『新型iPadの色再現性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『新型iPadの色再現性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

新型iPadの色再現性

2012/04/17 17:52(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:575件

青空のマゼンタ転びが分かりやすいサンプル

黄色のレモン転びが分かりやすいサンプル

今月Apple Online Storeで購入し、カラーバランスに不具合を感じたため
一度交換しました。

都合2台の新型iPadの色再現性について、レポート致します。
※評価基準は、Eizo sRGB準拠のモニター(色温度6500K)
※いずれの個体も、4月(13週)製造のもの。

2台の色の傾向は似ていました。
黄ばみは感じられず、どちらかというと青系です。

具体的には:
・全体としてマゼンタ被りがある。1台目の方が顕著。
(但し、白や灰色ではあまり気にならない)
・青空がマゼンタに転ぶ。1台目の方が顕著。
・黄色がレモン色に転ぶ。2台目の方が顕著。

写真ではっきり差が分かりますが、別の例では、写真アプリアイコンの
ひまわりの黄色や、価格.comを含めたウェブサイトのリンク文字の青も
上記の通りの再現性となります。

皆さんのiPadはいかがでしょうか。
差が分かりやすい写真を2枚アップしておきます。
いずれも、sRGBモニターでは正常な青、黄色に見えます。
iPadでは、マゼンタ系の青と、レモン色っぽく見えます。

iPad2に較べて細部の解像度は確かに素晴らしく、原色の彩度も高いので
花なども見栄えがするので良いのですが、カラーバランスが
上記の通りなので、残念ではあります。
ほぼ正確にsRGB準拠であれば、本当にすばらしいのですが・・


書込番号:14448846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/04/17 21:12(1年以上前)

スレ主 マニアっくまさん、

サンプル画像、ありがとうございます。

>iPadでは、マゼンタ系の青と、レモン色っぽく見えます。

当方の新しいiPadでは、正常な青、黄色に見えます。

書込番号:14449667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件

2012/04/17 21:15(1年以上前)

> 当方の新しいiPadでは、正常な青、黄色に見えます。

サフィニアさん

検証ありがとうございます。
正常な個体もあるということが分かっただけでもありがたいです。

書込番号:14449694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件

2012/04/19 11:45(1年以上前)

市場調査として、量販店の展示品を見てきました。

展示してある全ての新型iPadと、隣にあるiPad2を見ましたが、
新型iPadは全てマゼンタ被り、レモン色症状がありました。
黄色い液晶は一枚もありませんでした。
iPad2は当方所有の個体とほぼ同じ傾向で、カラーバランスは良好でした。

展示品の新型iPadのマゼンタ被りは、白い部分でも感じるほどひどい
ものが多数ありました。(半分以上)

恐らく、展示品は初期ロットだと思われますので、初期ロットほど
マゼンタ被りがひどく、4月のロットは比較的改善しているのかも
しれません。(当方が今月入手した2台は、白い部分でマゼンタを
感じるほどではなかった)

ご購入を検討されている方で、カラーバランスに敏感な方はご注意下さい。

想像ですが、Samsung製の現在のパネルは全てこの傾向なのかもしれません。
LGE製が黄色いという可能性も考えられます。
今後出てくるであろうSharp製が正常なカラーバランスであることが期待されますが・・さて。

なお、店頭でのカラーバランスチェックは、
・Safari/Yahoo天気予報ページの青のリンク文字(青紫っぽく見える)
・写真アプリアイコン、マップアイコンの黄色(レモン色っぽく見える)
でチェックしました。iPad2と比較すると一目瞭然です。

[備考]
ついでに、他のタブレットも見ました。まとめると、
iPad2:カラーバランス=正常(わずかに暖色)、彩度=若干低い
新型iPad:カラーバランス=マゼンタ被り、彩度=高い
Sony Tablet: カラーバランス=若干黄色、彩度=iPad2と同じくらい
EeePad TF101: カラーバランス=正常、彩度=iPad2より低い

で、一長一短でした。







書込番号:14456506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/21 09:34(1年以上前)

参考までにこういう記事もあります。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1204/03/news102_2.html


以下、記事からの引用ですが
---------------------------------
 初代iPadやiPad 2の色温度が高めの表示(白が青っぽい)に目が慣れていると、新しいiPadは黄色っぽい表示に感じるかもしれないが、普段からsRGBやAdobe RGB、写真印刷を想定した低い色温度(5000〜6500K)でディスプレイを使っている筆者にとっては、新しいiPadのほうがしっくり来ており、コンテンツを意図した色で映し出してくれる。

書込番号:14464506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/04/21 11:44(1年以上前)

>参考までにこういう記事もあります。

新しいiPadが黄色っぽい表示に感じるかもしれないという見比べですね。
もう、その話は各所でつきていると思います。

書込番号:14464981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件

2012/04/21 12:04(1年以上前)

>  初代iPadやiPad 2の色温度が高めの表示(白が青っぽい)

少なくとも、当方所有のiPad2や、現在店頭で展示されているiPad2を
見る限り、青っぽいものは無いし、実際に測定しても高い色温度は
出ません。

私見ですが、黄色っぽい新型iPad(写真に写るほどで問題になっている個体)は
液晶パネルがSamsung製ではなく、正常とは言えない個体の場合だと思っています。
6500Kのものが黄色っぽく見えるというのは、ちょっと違う気がします。

書込番号:14465067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/04/21 17:37(1年以上前)

>正常とは言えない個体の場合だと思っています。
>6500Kのものが黄色っぽく見えるというのは、ちょっと違う気がします。

私も同感です。

書込番号:14466220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング