タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200
どちらが使いやすいでしょうか?
タブレットは初めて買うのですがこの2機種だとどちらが使いやすいでしょうか・・・
主に自宅でしか使いません・・・
よろしくお願いします。
書込番号:15279023
0点
どちらもほとんど何も入っていないすっぴんのandroidタブレットですから、基本的に同じです。
Nexus 7はAndroid4.1/4.2、ICONIA TABは3.2ですし、性能もNexusがずっと上です。したがって二つから選ぶなら、自動的にNexusということになります。まあ、ネットをやるだけなら似たようなものですが。
なお、サポートはないに等しいですし、故障時の対応もほとんど期待できません。そのへんは国内メーカーとは次元が違います。値段だけで選ぶと、運が悪いと泣くことになります。
書込番号:15279465
0点
目的次第でしょうね。
スペックはNEXUSの方が上ですけど、画面サイズも違いますし、ネットや電子書籍がメインならあまり差を感じられない気がします。
NexusにはMicroSDスロットがないですが、恐らくデータの受け渡しやデータ保存用にしか使わない(アプリでデータ保存先が内部ストレージ(MNT/sdcardフォルダ)固定になり、外付けSDカード(mnt/sdcard2など)に指定出来ない場合が多い)ので、スロットあっても塚どころがないですね。
私個人の意見としては画面は7インチあれば充分ですので、Nexusをお薦めします。
書込番号:15279504
2点
両方持っています。
家族も欲しいというのでどっちがいいかと尋ねたら、子供が画面の大きいICONIA TAB A200を希望。
妻は最初はサイズと本体の軽さでNexus 7を選びましたが、子供の使っているのをみて、ICONIA TAB A200に。
家でスタンドに立てて使うなら、画面が大きいほうがいいとのことでした。(用途がほとんどネットと、youtube視聴なので・・・)
外に持ち出すならNexus 7でしょうね。
あと、ICONIA TAB A200は充電器がUSBとの併用じゃなくて、専用のコネクタで、華奢なので、折れないか少し心配です。
書込番号:15281109
0点
>P577Ph2mさん
>ICONIA TABは3.2
今なら最初からAndroid 4.0.3へアップデートされているようです。(自分がそうでした。)
Nexus 7は届いてすぐに4,1.2へアップグレードでしたけど・・・。
書込番号:15281242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/24 19:19:27 | |
| 1 | 2014/11/17 12:27:31 | |
| 4 | 2014/10/07 22:36:32 | |
| 1 | 2014/07/06 18:28:13 | |
| 7 | 2015/10/20 12:29:51 | |
| 2 | 2013/12/15 21:09:36 | |
| 3 | 2013/12/15 21:16:23 | |
| 3 | 2013/11/13 14:59:36 | |
| 5 | 2013/11/02 21:15:55 | |
| 6 | 2013/10/10 19:52:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








