『これはあきまへん。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A200 の後に発売された製品ICONIA TAB A200とICONIA TAB A700-S16Sを比較する

ICONIA TAB A700-S16S

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

ICONIA TAB A200Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタニウムグレー] 発売日:2012年 4月25日

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

『これはあきまへん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A200」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A200を新規書き込みICONIA TAB A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

これはあきまへん。

2012/06/30 18:16(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200

クチコミ投稿数:100件

ムラウチ.comから購入。在庫豊富とのことでしたが、発送はずいぶん先とのこと。
そして、やっと届きました。梱包も万全。お店自体は信頼できるのですが、在庫豊富はすぐに手元に届くと思うものが消費者の心情。そして・・・

acer最悪。
届いてすぐにWIMAX認識後、アンドロイドのバージョンアップを50ほどあってダウンロードしたら電源落ちました。
 しかたなく、acerに連絡したところ、故障修理とのこと。届いて30分しないうちに交換ではなく、修理。ブチギレ。電話代も1時間以上払い続け、挙句の果てはコンビニからFAX経由で保証書と配達証明を送れとの上から目線。上司に代われといっても上司に相談しつつも奴は現れない。
 女の子(2回目の対応)が困っているのだから替わって説明すれば良いのにそれでも出てこない。
 結果、故障品を宅配業者が取りに来て、その後、代替品を送るとのこと。その間に台湾メーカーが倒産したらどうするの。中華思想か。自分達が一番か。
 日本のメーカーであれば、対応が親切で、代替案を示してくるのに。クレーマーに仕立てられてしまいました。代替品が届き次第、経過報告いたします。この商品を購入予定の方、ちょっと待ってて。

書込番号:14745010

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件

2012/06/30 20:27(1年以上前)

メールで返事きました。5ポイント程の小さな文字。

領収書もFAXしていただくようお願いするの忘れていました。

おいおい、こんな会社組織、今時あるか?いちいち上席に相談に行って、待たされて、結果、ちっちゃな文字で追加の依頼。あきれたを通り越した表現をどなたか教えてください。
 このマシンの性能を知る前にクラッシュですよ。トホホ。

書込番号:14745507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/06/30 22:25(1年以上前)

私も2回壊れまして2回製品交換になりました。日本メーカーの対応が良すぎると考えたほうがいいのかもしれません。電話よりもメールで問い合わせた方が落ち着いて対応してもらえますよ。初期不良を考えるなら通販より量販店での購入をオススメします。

書込番号:14746130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3150件

2012/06/30 22:50(1年以上前)

ムラウチはリアル店舗があるから対応するでしょ。

店を通さないと店からの圧力が利用できないよ?

タフネゴシエーターを自認するなら止めないけどさ。

書込番号:14746258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件

2012/07/01 05:54(1年以上前)

ムラウチで対応してもらえるんですか。メーカー対応が基本だと考えていました。相談してみます。ありがとうございました。
 あと、「タフネゴシエーターを自認するなら止めないけどさ。」の意味がわかりません。
 何も自認していませんが。

書込番号:14747301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/07/01 09:21(1年以上前)

日本製に比べ安価な代わりにアフターサービスにはある程度、ユーザーに負担をかける、というように考えるしかないのではないでしょうか? クルマでいえばベンツとフォルクスワーゲンのような。

書込番号:14747751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2012/07/01 09:31(1年以上前)

梅雨が憂鬱さん、Neurosurgeonさん、ご指摘ありがとうございます。普段は量販店購入なのですが、仕事が忙しいとつい、ネットからみなさんの評判を参考にしてしまいます。当然、以後の自己責任は覚悟ですが、acerの対応はひどいですね。同業ではありませんが、同じクレーム処理の責任者をしていますが、部下に全て押し付けて、電話にも出ないという対応はしていません。「初期不良」は結果であって、その後の対応は人がするものですから、思いやりとCSRが大事だと考えています。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:14747782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2012/07/03 11:36(1年以上前)

スレ主さんのご意見、至極ごもっともです。海外の出資メーカーであろうと日本国内のお客様へ販売している「日本」エイサーさんですので、日本のお客様が購入する以前も以後も安心・満足していただくことがカスタマーサービスの仕事です。成長に期待するしかないのかな?

書込番号:14756932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2012/07/04 21:13(1年以上前)

ご返信いただいている皆様に感謝申し上げます。経過としましては、故障品を引き取り、その後、代替品を発送という手配のようです。「内規」といっておられます。故障品の引き取りに際し、不在がちなので、こちらの連絡先を伝えてほしいとお願いしたところ断られ、ならば、こちらから配送業者に連絡するので教えてほしいと伝えても断られ、どうしてこれほどいじめるのですか?と尋ねると、「内規」です。

 この間、価格コムの値段は下がり続け、代替品が本当に送られてくるのかもわからず、今回は販売店ではなく、メーカーに失敗しました。これまでも好んで購入していたメーカーだったのですが、もう懲り懲りです。
 以前、NECで何度も故障したラヴィを使用したことがあったのですが、10回の修理に閉口していたところ、上席の方が代わられ、3年間使用した製品を当時の購入額との同等品と交換してくれたことがありました。その時は、正しくお使いいただけてのNECですから。と感動するお言葉がありました。今回は、こちらがクレーマーのようになってしまいました。疲れだけが残ります。みなさん、くれぐれもよくご検討のうえ、購入をきめてくださいね。ここのカスタムサービスは結構、疲れますよ。

書込番号:14763544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/05 08:39(1年以上前)

自分は購入して使い始めて、約1.5ヶ月経過しましたが、特に問題なく動作しているのは、たまたま運が良かっただけなのでしょうか?
自分も、この価格.comの評判を見て、初めて購入したメーカーなので、bamuselottaさんの書込みを見ていると、先が心配になってきます。
確かに安くて魅力ある機種なのですが、少し考えさせられますね。

書込番号:14765414

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/05 11:29(1年以上前)

不良品を掴んでしまったことは、お気の毒としか言えませんが、
最初に販売店に連絡しなかったことが、遠回りした要因でしょうね。
販売店を通じての修理依頼だったら、もっとスムーズだったと思います。

書込番号:14765879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 12:21(1年以上前)

スレ主様 本当にいやな思いをされたことがすごく伝わってきます(T_T) 購入する機器を決めるときは「購入するメーカーを信用して」判断しますよね。自分が信用した機器メーカーのお客様対応窓口が「冷たい対応・不適切な対応・不条理な対応」だったら、こんなに悲しく・悔しいことはないと思います。お客様対応窓口は機器に対応するよりは、お客様の心情に対応するからこそ対応する能力が必要であり、それなりの人材を配置することが必要だとになると思いました。この機器、台数がかなり動いているとすればどれだけの人が「いやな思い」をするのでしょうか?

書込番号:14766032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/07/05 18:56(1年以上前)

皆さん、つまらない書き込みにおつきあいいただきありがとうございます。
やはり以前の方が言われたように購入店にまず相談すべきで、それでも対応が悪ければメーカーへの連絡が本来かもしれません。
 ただ、初期設定中のフリーズが起きた場合に購入店に相談されますか。私は自分の過失も含め、対処法をメーカーに求め、その結果、不良とのことで言われるままに返品にこぎつけるのがやっとでした。私はクレーマーでしょうか。たかが、2.3万円のものでも気分的な疲労感はそれ以上です。

書込番号:14767340

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/05 22:47(1年以上前)

> 届いてすぐにWIMAX認識後、アンドロイドのバージョンアップを
> 50ほどあってダウンロードしたら電源落ちました。
> しかたなく、acerに連絡したところ、故障修理とのこと。
> 届いて30分しないうちに交換ではなく、修理。

誰も書かないので、あえて書きますが、
届いて30分しか経ってない(フル充電していない)状態で
アプリを50も同時に更新してたら、そりゃ落ちますよ。
フル充電状態であっても、フリーズすることもあります。

本当に初期不良だったのかどうかが疑問です。

書込番号:14768603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/07/06 06:06(1年以上前)

たあみさん。ご返信ありがとうございます。充電完了後の事態と理解してください。

書込番号:14769623

ナイスクチコミ!1


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/07 05:18(1年以上前)

>結果、故障品を宅配業者が取りに来て、その後、代替品を送るとのこと。その間に台湾メーカーが倒産したらどうするの。中華思想か。自分達が一番か。

台湾と中華を同列にしたらいかんでしょ。。。
倒産?エイサーって潰れそうなほど赤字でてましたっけ?日本の家電メーカーのほうが倒産しそうですがwちなみにエイサーは世界PCシェア4位。どの日本メーカーよりも上です。

同じ日本でも通販型の保険の対応は悪いと言われてますし、安い製品(メーカー)で日本大手メーカーと全てにおいて同じものを期待してはいけないということですね。
Dell,IBM,HPなどはどうなんだろ?トピ主様報告ありがとうございました。

書込番号:14773936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2012/07/12 22:12(1年以上前)

がくさま

エイサーのサポートは最悪ですよ。運悪く、遭遇した者だけが味わう疲労感。世界シェアなんて関係ないと思いますよ。

書込番号:14799038

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A200
Acer

ICONIA TAB A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

ICONIA TAB A200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング