |
6 | 5 | 2012年3月19日 10:32 |
![]() |
44 | 28 | 2012年3月19日 09:37 |
![]() |
8 | 2 | 2012年3月18日 00:33 |
![]() |
6 | 9 | 2012年3月17日 21:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
本日、午前中に届きました。
ipad2に比べての画面の綺麗さに感動していましたが、中央やや左上付近、右下付近にドット落ちを発見してしまいました。
その後、よく調べてみると6カ所のドット落ちがありました。
サポートセンターに連絡してみると、ホコリの混入かもしれないとのことで、交換となりました。明日取りに来てくれます。
しばらく使えなくなりますが、仕方がないので待つことします。
ちなみに、ipad2で使っている、プーロのフラップタイプレザージャケットを試しましたが入りませんでした。0.6ミリの差でもやはりこのタイプは無理のようですね。
2点

最近、あまり液晶のドット欠けを経験しないのですが、
いくつまでなら交換認めてくれるんですか?
書込番号:14297287
0点

いくつなら等は特に聞かなかったので、どのくらいなら交換してくれるかは分からないですね。
最初見つけたときは、1カ所じゃ交換してくれないだろうと思い、探しまくったら6カ所も見つかってしまいました(笑)
そのうち3カ所はホコリっぽい気がします。
書込番号:14297405
1点

Retinaディスプレイのドット欠けが肉眼で見えるのですか?
書込番号:14298480
0点

たしかにRetinaディスプレイのドット欠けは見えなそうですね。
そうすると全部ホコリの混入かもしれないです。
書込番号:14298773
0点

今、フィルム貼り終わったところです。
定番のパワーサポートのクリアタイプ。
本当はアンチグレアのほうが反射がないし、すべりも良くて好ましいような
気もするのですが、字が少しにじむので、こっちにしました。
で、ドット欠けはわかるようなものはひとつもありませんでした。
液晶製品には、必ずドット欠けのことが書いてありますが、最近は
経験したことないですね。
書込番号:14299061
1点

今日の午前中に交換品が届きました!
1〜2週間は覚悟していたので、意外に早くて驚きました。
交換品にはドット欠け(ホコリの混入)もなく、ホッとしています。
他の方には交換したような報告は無いようなので、相当確率の低い商品に当たってしまったようです。
それでも早い対応でしたので良かったです。
書込番号:14317985
1点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
新iPadを購入し主に自宅使用しています。
年のせいでしょうか指先に湿り気が無くて
ついスルリとiPadを落下させてしまいそうで怖いです。
ざっと見たところ市販シリコンカバーは100グラム以上と結構重く、これ以上の
重量増加は最低限にしたいと思い工夫してみました。
無印良品にある「シリコーン ラップ」(400円)を 200mmx160mmぐらいにカットして
iPad裏面に貼り付けました。
軽く指に吸い付く様で使用感は高いです。
もちろんきれいに剥がせますし、煮沸消毒もできます(笑)
皆様もよろしかったら、お試しください。
4点

なにで貼り付けているのでしょうか?
これ単体でペタっと張り付くのでしょうか?
書込番号:14313676
4点

伝えたいことは分かるんですが、すべり止めを防止したらすべるんじゃないでしょうか?
書込番号:14314303 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>伝えたいことは分かるんですが、すべり止めを防止したらすべるんじゃないでしょうか?
たしかに、すべり止めじゃなくて、すべりを防止ですね。
これじゃまるで【自炊を注文】です。
mpwkx983さん
シリコンラップは何もつけなくても平面によくくっつきます。
カメレオンの舌とかペッたん人形を思い浮かべるとわかりやすいと思います。
#どちらも年代者のおもちゃなので余計わからなくなるかもw
書込番号:14315663
1点

シリコーン ラップは、ねばねばしていてこれ単体でiPadにくっつきます。
製品には、フィルムが貼られていますので、これを剥がして使用。
短所は、うっかりしていると髪の毛や綿ボコリまでくっついてしまいます。
400円と安価ですが効果があり、私は気に入っています。
>すべり止めを防止したらすべるんじゃないでしょうか
・はい、おっしゃる通りです。ご指摘、感謝。
正しくは、「すべり止め」でした。
書込番号:14315748
2点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
もうご存じの方も多いかも知れませんが
本日(3/17)の日本経済新聞に新ipadのディスプレイの調達についての記事が掲載されていました。
それによると
今回搭載のディスプレイはシャープが負けてサムソン製が当初搭載されているそうですが、
今後シャープ製品は一切搭載しないというわけでなく、途中でipadに対して供給する可能性が高いそうです。
そうした場合、サムソン製よりも消費電力が少ないパネルを提供するとの事でした。
その内 2種類の製品が混在して出るように推測されます。
1点

自分で記事を修飾しては駄目ですよ。
シャープ製のパネルですが、
1。現時点では不採用。
2。サムソン製に比べて消費電力は半分ほど、動作スピードも速い。
従って、性能は良さそうであるが、将来実際にiPadのディスプレー部品
として使われるかどうかは未定ということになります。
アップルは部品の供給を一社にまかせることはしないので、LGディスプレー
とともに3社が供給する可能性はあります。
エルピーダメモリは性能は良いのですが、価格競争力がなく、大変なことに
なっています。シャープがそうならないという保証はありません。
書込番号:14302886
3点

サムスンと聞くと韓国製だし、安いイメージがありますが、アメリカを初め海外ではコスパにすぐれ多く採用されています、日本の技術は素晴らしいですがシャープはそうかな?と思います。実際にシャープの液晶と言っいても知名度も質もそれほど優れているわけでもないので。
買ってドット抜けがなければサムスンで十分です。
書込番号:14303266
2点

失礼しました。
>従って、性能は良さそうであるが、将来実際にiPadのディスプレー部品
として使われるかどうかは未定ということになります。
そういう風に記事に掲載されていなかったように思ったので
私の早とちりでした。
消費電力の大半を使っているディスプレイの仕様が変わる可能性が
新聞から読み取れました この話題を掲げました。
書込番号:14304234
0点

ディスプレイですが、サムスンだけでなく、LG、シャープも納入しているようです。
つまり、サムスンの株価操作のための記事だったようです。
ライターが韓国人だったんで、やっぱりかとしか思いませんが。
書込番号:14312329
0点




タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
新しいiPad入手
iPad2と比べています とりあえず画像は厚みをUPしました
重さはiPad2と比べ手にした感じは分かりませんね
液晶保護シートは2型用が使えました
バックシェルカバーも少しキツイですがなんとか使えます
2型用のカバー大凡対応可能の様な感じです
とりあえずのレポート
9点

入手おめでとう。
写真からは厚みの差がほとんどわかりませんね。
6mmって結構ハッキリする差異なんですけどね。
手にする夜までモンモンとしますわw
書込番号:14296913
2点

Re=UL/νさん
iPad2ユーザーは厚みと重さは大きく違いを感じる事無く
使えそうですね
もちろんもっと軽く、薄くなると子どもからお年寄り、女性には
さらに使い易くなると思います
書込番号:14296943
0点

厚みは6mmではなくて、
『0.6mm』増ですよ。
8.8mm → 9.4mm
書込番号:14297026
8点

リアカメラのレンズ径はいかがでしょうか?当方2nd用のケースを購入した為ここが気がかりです。
書込番号:14297056
0点


XR`s ONLYさん
当方現在48Gのバックアップから立ち上げ中なのでカメラ撮影
していませんが 当方のカバーのレンズホールは多少余裕があり
大きめです ケラレは試せませんがカバー側のホール径により
かわるかもですね、問題無いと良いのですが
書込番号:14297125
0点

>スリット美香子の夫さん
即レスありがとうございます!
直径で1.5mmの違いですね。了解致しました。
大きさ的にはギリギリいけそうな気がします。
写真ですとレンズの位置が2ndより幾分スリープボタンのセンター側に寄っているように見えるのですがどうでしょうか?
続けてで申し訳ありませんが分かれば教えて下さいm(__)m
書込番号:14297258
0点

注文の多い料理店のチビすけちゃんです
写真の比較とても参考になります、ありがとうございます。
写真に載っている新型iPadは購入時に着いているフィルムを貼ったままですか?
出来ましたら購入時の保護フィルムなしの写真だと有難いです、余計な注文をお許し下さい。
書込番号:14297297
0点

チビすけちゃんさん
>購入時に着いているフィルムを貼ったままですか?
箱から開封後直ぐ同期したから フィルムそのままでした
今はもう剥がしましたよ、同期中レス入ったので申し訳ない
書込番号:14297329
0点


iPad2のカレンダーアイコンと新しいiPadのを比較して見ました
端にはより拡大して見えるようにスポイトでほぼ同じ分量の水滴を
置いて見ました、水的は厚み、大きさなど誤差が大きいので
大凡で見て下さい、突っ込み入れない様お願い致します^^;;
文字などは他の方の画像あるので載せません
書込番号:14297423
15点

>街乗りアウトバッカーさん
誤爆指摘ありがとう。
やっと入手できました。開封はまだw
書込番号:14298509
1点

壁紙の設定で明るさのスライダー位置は2型の方が少なくても
バックの発色が明るく感じます、3型で同じ位にするとスライ
ダーを2型より明るめにしないと駄目ですね、でその位置を超
えるとバックが明るすぎて目が辛いです
他のスレに電池の持ちが悪いとありますが14時から19時の間
NET閲覧しながら音楽きいたり・ゲームしても受取時78%から
58%位に減った感じで特に目立った減りではなかったと思う
また液晶が違うので当然かもしれませんがアトミックの青ツールバー
が3型では紫に近い感じで2型は青色です
(貼った画像では違いが分かりませんね)
書込番号:14298689
0点

スリット美香子の夫さん、恐れ入りました。
白いケースが良さげですがどちらのものか教えて頂けませんでしょうか?
注文の多い料理店のチビすけちゃんより
書込番号:14299171
0点

チビすけちゃんさん
ケースの件ですが多分ノーブランドです、昨年の今時期購入しました
このお品はスマートカバー未対応で自分でサイド部切削加工していますので
お勧めの品ではございません^^;;
書込番号:14299873
0点

重さの違いは、思っていたより大きいです
ずしりときます
バッテリーが、相当、大きくなっていますので
充電時間も延びます
書込番号:14304426
2点

重さの違い
そうですね、新しいiPadが届いた時点ではあまり強く感じませんでしたが
カバーを取り付け本日一日手持ちで使うと思った以上にiPad2の軽さを感じています
やはり軽さは重要ですね
書込番号:14304685
2点

>思った以上にiPad2の軽さを感じています
そんなに重さに違いがあるんですかあ・・・
書込番号:14304761
0点

サフィニアさん
現在3型はカバー付けているので、重量増感じますよ
今考えているのはバックシェルカバースキンにしようかとも
思っています、スキン使った事ないので耐久性少し不安
ですが、気にいった柄探してみます
書込番号:14305125
0点

>カバー付けているので、重量増感じますよ
カバーのせいでしたか・・・
書込番号:14305442
0点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
どこのお店もポイント還元無し、定価のみですね。
一部の量販店とAppleStore、ソフトバンクではWiFi版の購入でソフトバンクのWi-Fiスポットが無料でついてくるという
特典がありますが、これって2年後に解約忘れると自動請求されるという罠じゃないの!?と思います。
ANAマイルを貯めている人は、Edyが使える店舗で全額Edyで買えばマイルが貯まりますね。
結局今は、これが一番よい買い方だと思いますがいかがでしょうか?
ただ、Edyはカード1枚で5万円がチャージの上限なので複数毎にチャージする必要がありますね。
ANAカード2枚ないと最大5万円分で250マイル獲得ってところですかね?
他に良い買い方あるよ!!って方 いましたら
是非教えてください!
2点

ソフトバンクのWifiスポットは2年後に自動解約されますよ。
自動更新されません。
そこまで悪い会社ではないです。
書込番号:14304654
5点

おっしゃる通りでした。
逆に更新も出来ないと書いてあります。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/ipad/pdf/terms_of_wifi_spots_2y.pdf
書込番号:14305364
1点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

お近くのApple Storeで、先着順で販売中です。
オンラインで午後9時から午後11時59分までに
予約すると、翌日ストアで受け取れます。
とのこと。すみません、書き忘れました。
書込番号:14298999
1点

何と!
オンラインでは4月以降みたいですが、実店舗分はダブついてるんでしょうかね?
書込番号:14300510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>翌日ストアで受け取れます。
翌日朝一で受け取れるの? それとも翌日入荷次第でしょうかね。
書込番号:14300536
0点

昨日は、リンク先にて(Apple)詳細見れたのに、指定時間外は、詳細すらみれないようですね。
昨夜、今は押せない、 予約する の先にいくとストアを選び、その後で、タイプを選ぶ様になっていたので、店で余裕のある物だけ、開店後に受け取れるようでした。多分64Gはないのでは?
私は八日に予約して、もう手元にあるので、これ以上はみませんでしたので、これくらいしか情報なく申し訳ないのですが、Appleのホームページに記載なのでガセネタではないです。
今日の夜、9時以降にまた詳細みれますよ。
書込番号:14300589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>店で余裕のある物だけ、開店後に受け取れるようでした。
ナルホド!
Appleも考えましたね。
良いアイデアだと思います。
書込番号:14300606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私それで32Gの白、銀座で予約しました。
昨夜9時スタート時点では64Gも黒白有りました。
これから受け取りに行って参ります。
予約に出遅れたので、市場に出回るまで数ヶ月様子見
の予定が、ツイッターでこの事を知ってしまい・・・・
衝動買いです
気がついたらポチしてました(笑)
発売二日目に入手出来るとは・・・
書込番号:14300620
1点

首都圏は需要多くて品薄状態なんですね。
アップル名古屋では、全モデル予約なしでその場で購入できますよ。
書込番号:14301940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

銀座に行ったら全サイズ予約無しで買えました
予約キャンセルして64Gにしました
昨日はヨドバシとかは売り切れてたので
アップルストアはやはり在庫が潤沢なんでしょうか
書込番号:14302231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アッコと申しますさん。大変有力な情報ありがとうございます。ただいま予約ができ、明日18日に買えることになりました。あとは本当に予約が入っているか確認のすべがないようなのでただドキドキするだけですが予約完了画面を一応プリントアウトしましたので大丈夫かと思います。速攻でオンラインのIPADはキャンセルしました。明日が楽しみです。
書込番号:14304344
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





