『自分のipadの種類が知りたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『自分のipadの種類が知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自分のipadの種類が知りたいです

2012/10/29 10:51(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:47件

こんにちは!

昨日誕生日のプレゼントにipadを買ってもらいました!
突然で嬉しかったのですが、そのipad種類がよくわからないのです。
MD329J/Aは間違いないのですがシリアルNo.がD~です。コネクタの形状は平の30ピンです。
他のスレに整備品のシリアルはF~、とあったのですが、整備品で無いとしたら何か不具合は有るのでしょうか?また、整備に出す必要はありますか?

アップルHPを見ても比較ページを開くと
左から、mini、ipad2、ipadレティナディスプレイしか無く、第3世代とかの文字が見当たりません。自分のがどれなのかわかりません。
一番右の奴はコネクタの形が細いし、真ん中の2は、平たい形状なので、ひょっとして自分のはipad2なのでは????と真剣に考えてしまいます。

だれかこの不安を拭い去ってくれたら有難いです。よろしくお願い致します!

書込番号:15266777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/10/29 11:03(1年以上前)

>そのipad種類がよくわからないのです。
ここ(MD329J/A)に書き込んでいるということは、既に種類はわかっていると思いますけど?
この製品のページに
「2048×1536ドットの高解像度ディスプレイを搭載した第3世代のiPad」
と書いてありますよね?

>整備品で無いとしたら何か不具合は有るのでしょうか?ま
整備品というのは、メーカー保証付きの中古品のことです。従って、整備品でなければ新品ということ。

書込番号:15266818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/29 11:10(1年以上前)

背面下のモデル名(Model A1459とか)は何になってますか?
それでAppleのiPadのサイトで確認出来ます。

書込番号:15266838

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/29 11:12(1年以上前)

普通にiPad3とか呼ばれてるRetinaディスプレイのものかと。
まあ失礼にならない程度に直接聞かれたほうが良いかと思います。
あと整備品って別にいい意味じゃないですよ。
ただの修理済み中古品みたいなものなんで。
ちゃんとAppleの保証つくので悪くはないですけど。

書込番号:15266842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/10/29 11:36(1年以上前)

AppleのWEBからはMD329J/Aが何に相当するかは分かりづらいですね。
むしろ価格.comで検索すると;

 http://kakaku.com/item/K0000349294/?lid=ksearch_kakakuitem_image

 がヒットします。

 第3世代のRetinaを搭載した32GBのiPadですね。

 いいものをいただきましたね。
 もし整備品なら白い無地の箱に入っていますが、化粧箱なら新品でしょう。
 ちなみに私も同じものを持っています。私のシリアル番号はDで始まっています。

書込番号:15266909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 11:40(1年以上前)

僕は土曜日に 整備済iPad3をAppleから購入しました。

>だれかこの不安を拭い去ってくれたら有難い
==>
箱が白箱ならAppleの整備品でしょう。1万円位安く手に入りますが、Appleの調整済整備品の場合は、素人には外見、機能、性能面から、違いは全く完全に分かりません。 私は整備品を過去2回買いましたが、数年の利用で問題がおきたことはありません。

でも、プレゼントで貰ったのが整備品だとしたら、一体 何が不安なのでしょうか? 
例えば、プレゼントに貰った宝石が実はイミテーションではないかと疑ってるというのに近い気持ちなのですか?
壊れやすいとか、寿命が短いとかいうことは心配する必要はありません。

シリアル番号が違って、中古で売るときケチがつくという情報もありますが...真偽のほどは僕には分かりませんし、元々 売るつもりはないので。

書込番号:15266919

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/10/29 11:42(1年以上前)

記載の情報から判断すると、新しいiPad (iPad3)だと思いますよ。

新品か整備済み品かはシリアルNoを確認しないと わかりませんが、整備済み品でも外装新品&バッテリー新品で保証も付いていますので新品と遜色ない品ですよ。

書込番号:15266923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/29 12:03(1年以上前)

>ここ(MD329J/A)に書き込んでいるということは、既に種類はわかっていると思いますけど?

そりゃそうだ・・・


>ひょっとして自分のはipad2なのでは????と真剣に考えてしまいます。

Docコネクタだから?
Model A13xxでもないのにそれはちょっと。
今一つ質問の意図が何か違う様な気がしますけど?

それに・・・十年以上前のありふれたXGAのiPad2と、iPadからのRetinaは、ディスプレイを見て容易に分かると思うんですけど。

書込番号:15266974

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/10/29 12:11(1年以上前)

シリアル番号は隠してありますが。。。

先にレスしたものです。
Appleのホームページからなぜ検索できないのか、ちょっとムキになって調べてみました。
どうやら直接その製品モデルを表示しているページは無いのですが、アップル→サポートのページ(http://www.apple.com/jp/support/)に飛んで一番下のほうに「保証状況とサービス期間の確認」というホットリンクがあります。これをクリックすると自分の製品のシリアル番号を入力するウインドウが現れます。ここにシリアル番号を打ち込むと、無事にモデル名が表示されました。
こんな面倒なことをしなくともちゃんと一覧表示するページがあればいいのにね。

書込番号:15266999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 12:11(1年以上前)

>十年以上前のありふれたXGAのiPad2と
=>
iPad2の発売日は 東日本大震災の影響で伸びて 2011.4.28らしいので、勿論、これ間違いですよね。
" ありふれたXGA(1024x768)液晶を採用していたiPad2と"
と書きたかったのかな?

書込番号:15267001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/29 12:26(1年以上前)

十年以上前のありふれたXGAだと申し上げましたが。

>iPad2の発売日は 東日本大震災の影響で伸びて 2011.4.28らしいので

iPad2の発売日と、ありふれたXGAが、どうかされました?

書込番号:15267044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/10/29 12:46(1年以上前)

「十年以上前のありふれたXGAのiPad2と、iPadからのRetinaは、ディスプレイを見て容易に分かると思うんですけど」
というちょっとしたイヤミと、それに対してXGA採用と書けというちょっとしたイヤミ。
ただそれだけ。
今後お互い書き込みあうと荒れるので、第三者として両者書き込みSTOPお願いします。

書込番号:15267119

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/29 12:52(1年以上前)

それは大変失礼。
私にはRetinaは現在使うiPad2と偉く違うので。
個人差のあるものなのでしょう。きっと。
XGAの端末は我が家にはiPad2しかもうありませんし、
ARM系のスマホですら昨年から1280×720・・・
IA-32のWinPCでもここ数年見かけた事が無く、今や懐かしくすら思えます。

書込番号:15267138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/10/29 12:52(1年以上前)

世代および技術仕様

こちらの方法でも世代および技術仕様を調べることができます。

製品名(世代)や技術仕様を調べるには、
シリアル番号を「技術仕様」のページ http://support.apple.com/ja_JP/specs/ で入力します。

書込番号:15267141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 12:57(1年以上前)

あ、ごめん、別にイヤミとかでなくて、日本語が分かりにくいし、10年前からiPadがあると初心者に勘違いさせるのも気になったから指摘しただけでした。
不快にさせたのなら誤ります。 掲示板での発言は難しいですね。

書込番号:15267160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/10/29 13:44(1年以上前)

今日は、こんなに早く情報が入って驚きです!

なにせ昨日初めてipadと言う物に触れたので、自分の知識不足のせいで皆様にご迷惑をおかけいたしました!

不安というのは、疑いと言う意味では無いのです。

MD329J/Aの中でも、いくつかモデルチェンジがあるのでは?、といった勝手な想像をしてしまっていたようでした。

今朝友人に、いつのどのタイプ貰ったの?と聴かれ、キョトンとしまったため、このスレに質問させて頂いたのですか、これからは自信を持って
3世代のwifiタイプ32Gのホワイトだよ!といいますね!

沢山の方の返信ありがとうございました!

書込番号:15267291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/30 01:06(1年以上前)

細かいことですいません。
XGAはIBMがMCAを採用したときにvideo adapterにXGAというadapterを採用したのです。1024x768がXGAではありません。正確にはMCAのつながったmonitorで1024x768を実現するMCAのアダプターを指す用語です。
もしも1024x768規格ってことでそれを言うならもっと前からある8514/Aと言うべきです。
1024x768はSVGA規格です。(super VGA)
XGAっていうのはどうも違和感がありすぎます。

書込番号:15270170

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/10/30 10:50(1年以上前)

> Pz.Lehrさん
ハードウェアの歴史的にはそうですけど、本場の米国でさえ画面サイズの名称としてSVGA=800×600、XGA=1024×768と定着しているので、違和感あるといってもしょうがないと思いますよ。

書込番号:15271220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/30 10:55(1年以上前)

>XGAっていうのはどうも違和感がありすぎます。
==>
コンピュータ用語はこの20-30年の間に誰かが作った新語、造語ばかりですからね。
語源をたずねて、本来こう使うべきとかいっても、仕方がないかと思いますよ。

XGA, SXGA,WUXGA, etc... 多くの人が使っていて、意味が通るならそれでよいのではないですか?
ほとんどのメーカももうその表記を普通に使ってますし。

最先端の開発現場では用語の意味にブレがあったら困る場合もあるでしょう。

でも、一般人にとっては、通じるならそれでOKです。
もう暫くすると、XGA=1024x768, SXGA=1280x768 はほぼ死語になっていくのでしょうかねぇ? 恐ろしい世界です。

書込番号:15271235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/30 11:02(1年以上前)

誤 SXGA=1280x768
正 SXGA=1280x1024

久しく使ってなかったので間違えました(汗)

書込番号:15271260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/30 12:01(1年以上前)

元は私のレスが原因のようで。

申し訳ありませんが、
スレ主さんの質問とかけ離れたお話な上に解決済。
特に皆さんの手を煩わせる程のお話とも思えません。

書込番号:15271450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング