『Mapsの不具合を報告しよう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『Mapsの不具合を報告しよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信39

お気に入りに追加

標準

Mapsの不具合を報告しよう

2012/09/25 16:37(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

これまで、Mapsの不具合に非難囂々です。
私もあまりの完成度の低さに、Steveが居なくなったら、こんなに程度が悪くなるのかと慨嘆しておりました。
しかし、Appleも改善に力を入れており、Googleのエンジニアを高給で雇うなどの努力を続けておるようで、一刻も早く完成してもらいたいと思っています。

日本の地図も問題点がいっぱいですが、何処かに通知をしなければいけないと思っておりました。
しかし、そのやり方がわからなくて困っていましたが、本日のMac Rumorsにそのフィードバックのやり方が掲載されていました。
http://www.macrumors.com/2012/09/24/how-to-report-a-problem-with-ios-6-maps-data/

詳しくは記事を見ていただきたいですが、英文なので、やり方をかいつまんで。

Mapsの間違いのあるところを見つけたらそのポイントを長押しでピンがドロップされます。
そこには、iのマークがありますから、クリック。
問題を報告を選ぶと、問題点が幾つかの種類に分けられているので、適当なものにチェック。
次のページに進むと、住所や名称の欄があり、ここい正しいものをいれて送信。

皆で、早く改善してもらいましょう。

書込番号:15119319

ナイスクチコミ!13


返信する
OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/26 00:27(1年以上前)

今回のAppleはやり方がちょっと汚い感じがしますね。
ソフトのデバッグをユーザーにやらせるなんて
Apple自ら、「中途半端で出してごめんなさい」って認めているようなもん。

Googleマップだって最初から今みたいな完成度ではもちろんなかったにしろ、
使えないほど酷かった状況は記憶にありません。
(もちろん創成期からずっと知っているわけではないですが…)

ジョブズが居なくなって…と、ことさら言いたくはないですが
iPhone5の事前情報流出もそうですし、最近のAppleはいまいち精彩に欠けますね。

かくいう私は、まだiOSを6に上げていないので
今回の件は静観中です、協力できなくてごめんなさいm(__)m

書込番号:15121522

ナイスクチコミ!6


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/26 00:29(1年以上前)

簡単にスレが埋まるのであまり意味がないと思う。

書込番号:15121530

ナイスクチコミ!0


Lin-kuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/26 01:19(1年以上前)

私もAppleのやり方には汚いと感じました。
GoogleはGoogle mapに携わる従業員数が約7000人いるとも言われています。
当たり前ですが、Googleはその約7000人に給与を支払い、社員とその家族の生活を守っているわけで…
もし我々ユーザーの協力のもと、Appleマップの完成度が上がってしまうようなビジネスモデルが成立するのであれば、
会社は社員を抱える必要がなくなり、失業率はもっと悪化するでしょう。
Appleにはしっかり雇用を行い、Appleマップの改善に努めていただきたいです。

書込番号:15121695

ナイスクチコミ!8


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/26 05:41(1年以上前)

ユーザのフィードバックって、渥美半島沖のフィリピン海は直せんだろう。
小さな湾がフィリピン海、北太平洋になるってことはズームインした時の情報がおかしいのでは?と疑いたい。

たまにいくラーメンやが間違っている位ならそっりゃちょっとレポートしてあげようって気になるが、レベルが違うでしょ?と。
主要なランドマークの誤りもユーザが申告?

Googleの場合、全国の住所に番地を入れるとPinが正確な位置で立つのに、Appleはユーザにそこまで求めるのか?

因みにアップデート初日にラーメン屋補正申告したけど2日後に直ってた。

書込番号:15122030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/26 11:59(1年以上前)

欠陥マップは使うきにならないので最近は全く起動させてません

徹底的にこの糞マップは無視してGoogleマップを使い続ける所存です

一日も早くアップルが糞マップから撤退することを祈り、今後も糞マップには触りません

書込番号:15123011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度3

2012/09/26 12:42(1年以上前)

OS6になっても以前のマップが機能しない訳では無いんだろうけど
(6対応にモディファイして)

結局AppleとGoogleの問題でユーザーが迷惑しているだけなんだろうな
ユーザーの事なんて考えていないんだよ

今日、行ったことない病院に向かう為マップ開いたが・・・・直ぐ閉じた

書込番号:15123164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度2

2012/09/26 14:09(1年以上前)

クチコミ見てiPadは怖くてアップデートしてないけど ほぼ音楽プレーヤーとしてのみ使っているiPod touchをアップデートしてみました。

地図はひどくて実際に使う気にはならないけど ここのところ客先でのネタにかなり使わせてもらってます
市ヶ谷にスターバックス駅があって川の中にいちがや駅がある、とか 客先の周辺の地図出して見てもらったりとか・・・

ここの住人にはマップひどいのは常識かもしれないけど 意外に知らない人が多かったり
ニュースで見聞きしてても おおげさに報道してるとか 部分的におかしいぐらいに思ってる人も多いです。
かなり食いついてくれて 最初のつかみトークには大活躍です(笑)


ちなみにインクリメントPの地図を使ったシステム開発をやっていたこともありますが 今のiOSの地図ってホントにテストやったの?ってレベルです。
漢字名の駅とひらがな名の駅が2つあり しかもそれぞれの座標がずれてるのとか
単に違うデータ取得元からのデータをそのまま流し込んで重複データの統合に失敗したのと
ひらがな駅の方は世界測地系と日本測地系の座標変換し忘れてる(or変換ミス)
とかなめてんの?って 少しでもテストしてみればわかる話です。

ユーザーにバグ報告させる前に社内できちんとテストして出直してこいって思います。
アメリカの地図の不具合が日本並みにひどいのかしらないけど 少なくとも日本に関してはデータ流し込んで表示できてるし 日本語よくわかんないけどこれでいいんじゃねーの?
ってレベルでろくにテストしてないと思います。
日本人のテスターが一人でもいればこんな不具合の山 すぐ気づくでしょう。。。

書込番号:15123447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/26 14:18(1年以上前)

>>市ヶ谷にスターバックス駅があって川の中にいちがや駅がある

ほんとだ。
川の中は、地下鉄駅? スターバックス駅とはすごすぎる。

書込番号:15123473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/28 16:42(1年以上前)

地図についてですがグーグルさんがんばってそうです
噂通りならあと2週間の我慢でしょうか?

記事タイトル:グーグル ストリートビューがiOSにやってくる! 待ってろiOS 6ユーザー達
http://www.gizmodo.jp/2012/09/_iosios_6.html



ちなみにweb用のグーグルマップですが下記のソースをコピーしてsafariのアドレス欄に入力してホーム画面に追加すると結構いい感じにアドレスバーなしになります

data:text/html;charset=UTF-8,<title>GoogleMaps</title><meta name="apple-mobile-web-app-capable" content="yes"><link rel="apple-touch-icon" href="http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/063/63694/googlemap.png"><script>if(window.navigator.standalone){location.href="https://maps.google.co.jp/";}else{document.write("ホーム画面に追加")}</script>


地図は一つではないですし、使いやすいのを選べるのはいいですね
ただappleの地図や本棚は削除できないから邪魔ですね

書込番号:15132918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/28 17:54(1年以上前)

>>ただappleの地図や本棚は削除できないから邪魔ですね

アイコンの位置かえろ。

書込番号:15133220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/29 09:31(1年以上前)

アップルCEOマップを公式に謝罪。社外のマップを使う様に推奨!

http://ascii.jp/elem/000/000/730/730798/

書込番号:15136155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/29 09:32(1年以上前)

To our customers,

At Apple, we strive to make world-class products that deliver the best experience possible to our customers. With the launch of our new Maps last week, we fell short on this commitment. We are extremely sorry for the frustration this has caused our customers and we are doing everything we can to make Maps better.

We launched Maps initially with the first version of iOS. As time progressed, we wanted to provide our customers with even better Maps including features such as turn-by-turn directions, voice integration, Flyover and vector-based maps. In order to do this, we had to create a new version of Maps from the ground up.

There are already more than 100 million iOS devices using the new Apple Maps, with more and more joining us every day. In just over a week, iOS users with the new Maps have already searched for nearly half a billion locations. The more our customers use our Maps the better it will get and we greatly appreciate all of the feedback we have received from you.

While we’re improving Maps, you can try alternatives by downloading map apps from the App Store like Bing, MapQuest and Waze, or use Google or Nokia maps by going to their websites and creating an icon on your home screen to their web app.

Everything we do at Apple is aimed at making our products the best in the world. We know that you expect that from us, and we will keep working non-stop until Maps lives up to the same incredibly high standard.

Tim Cook
Apple’s CEO

書込番号:15136161

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/29 10:17(1年以上前)

↑ティム・クックCEOのオープンレター、ざっとでいいので和訳してくれる方いませんか。

書込番号:15136310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 10:24(1年以上前)


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/29 10:29(1年以上前)

飛行機嫌いさん

すみません、ありがとうございます。和訳があったの知りませんでした。

書込番号:15136345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/29 10:34(1年以上前)

推奨する他社マップが日米で変えてあるね。なかなか芸が細かい。

書込番号:15136369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 10:36(1年以上前)

JFEさん

私も下記のスレを見て知ったばかりです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15135217/

書込番号:15136375

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/29 12:58(1年以上前)

単純な疑問なんですが、変わった面白い名称が多数ありますが、どのようにしたらあんな地図ができるのでしょかね??

書込番号:15136893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/09/30 01:35(1年以上前)

データの取り込みミスらしいけど、検証する人間が足りないのだろうね。
Googleは数千人のスタッフ抱えて地図事業しているらしいけど。
appleは自前地図なんか辞めればいいのにね。

書込番号:15139980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/05 02:08(1年以上前)

アップルが自前やめたのって、グーグルが課金を始めたこととナビシステムを使わせてくれないから始めたそうですよー。

頭ごなしにグーグルマップ戻せってまるで老害の考え方ですよね。

ユーザーのやり方しだいでどうにでもなるのに。

書込番号:15162703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/05 04:52(1年以上前)

>ユーザーのやり方しだいでどうにでもなるのに。
不具合だらけのMapsをユーザのやり方でどうにかなるものですか?

書込番号:15162841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度3

2012/10/05 10:31(1年以上前)

マップは記載の不具合もそうですが、情報量が圧倒的に少ないです

例えば、以前は記載があった比較的小さめの病院(皮膚科、歯科、内科系)の
記載がされていなかったりします、特に地方はそんな感じで酷い手抜
きで困っています

書込番号:15163555

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/10/05 11:13(1年以上前)

どうもボロボロの評価のMapsですが、今日読んだ記事ではアメリカではかなり詳しい情報が出ているという事です。

 http://news.mynavi.jp/column/svalley/484/index.html

 もし、この記事のように細かいところまで拡大すると情報がきちんと表示されるなら、日本の地図でも対応してもらえるのでしょうかね。
 そうなる事を切に願って、今日もバグリポートを3件送りました。^^)

書込番号:15163685

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/10/05 11:20(1年以上前)

 と、思ったら、Macの日本のエヴァンジェリストの林伸夫さんがこんな記事も。

 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20121004/1065702/?P=1

 まあ、当分バグレポートをしながら育てて行く気持ちが要るのかな。
 私のようにMac歴23年にもなると、ユーザーが育てたApple/Macという気持ちはどこかにあるのですよ。^^)

書込番号:15163699

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/05 12:17(1年以上前)

Googleも最初はApple地図と大差ない出来だったが、ゼンリンを真似て
足で確認して手直ししていった経緯があるからね。
Googleの看板背負った自転車見たことない?
俺は何度か目撃した。

Appleもそうしないと良くはならない。

書込番号:15163838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/05 14:35(1年以上前)

なぜそこでApple純正のを使えという意味で捉えるのですか?

そうではなく、maps+などアプリでいくらでも対応できるではないですか?

スマホってそういう意味もあるでしょう。
ケータイみたいにただ用意されたのを使うのではなく、自分で環境を固めて使える素晴らしい端末の一つですよ。
最近はそれをわからずに大画面ケータイとしかみてない、本来の使い方をわかってない人が増えましたけど。

書込番号:15164275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/10/05 21:06(1年以上前)

>スリット美香子の夫さん

まだまだこれで通じるとは思いませんがこんな設定もあるようです。

記事名:iOS6のマップの情報量をアップさせる設定
http://www.gizmodo.jp/2012/10/ios6_4.html


ところで地図を画像ではない状態で表示する試みは今は叩かれても今後はメジャーになるかもしれませんよね。拡大しても画像読み込みが早いのはなかなか良いという意見も少数ながらあるようです。
かといって、ユーザーに提供するにはまだ・・・

書込番号:15165518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度3

2012/10/05 21:34(1年以上前)

龍之介パパさん
レスありがとうございます、既にやっておりますが全然駄目ですよ

近所の有名ケーキ屋の名前が消えても何とも無いのですが、自宅の
数メートル先の病院などは何の表示も無し、しかし訳の分からない
小さな変電施設は記載があったりします、とにかく病院などの表記
無いのは困りますね

ローマは一日にしてなんたらですからGoogleなみになるのはかなり
先の様な気がします、もちろん他の地図も使いますが・・・でもね^^;

書込番号:15165664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/06 00:36(1年以上前)

昨日噂のiOS6のMapsを体験してきました。
データの信憑性は別にして、感じたのは あんなもの自信満々と世に出したらダメでしょ でした。
昨日(10/5)は、スティーブジョブズが亡くなって一年。たぶんスティーブが泣いてます。

書込番号:15166562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/10/06 06:29(1年以上前)

地図をベクター表示出来ても、白地図では無意味なんだよ。
糞地図の技術馬鹿。

書込番号:15167063

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/06 16:39(1年以上前)

kakaku.com.jpさん
>アップルが自前やめたのって、グーグルが課金を始めたこととナビシステムを使わせてくれないから始めたそうですよー。

課金という意味では Apple と Google では契約をしていて(まだ1年以上残っていたらしいという情報もあり)
別に今回課金を始めたからアップルが Googleマップ利用を止めた訳では無いと思います。


>ユーザーのやり方しだいでどうにでもなるのに。

ならないものもあります。
アプリの中には地図機能を利用しているものもあり、
そのアプリが iOS の地図を使っていれば iOS 5では Googleの地図が、iOS 6 では Appleの地図が表示されます。


Re=UL/νさん
>Googleも最初はApple地図と大差ない出来だったが、
>ゼンリンを真似て足で確認して手直ししていった経緯があるからね。

大差ないころはベータ版でしたし、今のように課金もしてませんでしたよ。
また Googleマップは初期の頃から建物や番地のデータはゼンリンベースで、
グーグルの自動車や自転車はストリートビュー、道路上のGPS、および無線LAN APの情報収集です。
地図データの基礎情報を集めている訳ではありません。

少なくとも日本国内のデータに関しては。
(グーグルマップの隅に「地図データ ZENRIN」ってありますので探してみて。)


kakaku.com.jpさん
>そうではなく、maps+などアプリでいくらでも対応できるではないですか?

だからアプリ内マップ機能が iOS のマップを使っているアプリがあって…

書込番号:15168760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/06 23:58(1年以上前)

内部で使用しているアプリですか、それは失念してました。すみません。

Google mapでもここまでくるのに5,6年間はかかったらしいので出したばかりの地図に
文句ばかり言ってても仕方ないので、見守るしかないと思います。それでもというならもうAndroidにいくしかないでしょう。

書込番号:15170525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/07 01:12(1年以上前)

kakaku.com.jpさんは、出したばかりの地図に文句をいっても仕方ないとおっしゃいますが
時価総額世界一の会社が、自信満々に出した地図があのていたらくでは文句言われてもしかたないと思います。

書込番号:15170781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/07 21:06(1年以上前)

そういえば時価総額すごいんでしたっけ。

なんでもアメリカ政府よりお金の所持数がおおいとかなんとか。

それならZENRINの地図を採用して欲しいですよね。

書込番号:15174187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 22:01(1年以上前)

> それならZENRINの地図を採用して欲しいですよね。

そういう問題ではないようです。

 http://ogikubokei.blogspot.jp/2012/09/ios6p.html
 http://twitter.yfrog.com/klv38mp
 http://blog.goo.ne.jp/jg2tkh/e/a864e85bd498a8ced7dbd136edb30079

書込番号:15174492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/08 12:14(1年以上前)

kakaku.com.jpさん
なんでまたZENRINなんでしょうか?
ZENRINの地図がGoogleMapより優れているから?

書込番号:15176744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/08 23:06(1年以上前)

Googlemapで採用している地図はZENRINだからです。

ただ単純にGooglemapで採用しているから、アップルも同じのをなんて浅はかに考えてしまいました。

書込番号:15179491

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/09 00:49(1年以上前)

kakaku.com.jpさん
>Googlemapで採用している地図はZENRINだからです。

ZENRIN以外にも地図情報、サービス、ソフトを提供している会社はありますよ。

(少なくともこのスレッド内の「kakaku.com.jp」さんの投稿は安易過ぎると思います。)

MapFan(インクリメント・ピー)、マップル(昭文社)、ちず丸(昭文社)、
アトラス(旧アルプス社)でも、ここまで(iOS 6マップアプリほど)酷い出来の地図は見たことありません。

(今は、ちず丸、アトラスそのものは無いみたいですけど。)

書込番号:15179964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度2

2012/10/10 18:47(1年以上前)

iOS6の日本の地図データはインクリメントPの物を使ってるようですが
インクリメントPが出しているMapFanはいたってまともな地図です。
なので データの取得元の問題ではなくそのデータを整理する際のApple側の問題なので
データ取得元をゼンリンに代えたところでApple側の体制が変わらない限り
地図問題は解決しないと思います。

なおインクリメントPはパイオニアの子会社なこともあり サイバーナビなどパイオニア製のカーナビのデータも提供している ゼンリンと肩を並べる実績ある会社です。

ちなみに昔インクリメントPの地図サービスを利用したWEBサイトを仕事で作ったことあるのでインクリメントPに思い入れがあるのでちょっと書いてみました。

書込番号:15186342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング