※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2014年6月29日 11:14 |
![]() |
2 | 0 | 2013年9月21日 10:52 |
![]() |
55 | 26 | 2013年9月9日 09:48 |
![]() |
4 | 8 | 2013年8月22日 14:36 |
![]() |
2 | 5 | 2013年8月15日 06:56 |
![]() |
0 | 7 | 2013年7月1日 19:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
海外で購入したnew iPadのwifi-3Gモデル16GBで、ocnのモバイルoneを刺して設定しているのですが、繋がりません(圏外)。
OCNの動作確認がされていませんのでリスク覚悟でsimを購入したのですが、やはり繋がらないのでしょうか?ios7.1のなっています。
※設定画面でインターネット共有がグルグルになったままです。
※※対応じゃないので意味がないとは思いましたが、ipad miniのトラブル対処も参考にAPNをLTE用のものもためあいてみましたが結果は同じです。
1点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
iPad、Retinaディスプレイモデル & iPod touchのiOS7化終わりました。
ハードウェア〜OS〜アプリまで垂直統合されたAppleの強みでしょうか、何の問題もなくOSアップデートが美辞終わりました。(特に不具合等は出ていません。)
新iOS 7、ファーストインプレッションですが、良いです。
iphone 5sに機種変更したばかりですが、同じ最新iOSを早期にリリースしてくれるAppleは、アンドロイドにはない強みですね。
iPad、iPod toucを買い換えたような新鮮さです。
2点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
年末の安売りで契約不要のiPadを購入。通常ならソフトバンクの契約が必要ですが今回は不要でした。お店の説明ではデータ契約する場合はアップルに聞いてくださいと言われたので後日テクニカルサポートに電話した。初めのオペレーターでは対応できないと言われてシニアアドバイザーが出て契約するキャリアは基本的にはSOFTBANKだがアクティベーション前なら通信規格が合えば何処でも良いと言われたので、docomoのクロッシーでも良いかと訪ねると使えると言われたので早速docomoでマイクロシムを契約したがアクティベーション出来ず再度電話したら使えないと言われた。docomoの無条件解約と全費用を支払うよう求めたが断られた!納得いかないので今国民生活センターに依頼して交渉中です。アップルのサポートは宛になりません。
2点

色々ご回答ありがとうございます。
去年の年末に名駅のヤマダでiPad3のセルラーモデル16GB(未開封の新品)を購入しました。
店員は「今回は特別にソフトバンクから許可をもらい、通常ならデータ契約が必要ですが今回は端末代金だけで販売しています」と説明を受けた。私は当初、WiFiで使えばGPSも使えるし値段も半額だったので最新のiPad4と比べてもCPUが若干遅い位だからと思い購入しました。
その際、店員が「本来なら店側で開通させてお渡しなんですが、今回は端末だけの販売なので今後データ契約をしたいならアップル社に確認して下さい」と言われたんです。私が「ソフトバンク以外でも契約出来るんですか?」と聞くと「開通前の端末には特にロックはかかってないが詳細はアップル社に問い合わせて下さい」と言われました。
私は「もしかしたらドコモのSIMで使えるのか?」と淡い期待を持って翌日アップル社のテクニカルサポートに電話したところシニア・アドバイザーの説明では「開通前(未アクティベーション)のセルラーモデルはSIMロックがかかっておらずソフトバンクのSIMロックもアクティベーション時にアップルの本社サーバーで認証されたと同時にシリアル番号で紐付けされてロックがかかる仕組みだからアクティベーション前なら同じ通信規格であればdocomoでも使えます」と説明されたので同日近所のdocomoショップでマイクロSIMを契約してきました。
シニア・アドバイザーとはテクニカルサポートの中でも一番権限のある人で一般のオペレーターでは知り得ない内部の情報も扱える人らしいので私は完全に信じきっていました。シニア・アドバイザーがdocomoでも使えると言えば疑いません。
ですが、結果は使えませんでした。その事を問いただすと間違った案内をしたことを認めましたがdocomoの解約と請求金額の保証は出来ないと言われました。
代替案としてアップルストアのアクセサリー類を提供すると言われましたが私は「不必要なdocomoの契約を無条件解除してすべての請求額を保証して欲しい」と訴えるとカスタマーリレーション(苦情処理専門部所)の担当者が電話に出て「提案を受け入れないならアップル社は一切の取引を拒否します!」と言われその後は全く連絡が無くなりました。
私はアップルの製品が嫌になり購入したiPadをヤフオクに出し売却しました。
そしてdocomoの契約も自腹で解約しました。
その後にNexus7を買って今快適に使っていますが、どうしてもdocomoの支払額だけはアップルに負担してもらわないと気がすまないので国民生活センターの協力の下対応中です。
書込番号:15586110
1点

アップルの90日サポートを受けるには事前にユーザー登録が必要になります。
その際に端末のシリアル番号を伝えるのでそれが国内版か海外版かは一目瞭然です。
アップルのシニア・アドバイザーが国内版を海外版と間違えるはずがありません。
それに私は何度も「docomoのSIMでも使えるのか?」と繰り返し聞き直したが「はい、問題なくご利用頂けます」と言いました。
このやりとりは自動録音もされていますしアップル側も間違った案内をしたことは認めています。
私も国内のセルラーモデルはキャリアロックがかかってると思ったのですが、アップルのシニア・アドバイザーが「使える」と言えばそれを疑う事はありません。私は一般のオペレーターでは信用出来ず再三再度確認してエスカレーションさせシニア・アドバイザーに確認したので「絶対間違いない」と確証をもちました。
アクティベーション前のセルラーモデルはすべてSIMロックフリーだと言われました。
しかし実際はアクティベーション前であっても他社SIMが使えないようにプロファイルが組み込まれているらしいです。(別のシニア・アドバイザー曰く)
間違った案内をしたのはアップル社です。
シニア・アドバイザーの情報を信じてdocomoの契約をしたのに、使えないと訂正され謝罪は受けましたが補償は全くありません。
今は完全「放置状態」になっています。
書込番号:15586147
1点

販売したお店もAppleに丸投げなのはいけないですし、シニアアドバイザーの回答も違ってて契約してしまったのですね…
端末番号で国内か海外かわかるのは初耳でした
なんだか色々疑うような回答してしまってすみませんでした
とりあえずなんとかなるといいですね…
解決するよう祈ってます
書込番号:15586921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

"名駅のヤマダ"は間に立ってくれるとか、被害を被ってくれるとか、何もしてくれないのですか?
書込番号:15598724
0点

ヤマダ電機はこのケースでは責任はないと思うのでお店にはなにも要求するつもりはありません。仮にお店の説明が間違っていたとしてもアップルのサポートが最大限の責任があると考えます。購入額はネクサス7の32ギガと同等レベルでした。私はネクサスに買い換えたので今は快適に使ってます。二度とアップルの製品は買わないでしょう。先日、アップルの社長宛に経緯を説明した文章を発送したので何らかの動きがあるかもしれません。どう考えても私に落ち度はなく全てアップルに
責任があると思うので徹底的に主張していくつもりです。
書込番号:15611799
2点

”ヤマダ電機はこのケースでは責任はないと思うので”
ここが理解できん。
国内ではフルスペックで使えない製品を”詳細はアップルに聞け”という曖昧な表現で売ってるというスレ主の言が正しいのなら、相応な責任がある。
購入前にアップルに確認してから、購入したという訳でもないようだし。
書込番号:15659750
3点

駅のヤマダさんに相当に高い責任があるように思います。特別な許可をもらって入手したのはいいけれど、本来的でないイレギュラーな端末になってしまうので、ちゃんと接続できるところまでサポートすべきではないでしょうか。あとはアップルに聞いてと言われても、アップルの側では実際のところどういう状態の端末がイレギュラーにヤマダさんの店舗で販売されたのかまでは関知できないのではないかな。その未知の領域への質問に対して技術的な一般論としての回答をアップルの窓口の方もせざるを得なかったのでしょう。特別にSIMロックがされていないiPadが手には入ったのでdocomo回線でも繋がるか?と聞かれれば、技術的な一般論では繋がるはずという回答になるのでしょう。それで繋がらなかったのが果たしてアップルの責任なのかというと、疑問です。むしろヤマダさんがいい加減な状態で売ってしまったという話なのではないでしょうか?
書込番号:15673385
3点

実は新古品で一度アクティベートされたものがヤマダさんの店頭に流れていたとか・・・。真相はわかりませんけど。
書込番号:15673515
2点

私も同じお店で、同じ時期に、同じ商品を購入しましたが、契約無しでは売ってなくて、ソフトバンクとの契約が必要でした。
その時のお値段は16GBが\9800、32GBが\19800、64GBが\29800でした。
私は32GBをゲットしましたが、契約無しで購入できたなんて羨ましいです。
ほんのちょっとしたタイミングのズレで私はチャンスを逃したんでしょうか。
スレ主さんの腹立たしい気持ちも分からんではないですが、でも国内で売られてるapple端末は皆ドコモだけロックが掛かってることは常識ですよね。
書込番号:15686227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップル信者に何を言っても始まりませんね。そしてもうこの件は一件落着しました。アップル本社のかなり上層部の方から直接電話があり「今回の件で大変なご迷惑とご心配をお掛けし誠に申し訳ありません」と謝罪があり、また担当したアップルのシニア・アドバイザーとカスタマーリレーションのスタッフには厳正な処罰を与えると言っていました。このことからもわかるでしょう、事の発端はアップルです。ヤマダを擁護するつもりはありませんがセルラーモデルの未開封品を売ること自体がイレギュラーなんで、そのイレギュラーな状態の商品がどうなのかなんてわかりません。シムロックがかかっているという常識もそれはアクティベーション後の話ですよね?アクティベーション前の国内モデルが実際シムロックがあるのか無いのかはアップルしか知り得ない機密情報ですから。まぁ、とにかく私もいつまで腹を立てても仕方がないし今回はアップル社から特別なプレゼントを頂いたので水に流すことにしました(^_^;) でも二度とアップル製品は買いません。 アップル製品は素晴らしいのでしょうがサポートが最悪では安心して使えませんからね。 こんなトラブルはもう二度と御免です。 国民生活センターのアドバイスで内容証明を現社長宛に送って大正解でした。これまでに要した費用(docomoの契約と解約に要した費用+内容証明代+その他)も全額返金してもらえることになりました。 アップル社が責任を感じてないならここまでの謝罪と返金とプレゼントは無いでしょ? アップル信者がアップルを擁護したい気持ちはわからなくもないが事実、アップル社は謝罪をしたので、これが答えですよ。と言うことでこの件は終了させてもらいます。
書込番号:15689624
5点

ちなみにアップルのサポートは外部の派遣社員です。アップルの正規社員じゃありません。だからといっていい加減なサポートが許される訳ではありませんが、やはり正規社員だと話が早いです。問題点がどこにあるのかを精査し会社の落ち度は素直に認め謝罪をしてくれました。 派遣社員は絶対謝罪はしません。 それは請負とクライアントの関係があるからです。アップルはクライアントですからね、アップルの看板に傷を付けることになりますから簡単に謝罪なんかしませんよね。それに私が本当に内容証明を本社に送るとは思わなかったんでしょうね。 コールセンターには1日に何件ものクレームが入るでしょうから私のケースも深刻には考えてなかったんでしょうね。 しかしこれは「重大インシデント」の扱いですからね、請負側にも相当なハンデになったでしょうね。 私を陥れた派遣社員は減給になったか異動したかクビになったか知らないけど。今後、このような事が二度と起きないことを願うばかりです。
書込番号:15689734
2点

スレ主さんのお気持ち、痛いほどわかります。私もつい先週までアップルサポートセンターと戦っていました。
本当にヒドイ対応ですよ。デバイスが良くてもアフターケアが最悪です。
書込番号:15693628
1点

私は信者ではないので嫌いになってもらっても結構ですけど
Appleって客の知識不完全であったにも関わらずワケあり品を買ってトラブルが起きた時に
docomoの契約と解約に要した費用+内容証明代+その他をちゃんと払ってくれる企業なんですね
書込番号:15801422
4点

>その時のお値段は16GBが\9800、32GBが\19800、64GBが\29800でした。
==>
それなら、WIFIしか使えなくてもいいので、もう一台欲しい。
書込番号:15801673
1点

Appleのサポートは嘘は言ってません。
これは言っていいことなので書きますが、SIMフリーのiPadが故障して交換後の真っさらなiPadにソフトバンク以外のSIMを挿すとUNLOCKなiPadになります。何か特別前処理ほ施す事もなく。
大きな差異はカメラシャッター音が無条件で鳴るように変わります。
別に犯罪行為をやる目的ではないのでどっちでも良いのですが、Appleのスタッフとして見れば正しい事は言っていますが、少し言葉足らずな部分が…。
交換後はアクティベーションした同じSIM若しくは一度でも真っさらなJ型番のiPadにソフバンのSIMを挿すと以降は絶対他のSIMは認識しません。
AppleしてみればiPadが売れれば良いだけで契約云々は範疇外に思っているスタッフが多いです。
ジーニアススタッフでもワールドワイドで対応しているためか、日本特有の細かい部分は知らない場合が多いです。
未熟なのかもしれませんが、日本AppleStore(Apple K.K)からの購入はauかソフバンの契約をお願いしますと基本原則があるので、難しい所ですね。
こういうディープな話はジーニアスに聞いた方が早いです。
と言うかドコモだけSIMロックやめようよと思うのはジーニアスのスタッフも言っていますし、はっきり言って面倒と言っています。まぁ言わずもながUNLOCK売ればドコモに流れるのは必至と感じてるソフバンが悪いんですけどね。
ソフバン、ドコモどっちでも迷うような回線品質なら良いのかもしれませんが、結局ソフバンがロックで権益を守ってるだけですからね。
書込番号:15819409
2点

Zoom-ZoomFUN様、便乗させて質問させて頂いても
よろしいでしょうか?
オークションで、新品セルラーモデルが、
ソフトバンクとの販売契約を経由しておらず、
ソフトバンクへ持ち込みしても、回線契約不可能、
という条件で出品されています。
この端末に、ドコモの回線を使うMVNOのSimカード
を購入後に最初に挿入して立ち上げたら、
そのMVNOのSimだけを以降ロックして、3G/LTE
のデータ通信回線が利用可能になりますでしょうか。
書込番号:16149049
0点

>事の発端はアップルです。
頭から読みましたが、どうみても事の発端は販売店のヤマダでしょう。
誤認させ iPad を売りつけたのはヤマダの責任。
誤認させ docomo SIMを買う判断材料を与えてしまったのはアップルサポートの責任。
最初の投稿頭からその後もかもしれませんが)でごっちゃになってるから、
「ヤマダは責任なくて、アップルが問題でその責任は追うべき」
となってるように見えます。
本人に宛ててというより、後からこのスレッドを読んだ人に向けて。
書込番号:16253632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップルの製品を買うというだけで情弱の証拠
詳しい人はアップル製品には絶対に手を出しません。品物もひどいし、ソフトウェアもだめ。
iphoneでもこれだけ売れているのは日本だけですよ。
スレ主さんはサポートだけで嫌気がさしたようですが、長い間ITにかかわってきたものはその製品の泥沼のような
だましに嫌気がさしてますからね。
ああ いまごろ 騙されてるやつがいるんだ、と感じるだけですね。
書込番号:16558818
1点

>長い間ITにかかわってきたものはその製品の泥沼のようなだましに嫌気がさしてます
関わるだけならだれでもできるという実例だな。元からステハンだし。
書込番号:16562208
5点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
第3世代(新しいiPad)であればiOS7対象です。
しかし全体的にダサくなっていてかっこ悪いのでアップデートはあまりオススメしません。
書込番号:16494588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


見た目は好みだと思いますが、機能的にはかなり洗練されるのでアップデートをオススメします。(特に通知系が使いやすくなりそう)
但し、あまりにも大きく変わるので、リリース直後のアップデートはオススメしません。
1週間程度様子を見て大きな問題が報告されない様であればアップデートしましょう!
自分はiOS7の為に実験用iPad2を準備しています(笑)
書込番号:16494811
0点

これ見てシビレないんだったら感性が死んでるとしか言いようがない。
http://www.apple.com/jp/ios/ios7/features/
まぁ、所詮プロモビデオなんでファンタジーかもしれんけど。(笑
>しかし全体的にダサくなっていてかっこ悪いのでアップデートはあまりオススメしません。
ビデオにも説明されているが、単なる見た目のデザインとかOSの主張は控えるというのがそもそもAppleの昔からの方針なんで、そういうのが欲しいなら韓国製あたりに行った方がいいよ。
書込番号:16494849
1点

■俺の焼きそばさん
私のモノは、Retinaディスプレイモデルなので大丈夫ですね。
>しかし全体的にダサくなっていてかっこ悪いのでアップデートはあまりオススメしません。
人によって印象は違って賛否両論あるみたいですね。
私は、お洒落で好印象です。
■今から仕事さんさん
>結構、使いやすい見たいです。
そうですね。
期待しています。
■爆笑クラブさん
>但し、あまりにも大きく変わるので、リリース直後のアップデートはオススメしません。
>1週間程度様子を見て大きな問題が報告されない様であればアップデートしましょう!
なるほど。
新しもの好きなのですぐに飛びついてしまいそうですが、しばらく様子見したいと思います。
■ムアディブさん
>ビデオにも説明されているが、単なる見た目のデザインとかOSの主張は控えるというのがそもそもAppleの昔からの方針>なんで、そういうのが欲しいなら韓国製あたりに行った方がいいよ。
Macintosh SEの頃からAppleに染まっているので、仰りたいことは分かります。
洗練されたユーザーインタフェースがAplleの特色だと思っています。
韓国製、アンドロイド??、眼中にないですよ!
書込番号:16495267
1点

私も実は新しいもの好きですが、どうもこのホーム画面になじめそうではありません。
ジョブズのDNAが削られている気がしてなんだか悲しいです。。。
使い勝手はよさそうに見えますし、WindowsAcroGlass的な要素もありますけど(ただし色は変更できないかも。)、どうしてもホーム画面のアイコンだけにはなじめそうにはありませんが、なんかアプリ内部はかなり使いやすくなっている感じだし、通知センターがロック時に使えるのもいいと思います(6のマップと並ぶ不満点です。)
まあYoutubeAppはiOS7の前触れといってもいいような作りになっていますけど。
書込番号:16495282
0点

OSのアップデートにはセキュリティーの更新も含まれるので好みだけではないですね。
書込番号:16495330
2点

■俺の焼きそばさん
実のところ使ってみてどうか・・・でしょうね。
■Re=UL/νさん
そうですね、最終的にはiOS 7を受け入れないわけにはいけませんね。
書込番号:16495581
0点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
iPhoneをMNPで購入したついでに、iPad Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank(ホワイト)を購入しました。
iPhoneを購入したので、割安でタブレットを持つことが出来ました。
そこで質問なのですが、iPadにxxx@i.softbank.jpのeメールアドレスを設定したのですが、PCからiPadにメールを送信するとメールが届いても、メール受信音が鳴りません。
何度かSoftBankのiPadセンターに質問したのですが、最後の回答で、iPadのメール受信はiPhoneのようにプッシュ型でメールが届くと直ちにメール受信音が鳴らず、iPadでメール受信を行う必要があるとの回答でした。
SoftBankの担当者は、質問の都度回答が異なりイマイチ信用出来ないです。
皆様のiPadは同様の仕様でしょうか。
よろしくお願い致します。
0点

標準の「メール」アプリはプッシュ未対応なので即時受信はできませんが、プッシュ通知に対応したメールクライアントをダウンロードしてお使いになれば即時受信できると思います。
書込番号:16465197
1点

ふじくろさん、返信ありがとうございます。
標準のメールアプリはプッシュ未対応で正解だったのですね。
プッシュ通知に対応したメールアプリを探してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16465349
0点

ふじくろさん
> 標準の「メール」アプリはプッシュ未対応
標準メールアプリでも、たとえばiCloudメールならプッシュが選択できるので、プッシュに対応している
はずです。
http://www.appbank.net/2012/06/15/iphone-news/425227.php
Eメール(i)はプッシュに対応してないので、選択できませんが。
http://ottan.me/2013/01/14/push-notice-will-not-be-given-if-notice-of-e-mail-of-softbank-is-turned-off/
https://twitter.com/yuusuke19950604/status/323413777410306048
書込番号:16469743
1点

>標準メールアプリでも、たとえばiCloudメールならプッシュが選択できる
はい、おっしゃる通りですね。
スレ主様の「iPadにxxx@i.softbank.jpのeメールアドレスを設定した」のケースのつもりで書いていたのですが、紛らわしかったですね。
正しくは「Eメール(i) xxx@i.softbank.jpは標準メールアプリではプッシュ通知されない」でした。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:16470187
0点

飛行機嫌いさん、情報ありがとうございます。
XXXX@iCloud.comですね。
以前、iPhoneで使ったことがありました。
ありがとうございました。
書込番号:16470879
0点



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank

スマートフォンとOSを合わせる事のメリットはアプリやデータを共有出来るところかな。
別にするとアプリも一からにはなりますが、特にスマートフォンと連携しないなら
違ってもいいと思うし、それはそれで楽しめると思う。
スマホもiPhonen変えたくなっちゃうかも。w
書込番号:16304310
0点

関係無い.むしろ別OSにすべき。
≪iPhone5とdtab持ち歩いてる。≫
・iPhoneでGmail見れるし、dtabでicloudメール見れる。
・アプリうんぬんは、むしろ別OS持ってた方が両方楽しめる。
・iPadなんて“デカイiPhone”なんだから、そろえたところで無意味。
書込番号:16304334
0点

iPhpneをもっていますが、タブレット端末をiPad、Androidにするかで迷いましたが、以前ドコモのスマホを初代Xperea SO-01Bを使っていたので、Nexus7を購入しました。
当時の購入したアプリがそのまま使え、結局購入した有料のアプリはNexus Media Importerでした。
書込番号:16304359
0点

@みなさま、主にどのような用途に使ってらっしゃるのでしょうか?
Aスマホにはないアプリというのがあるのですか?
書込番号:16305306
0点

AiPad専用のアプリがあります。ということで、そのアプリはiPhone、iPod touchにはありません。
書込番号:16309816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そのアプリは有料のものが多いのですか?スマホではアプリは購入したことがないのですが、無料のものでも使用していけるのでしょうか?
書込番号:16316004
0点

>アプリは有料のものが多いのですか?
有料のもの、無料のもの、同じアプリでも有料と無料があったりします。
無料アプリは広告があるものも多々あり、その広告収入で無料提供してたりします。
両方あるアプリは機能制限した体験版のようなもので、気に入ればアドオン購入で有料版と同等になったり
さまざまです。
無料だけでも結構楽しめますよ。
パソコンのiTunesでアプリを探すのも楽しいですよ。
書込番号:16316993
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





