『Twonky Beamの課金について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『Twonky Beamの課金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

Twonky Beamの課金について

2013/05/24 06:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:205件

すみません、教えてください。

Twonky Beamというアプリがあり、無料でダウンロードできますが、
一部機能を使う場合「アプリ内課金」が必要となります。

以下で議論されていますが、このアプリ内課金の適用範囲について解決していません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15857032/

アプリ内課金においても、appleのルールでapple標準のAPIを利用する必要があり、
その情報はAppleIDにひも付きます。

私の考えでは、同じAppleIDを利用する他のapple製品では再課金されないと考えていましたが、
昨日試したところ課金のダイアログが出てしまいました。

これは端末ごとの課金ということになるのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

書込番号:16169795

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2013/05/24 08:01(1年以上前)

端末毎の課金になるかどうかは、アプリの作り方によるのだと思います。
このアプリではありませんが、ナビアプリで地図データが端末毎の購入となっていて、バックアップデータにも含まれないため、バックアップからの復元であっても再購入を要求されるものがあります。

書込番号:16169966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/24 08:40(1年以上前)

>昨日試したところ課金のダイアログが出てしまいました。

OKすると、購入済みなのでダウンロードできますっていう案内が出ると思う。
同一AppleIDでiPad2、iPad mini、iPhoneを1回購入で使ってます。

書込番号:16170074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/24 08:49(1年以上前)

>ナビアプリで地図データが端末毎の購入となっていて

そんなアプリがあるんだ?ちなみにどのアプリ???MapFan+じゃないよね?

書込番号:16170092

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2013/05/24 09:56(1年以上前)

>そんなアプリがあるんだ?ちなみにどのアプリ???MapFan+じゃないよね?
ふざけた仕様だと思ったので、すぐ消してしまいましたから、アプリ名ははっきりと覚えてません(1年くらい前のこと)。
もしかしたら、今は改善されているのかもしれませんね。

書込番号:16170297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 11:05(1年以上前)

Dixim digital tv ではアクティベートみたいなことを要求されたので
同一端末でしか使えないのだと思う。他のios端末がないから確認できないけど、、、

書込番号:16170501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/24 11:47(1年以上前)

>ふざけた仕様だと思ったので、すぐ消してしまいましたから、アプリ名ははっきりと覚えてません(1年くらい前のこと)。

たぶんMapFan+の地図の無料ダウンロードの話ですね。確かにふざけた仕様でした。
しかし今回の同一AppleIDでのダウンロードとは若干意味合いが違います。

>Dixim digital tv ではアクティベートみたいなことを要求されたので
>同一端末でしか使えないのだと思う。他のios端末がないから確認できないけど、、、

憶測が多いですね…。Dixim Digital TVも同一AppleIDであれば大丈夫ですよ。

書込番号:16170591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/24 15:12(1年以上前)

hitcさん

> このアプリではありませんが、ナビアプリで地図データが端末毎の購入となっていて、
> バックアップデータにも含まれないため、バックアップからの復元であっても再購入を
> 要求されるものがあります。

それがMapFan+のことだったならば、現在は改善されています。

 http://www.mapfan.com/iphone/plus/faq.html の“ご購入/ダウンロードについて”
 Q:複数端末で利用しようとしても、購入した有料チケット情報が共有できません。
 A:購入情報は iCloud 上に保存され、iCloud にサインインしている Apple ID
   (iCloudアカウント)に紐づいて管理されます。チケットを購入した端末で
   iCloud にサインインしている Apple ID と同じIDを、共有したい端末に設定して
   ください。

 http://www.mapfan.com/iphone/plus/news.html#130418
 有料オプションチケットで、ダウンロードしたオフライン地図データを、購入から1年間は
 有料チケットの期限が切れていても、再ダウンロードすることが可能となりました。
 端末からアプリを削除したり、端末の復元などで、ダウンロードしたオフライン地図が
 消えてしまった場合、同じデータを再ダウンロードいただけます。

再ダウンロードの期限が1年なので、長く使っていると機種変更時とかに再購入することに
なってしまいますが。

書込番号:16171159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/25 07:09(1年以上前)

Dixim digital tv のアクティベートはCA証明書を取得するためのものだったようです
てっきり一端末でしか使えないライセンスのためのものかと勘違いしてました
でもTwonkybeamではアクティベートなんて単語でてこなかったけど、裏で勝手にやってるのかあなぁ?

書込番号:16173788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2013/05/26 00:08(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

ipadでアドオンを購入後に、iPhoneでもアドオンを購入してみましたので
結果をご報告します。

結論は「課金不要」でした。

1.iPhoneでも課金のダイアログが表示される。
2.AppleIDのパスワードの入力が求められる。
3.パスワードを入力すると、「既に購入済み」と表示される。(添付画像参照)

しかし、紛らわしいですね・・・。

以上 報告でした。

書込番号:16177300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2013/05/26 00:13(1年以上前)

パスワードが求められるが、入力しても課金されない

あ、画像アップロードのボタンを押し忘れてました・・・。

書込番号:16177323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング