タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200
先週通販で購入し、一通りの動作確認ができましたので、タブレット情報→システム
アップデートでアップデートを行いましたが、「更新プログラムなし。このデバイスは
最新の状態になっています」と表示されてアップデートできません。
タブレット情報→Androidバージョンでは「3.2.1」と表示されるので、アップデート
されるはずなんですが。。。
acer側でアップデートを止めているといったことはあるのでしょうか?
もし情報をお持ちでしたら、ご教示のほど。。。
書込番号:14777753
0点
同じく今週購入。
でカスタマーセンターに問い合わせたところ…
日本エイサー株式会社でございます。
日ごろより、弊社製品をご愛用いただき、誠に有難うございます。
ICONIA TAB A200について現在アンドロイドOS4.0へのアップデートが
できないことは確認済みです。
7/9(月)以降に何かしらアップデートができないことについて
お知らせ予定となっておりますのでご不便お掛け致しますが
現状の状態でご利用いただきますようお願い致します。
今後とも弊社製品の御愛顧の程、宜しくお願い致します。
とのこと。
書込番号:14778078
![]()
2点
独り言かも さん
情報ありがとうございました。
やはり同じ現象が発生しているんですね。
当方の端末だけの問題でないことがわかっただけで一安心です。
来週の情報を待ってみます。
書込番号:14778123
3点
すでに解決済みの所、申し訳ありません。
自分は丁度Acerが、4.0にアップデートする日のタイミングで購入し、セットアップ中に「システムをアップデートします」とダイアログが出て、結果、4.03にバージョンが変わっていました。
個体差なのか?購入時期によるハードウェアに違いがあるのか?
少し気味が悪いです。
書込番号:14781971
1点
トウカイスター さん
情報ありがとうございます。
あくまで推測ですが、4.03のアップデートが公開されたごろは他の方々のご報告も
あり。正しくアップデートできていたと思います。
最近になって、何らかの原因でアップデートが配信できなくなっているか、あるいは
Acerが意図的に配信を止めているのでは?と思われます。
いずれにせよ何らかのレポートがあがってくるようですので、それを見てからですね。
書込番号:14782202
1点
私も電話で問い合わせしました。
そのような事例が報告されていますので、自動更新をお待ちくださいと言われました。
書込番号:14787002
1点
私もサポートセンターにメールで問い合わせたところ、「独り言かも」さんと同じく、
ICONIA TAB A200について現在アンドロイドOS4.0へのアップデートが
できないことは確認済みです。
7/9(月)以降に何かしらアップデートができないことについて
お知らせ予定となっておりますのでご不便お掛け致しますが
現状の状態でご利用いただきますようお願い致します。
との回答でした。7/9過ぎましたけど特にお知らせはないようですね。。
書込番号:14789717
0点
microhardさん、mako_isさん、追加情報ありがとうございます。
やっぱりAcer側でアップデートを止めているような感じですね。
なんとな〜く待った方がよさそうなので、アップデートが公開されても
しばらくは様子見とします。
みなさまありがとうございました。
書込番号:14790074
0点
最近購入しましたが、現在もアップデートできません!
しかも問い合わせメールにも返信がありませんし、acerへの不信感
がどんどん募っています。
書込番号:14852422
0点
maiko.maikoさん
コメントありがとうございます。
当方もまだだめですし、acerのサポートページへのお知らせ掲載もありませんね。
acerから返事がないのは、他の購入者から同様の問い合わせが殺到している
からかもしれませんけどw
どうしても4.0でないといけないわけではないんですが、一応謳い文句だったので
裏切られた感があるのは否定できませんね。
まぁしょうがないんで、しばらく待ちます。(;_;)
書込番号:14852942
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/24 19:19:27 | |
| 1 | 2014/11/17 12:27:31 | |
| 4 | 2014/10/07 22:36:32 | |
| 1 | 2014/07/06 18:28:13 | |
| 7 | 2015/10/20 12:29:51 | |
| 2 | 2013/12/15 21:09:36 | |
| 3 | 2013/12/15 21:16:23 | |
| 3 | 2013/11/13 14:59:36 | |
| 5 | 2013/11/02 21:15:55 | |
| 6 | 2013/10/10 19:52:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







