『快適な日本語入力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『快適な日本語入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

快適な日本語入力

2012/10/10 15:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:197件

※最初に断っておきますが、これは批判ではなく質問です。

ちょっと前に自分としては初めてのiOSとなるiPadを買い、
しばらく使っていますが、日本語入力がどうしてもスッキリ快適にできません。

意図した変換候補が上位に出てこないストレス、
変換の区切りが思い通りいかないストレス、
それを修正する時の虫眼鏡操作がまた思い通りいかないストレス…。

周囲のiOSユーザに聞いてみたら「変換をこまめにする」くらいしか出てきませんでした。
特段長い文を変換してるつもりもないんですけどね…。

皆様がされている工夫やアドバイスがあれば、教えていただけないでしょうか。

書込番号:15185671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2012/10/10 15:17(1年以上前)

お金はかかりますがATOK Padとかどうでしょう?

ATOKが使えるメモアプリです。

書込番号:15185686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2012/10/10 15:33(1年以上前)

Seven★Starsさん

ありがとうございます。
Atokも考えたのですが、アプリを行ったり来たりの入力は
それまた効率が良くないので実用的じゃない
というような評判を結構見るので、おそらく解決にならないと思いました。

メールやブログをガンガン書く方はあまりストレス感じていないのですかね…。

書込番号:15185719

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/10 15:37(1年以上前)

一番の対策は習うより慣れろでしょうか。w
頻繁に使う語句はユーザー辞書登録や単語登録をするかな。
登録は
設定…一般…キーボード
の項目にあります。

これもiPadで記入です。

書込番号:15185725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件

2012/10/10 16:05(1年以上前)

Re=UL/ν さん

ありがとうございます。
やっぱり慣れの問題なんですかね…。

固有名詞や仕事で使う用語はいくらか辞書登録していますが、
日常的な日本語で「えっ、こんなのも出ないの?」と思うことがたまにあり、
辞書登録するほど頻繁に使うものでもなく、無理くり変換したりしています。

iPadを使い始めてもう数ヶ月になりますが、
慣れないので、諦めるしかない感じですかね。
携帯はアンドロイドでPO-BoxやGoogle日本語入力を使っているのが
こちらに慣れない原因かもしれません…。

書込番号:15185815

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/10 16:17(1年以上前)

そうですね〜キー入力と辞書で敬遠される方も多いでしょうし
代わりの辞書が使えない今は、他に方法が無いのが現状ですね。
単語が出て来ないのはありますが、自分はだいぶ慣れました。

仕事でも使おうと購入しましたが、今は9割方遊び用途ですw
それでもiPad2から2台目です。(笑)

書込番号:15185840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/10 17:33(1年以上前)

Miracle_Oracleさん、こんばんわ
僕も似たような質問をしました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000349291/SortID=15167330/

結論からするとIMEを変えられないので、メモはATOKを購入する。
ATOKが利用できない、メールやWebは単語登録して覚え込ませるしかないようです。
ソフトキーボードが快適なので、IMEが賢いと文章ファイル入力デバイスとしてはパーフェクトなんですが

書込番号:15186072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/10 20:07(1年以上前)

一言で言えば、慣れというか我慢ですね。
この書き込みはiPadより、遥かに小さいiPodtouchからの
書き込みです。
iPadからの書き込みはtouchを使っているより
遥かに楽です。

書込番号:15186648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2012/10/11 00:05(1年以上前)

Re=UL/νさん、今から仕事さん、ありがとうございます。
多くを望むな、ということですね…。
正直この点ではガラケーやアンドロイドに劣っているように感じますが、
日本のベンダーに負けてしまうのは仕方ないですかね。
他の点でよくできているだけに残念です。

レモンハートのマスターさん、ありがとうございます。
スレッド拝見しました。
日本語入力にストレスを感じているのは自分だけじゃなかったんだと、
ちょっと安心しました。
本当に、痒い所に手が届かない感じで…。

携帯を買い換えるにあたり、iPhone5にするかGalaxyなどのアンドロイドにするか検討しています。
(今iPadから書いていますが、上の「などの」も変換出てきませんでした…。)
残念ですが、日本語入力の快適性は私にとってかなり重要なポイントで、
これといった解決策はないようなので、次はアンドロイドにしようと思います。

書込番号:15187962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2012/10/11 00:37(1年以上前)

そういえば、昔MacのIME「ことえり」がどうしようもなく困った子だったのを思い出しました。
アップルにとって苦手な部分なのか、優先順位が低くてあまり力を入れていないのか…。

その後ことえりはだいぶ成長してちゃんと使えるものになったので、
iOSのIMEも同じように育ってくれることを願います。

書込番号:15188106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/11 07:02(1年以上前)

iPadはタッチレスポンスが素晴らしいがIMEが入れ替えできず、AndroidはIMEの入れ替えができるがタッチレスポンスがいまいち。
歯がゆいです

書込番号:15188651

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/12 09:32(1年以上前)

iPod touch ユーザーで、iOS 5.1.1 ですけど、字が出てこないって印象はあんまり無いです。

あと、iPod touch 上で連絡先から単語登録するときもありますが、
辞書登録について私は、iCloud の連絡先をオンにして、
ブラウザから、iCloud.com のコンタクト(連絡先)にアクセスして、単語登録や編集をしています。

vCard でのインポート(読み込み)、エクスポート(書き出し)もできますし。

iCloud のコンタクトだとグループ作れるので、本来の連絡先と別にデータを持てるので便利ですよ。

"iCloud: コンタクト"
http://support.apple.com/kb/PH2576?viewlocale=ja_JP

これ「顔文字とうろくん」というアプリを入れて iCloud の連絡先をオンにしたことで使い方を学びました。

"iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応の顔文字とうろくん"
http://itunes.apple.com/jp/app/yan-wen-zitourokun/id509140071?mt=8

書込番号:15193270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/12 18:51(1年以上前)

iOS6で連絡先を変換候補として表示させるには、設定が必要です。ご注意ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15143554/

書込番号:15194852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/20 09:04(1年以上前)

本当に、我慢ですね。
昨日も、『スマホは、』と書いたら変換候補にでてきませんでした。
でてくるのが、スマ補は、スマホ波…… もう笑うしかないです。(笑´∀`)

書込番号:15228013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング