『液晶パネルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『液晶パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶パネルについて

2012/03/24 15:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:21件

iPadを買うことは決定なんですが、今買うかどうかで迷ってます。

迷ってる理由はシャープの酸化物半導体(IGZO-)TFTを用いたパネルの供給が行われる予定であることです。もしこれが採用されれば、液晶の質も上がり、さらに電池の持ちも良くなるのではと期待しています。

どうせ同じ値段で買うなら三星のアモルファスシリコンTFT液晶パネルより、シャープIGZOの方が欲しいのですが、これってシャープのIGZOが採用された場合そっちを消費者が選べるんでしょうかね?
それとも地域によって、ここはLG製、ここはシャープ製、ここは三星製とかってなるのでしょうか。

とりあえず初期ロットはアモルファスっぽいので見送りますが、いつ、どこで買おうか迷いに迷ってます。。

書込番号:14339035

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/03/24 15:51(1年以上前)

選べません。

きっちりとしたビニールを箱にかぶせてあるので、中身を見てから嫌だというのは
不可能。初期不良の場合は別として・・・

そもそも将来の契約のことなんて、誰にも答えようがない。アップル社の社員です
ら答えられない。

買わないほうが幸せかもね。



書込番号:14339110

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件

2012/03/24 20:00(1年以上前)

個人的な考えですが、本機体にIGZOの搭載はないような気がします。
仮に、IGZOが搭載されれば、他社パネル品に比べて圧倒的な差がでるので、不公平になるのではないでしょうか。






書込番号:14340196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/24 21:03(1年以上前)

そろそろSharp製IGZOを搭載したiPadが出回ってきそうですね。

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE82I04G20120319

http://www.isuppli.com/Display-Materials-and-Systems/News/pages/IHS-iSuppli-News-Flash-Clarifies-Views-on-Status-of-Display-Suppliers-for-New-iPad.aspx

>もしこれが採用されれば、液晶の質も上がり、さらに電池の持ちも良くなるのではと期待しています。

>IGZOが搭載されれば、他社パネル品に比べて圧倒的な差がでるので、

表示性能が他よりも上がるかどうかはわかりませんが、消費電力の面では有利みたいですね。
私もSharp製パネル搭載のものを選べるのならそうしたいところですが、残念ながらそれはできませんね。

書込番号:14340516

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/24 21:13(1年以上前)

主婦32歳さん、
 
 シャープのLCDにIGZOがあることは存じていますが、本当にこれが搭載されるという確証はありますでしょうか。
 私の知っている情報ではSamsung、LG、Sharpがサプライヤーとなるが、現状ではSamsungだけでファーストロットは走ったということです(WEBの情報で、これも確かではありませんが)。
 IGZOはアモロファスに比べて優れた特徴はありますが、3社で調達するパネルに一つだけ他と違う性能のパネルを載せるということは、ちょっと考えにくいのですが。
 何人かが同じゲームをして俺のは電池が長持ちするとか、熱くならないとか、他人と異なる特徴があれば、下手をすると交換してくれとか、アメリカならクラスアクションの対象になったりしそうな気がします。
 多分Appleでは調達仕様を厳しく決めていて、消費電力や明るさが異なるようなものを許さないような気がするのですが。
 つまりシャープはIGZOを持っているのですが、3社調達をするようなパネルではこの技術を使わないと思うというのが私の意見です。もし、シャープの単独調達にでもなれば、これはあり得るかもしれませんね。

 

書込番号:14340570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/03/24 21:52(1年以上前)

>>デジタル系さん
やっぱりですかー。ショックだ!
潔く明日にでも買いに行こうかな。。

>>nyannyan2011さん
色々調べてみましたが、appleはこれまでもいろんなサプライヤーから(若干)性能の違う部材を組み込んだ過去があるそうですよ。サムスンもIGZOの特許は持ってるみたいですし2社がIGZOを供給すれば不公平はなくなるんですが…ね。それに期待します。

>>Power Mac G5さん
IGZOは電子の移動速度が早いので表示速度が上がるんじゃないかと期待しています。
そうなんですよー!熱問題もありますし消費時間が伸びるんだったらそっちの方がイイですよね。
何かしらサプライズなニュースが聞こえてこないか4月頭までまってみます。その前にカメラ買わないといけないですし。。

>>Macinikonさん
日本経済のためにもぜひシャープ単独供給になって欲しい!!笑
液晶関連の企業に務める友人から、シャープがappleのテストを再度受けていると聞きました。おそらくIGZOらしいです!!

書込番号:14340774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/03/24 22:01(1年以上前)

明日、Apple Storeに行って、
「SHARP社製の液晶パネルが採用されている新しいiPadをいただきたい」
と言ったら、どんなリアクションあるか・・・^^;

書込番号:14340841

ナイスクチコミ!1


elcaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 22:44(1年以上前)

基本的にアップルはモデルチェンジするまで仕様を一切変えない企業です。どこぞの日本企業では無いので、初期ロットと次のロットで部品を大きく買えるなんてありえません。
本当に液晶パネルの仕様を変えるなら次モデルになると思われますので、今買うか1年後買うだと思いますよ

書込番号:14341096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/03/25 01:12(1年以上前)

IGZOは、絶対、採用されないと思います

現在でさえ、シャープは、appleの基準を満たしていないようなので
採用されていないようです

年間1億台に近い台数を生産しなければなりませんので
コストが高く、マイナーな技術で、歩留まりの悪い技術は、
採用されません

シャープの製品なら、数量が、3桁違いますから
GALAPAGOSを買われたほうが、よいと思います

書込番号:14342013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/03/25 01:42(1年以上前)

>絶対、採用されないと思います

絶対ということはないでしょう。そもそも、アップルは、一社に供給先を絞るのを
いやがっています。最近のメーカーはどこでもそうでしょうが・・・

少なくとも第一ロットにはシャープは間に合わなかったということだと理解して
います。

アップルはメーカーの差があっても基準内の差なら気にしませんよ。アップル製品
は、たいてい複数メーカーの部品を採用しています。

ただ、LG電子も採用される可能性があるので、そこは心配でしょう。LG電子の
製品は、サムソンより下みたいなので・・・。ま、心配しても、どうしようも
ないことですけど。

どのみち、2年くらいしか使わないんだし、そんなにこだわらなくてもいいん
じゃないかと思います。2年といえば2世代先ですからね。私の予想にすぎま
せんが、電池のもちが同等で、厚みが1/3くらいになった製品がでてくるんじゃ
ないかと思っています。

書込番号:14342100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング