『iPad ミュージックのアートワークが削除出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『iPad ミュージックのアートワークが削除出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

iPadを購入して間もない頃に、わけもわからず、同期したため、
見に覚えのない洋楽までiPadに入ってしまいました。(プリセット
されてたもの?)
iPadから削除したくて同期を解除したのですが、音楽は消えた
のですが、アートワーク(ジャケット写真)だけは消えません。
ジャケット写真を長押ししても、×印さえ出てきません。
削除する方法、教えて下さい。

書込番号:15769191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/15 20:45(1年以上前)

曲を選択して右クリックでプロパティを選択しアートワークの
タブで削除する。

書込番号:15769230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/15 20:49(1年以上前)

主語がありませんでしたw
iTunesからです。

書込番号:15769246

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2013/02/16 20:59(1年以上前)

誰やねんwさん
お返事ありがとうございます。
iTunesのミュージックでしょうか?
削除したいアルバムアートワークはミュージックの中には
表示されておりません。
そもそも曲が無いんです。

書込番号:15774325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/17 12:01(1年以上前)

iTunesと同期しても消えないのですか?

書込番号:15777081

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2013/02/22 21:14(1年以上前)

誰やねんさんw

やはり消えませんでした。

書込番号:15802040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/27 11:28(1年以上前)

iPADのミュージックアプリ上で表示されてるアルバムを
長押しすると左上に×マークが
出るのでそれで消せませんか?
私はその方法で消してます。

書込番号:15824308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/02/27 11:55(1年以上前)

身に覚えの無い洋楽ですが、WINDOWSのサンプルミュージックの中の曲が入っていませんか?
PCのiTunesに登録されていると思いますので、登録を外せば良いのだと思います。
1,PCのiTunesのアートワークから不要な物をを左クイック
2,出てきたメニューバーから削除を選択
3,iPadとPCを同期(PCとiPadのミュージックの同期が選択されていることを確認)
多分これで消えると思いますがお試し下さい。

書込番号:15824376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/27 16:08(1年以上前)

あっ、ちゃんと読んでませんでしたね。
アートワークの削除は下記の方法でできるはずです。

http://www.apple.com/jp/itunes/jukebox/importing.html より転用

iTunesで「ライブラリ」選んでおいて、曲を選択し、「ファイルメニュー」−「プロパティ」(Windowsの場合、Macなら“情報を見る”)を選択します。

そこで表示されたダイアログボックスで、[アートワーク]タブを選んで、さらに表示されたアートワークをクリックしてから[削除]ボタンを押すと削除されます。

書込番号:15825234

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2013/03/03 20:53(1年以上前)

中国に行く男 さん
Digi太郎mark2 さん

お返事ありがとうございます。
iTunes にそもそも「アートワーク」っていうものが表示されないんです。
ライブラリには

ミュージック
ムービー
テレビ番組
Podcast
App
着信音

だけです。どこか見落としがあるのでしょうか?
iTunesは不慣れでして、ヘルプを見てもあまり親切ではなくて・・・

書込番号:15844750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/03/03 21:44(1年以上前)

アートワークですが、アルバムアートワークと言いLPやCDのジャケットの絵を曲に関連付けてある画像データです。
iTunesで曲のDATAネームの上で右クリック。
メニューバーからプロパティを選択。
出てきたウインドウの右端にアートワークの項目が有ります。
写真を替えることも出来ます。
曲名は「Kalimba」「Maid with the Flaxen Hair」「Sleep Away」この三曲ではないかと思います。
不要であればこの三曲をiTunes上から消して再度同期をすればアートワークは消えると思いますが、勘違いならすみません。
WINDOWSの種類によって曲が違うかもXPとか7とか8とか。



書込番号:15845037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/03 21:46(1年以上前)

> iPadから削除したくて同期を解除したのですが、音楽は消えたのですが、アートワーク(ジャケット写真)
> だけは消えません。

上記の

 ・音楽は消えた
 ・アートワークは消えない

は、どちらもiPad上のことなのですよね? 曲が無いのに、その曲のアートワークが有るという状況が、
よくわからないのですが、iPadでどのような操作をしたらアートワークが表示されるのでしょうか?

書込番号:15845055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/03/03 21:55(1年以上前)

それとアートワークですが曲に関連付けしたものですので。
ミュージックの画面で表示方法をアルバムやアーティスト、プレイリスト等を選んだ時にアルバム名の上や曲名リストの左側の写真の事になります。
ライブラリーの項目の中にはありません。

書込番号:15845100

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2013/03/04 22:02(1年以上前)

iPadのミュージックの削除出来ないアートワーク

曲名、アーティスト名は薄い字で再生出来ません

飛行機嫌いさん
中国に行く男さん

iPadでは、このように表示されてます。
しかし、再生は出来ません。

これらは、iTunesのミュージックでは表示されていないので、
プロパティから削除とかも出来ないんです。

ただ、これらのファイルは、マイドキュメントのiTunesのフォルダの中に
あるようです。

書込番号:15849280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/05 00:10(1年以上前)

iTunesとの同期が不完全な状態で終わってしまい、iPad内にゴミが残っているのかもしれません。

 http://support.apple.com/kb/TS1503?viewlocale=ja_JP

の“解決方法 1”を実施してみたらいかがでしょうか。

あと、このようなツールがあります。

 http://www.lifehacker.jp/a/2013/02/130204ios_phoneclean.html

同期に失敗したファイルも削除してくれるようなので、効果があるかもしれません。ただし、Apple
製のツールではないので、使う場合は自己責任でお願いします。何か起きても元に戻せるように、
使う前にiTunesにiPadのバックアップを作成しておくことをお勧めします。

書込番号:15850057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/05 00:39(1年以上前)

> これらは、iTunesのミュージックでは表示されていない

iPadをパソコンに接続したとき、

 http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipadmusicsync.html

の“特定のプレイリスト、アーティスト、ジャンル、アルバムの曲のみ同期する”の下の図の、Aの赤線
の四角に囲まれた部分のアーティストやアルバムにも、表示されてないでしょうか?

書込番号:15850198

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2013/03/20 14:12(1年以上前)

飛行機嫌いさん

appleサポートの解決方法1、試しましたがダメでした。
Phoneclean 同期が失敗のファイル 検出されませんでした。

>“特定のプレイリスト、アーティスト、ジャンル、アルバムの曲のみ同期する”の下の図の、A の赤線の四角に囲まれた部分のアーティストやアルバムにも、表示されてないでしょうか?

表示されてないです。

出来れば解決したかったのですが、iPadを使う上で、特に支障があるわけではないので、
放置するしかないのかな?と思っております。

いろいろアドバイスいただきまして、ありがとうございました。
大変、勉強になりました。

書込番号:15915186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング