ASUS Pad TF300T 32GB のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥42,667

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ASUS Pad TF300T 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Pad TF300T 32GBの価格比較
  • ASUS Pad TF300T 32GBの中古価格比較
  • ASUS Pad TF300T 32GBのスペック・仕様
  • ASUS Pad TF300T 32GBのレビュー
  • ASUS Pad TF300T 32GBのクチコミ
  • ASUS Pad TF300T 32GBの画像・動画
  • ASUS Pad TF300T 32GBのピックアップリスト
  • ASUS Pad TF300T 32GBのオークション

ASUS Pad TF300T 32GBASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 6月23日

  • ASUS Pad TF300T 32GBの価格比較
  • ASUS Pad TF300T 32GBの中古価格比較
  • ASUS Pad TF300T 32GBのスペック・仕様
  • ASUS Pad TF300T 32GBのレビュー
  • ASUS Pad TF300T 32GBのクチコミ
  • ASUS Pad TF300T 32GBの画像・動画
  • ASUS Pad TF300T 32GBのピックアップリスト
  • ASUS Pad TF300T 32GBのオークション

このページのスレッド一覧(全24スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ASUS Pad TF300T 32GB」のクチコミ掲示板に
ASUS Pad TF300T 32GBを新規書き込みASUS Pad TF300T 32GBをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

TF300TとTF300の違い

2013/11/12 10:37(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Pad TF300T 32GB

クチコミ投稿数:284件

AmazonでTF300用のケースを購入しましたが、照度センサー、microSD、イヤホンジャックの位置が微妙にずれてます。
この2機種では、仕様の差があるのでしょうか?
それとも、ケースが不良品?

書込番号:16825963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

キーボードが不能に。

2013/09/12 11:24(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Pad TF300T 32GB

クチコミ投稿数:1件 ASUS Pad TF300T 32GBのオーナーASUS Pad TF300T 32GBの満足度5

ASUSのTF300Tはキーボード入力があるために購入しました。圧倒的に便利ですし。

ただ、最近、ソフトウェア(Firmware?)などのアップグレードを重ねるうちにキーボードが不能になりました。タッチパネルだけで言えば、他のメーカーで良かったですし、現状不便です。
普通に故障なのか、Firmwareを更新することで不能になったのか知りたいです。

書込番号:16575078

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

電源が立ち上がらない

2013/06/22 12:45(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Pad TF300T 32GB

スレ主 maldivessさん
クチコミ投稿数:1件

購入したばっかりで初期不良なのかどうかわかりませんが、シャットダウン後に電源を入れるとき、キーボードにドックしないと電源が立ち上がりません。タブレット単体で電源ボタンを長押ししても立ち上がりません。もちろんバッテリーはタブレット、キーボード共にフル充電しています。

これでは外出先にキーボードを必ず持っていく必要があり、タブレットを買った意味がありません。

どなたか同じ境遇の方、もしくは解決策をご存知の方よろしくお願いします。


もう一つ、回答をおねがいしたいのですが昨日までは、スリープ状態から立ち上げるとき、キーボード上のタッチパッドを触れば鍵マークが出てき立ち上げていたんですが今日はタブレット側の電源ボタンを押さないと立ち上がらなくなりました。

設定変更でタッチパッドを触ると鍵マークが出るようになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:16282329

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

microSDHCが認識しない

2013/05/03 16:52(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Pad TF300T 32GB

クチコミ投稿数:13件

購入したばかりですが、本体側にmicroSDHCカード、キーボード側にSDHCカードを挿したのですが、キーボード側のカードしか認識しません。

試しに、8GBのmicroSDHCをSDカードアダプタを介しキーボード側にSDHCカードスロットに入れると、認識するのですが、同じカードを本体側に入れても、認識しません。

これって故障でしょうか?

書込番号:16089726

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ASUSの修理対応

2013/04/15 17:53(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Pad TF300T 32GB

クチコミ投稿数:7件

出張時や家でのメール確認やネット閲覧用にと
画面が大きく便利そうなTF300を購入しました。
初期症状ではタッチパネルの不具合で
まったく反応しないという事ではなく、
何かの拍子で無反応となる状態でした。
その症状が顕著に現れるのは
スリープした後、真っ暗な画面から電源ボタンを押し、
ロック画面から解除して動かそうとすると
タッチパネルが無反応となり、ロックが解除出来ず
そこから先に進めないと言う症状です。
PCやiPod touchなど
メールやネットをする手段はありましたので
TF300の御機嫌を見ながら
だましだまし使ってる状態から
とうとう何日間もタッチパネルが反応しない状況に陥り
それと同じ時期に、満充電のはずなのに
「充電して下さい」の文字が出てるように...
こうなるとどうしようもなく、
再起動するもロック画面から先に進めるのは
運次第となり、酷い時は何十回とロック解除を試みても
ダメな時がありました。
初期化をして工場出荷時の状況に戻すも
タッチパネルは反応せず、しょうがなく放置。
その後、充電池を完全に放電した後に
再度充電してようやく動く状態に。
しかし、スリープからロック画面になると
タッチパネルが反応しない症状が再度起こり
最終的にはロックが解除出来ず動かせない状況に。
サポートに連絡して
かなり長々とお話させて頂きましたが
「当社としては新品交換は不可。修理対応のみ」の一点ばり。
「修理納期は3週間。」との事。
新品交換は諦め、言われるがまま修理の手続きをしました。
ですが、3週間を過ぎても連絡はなく、修理品すら届きません。
1ヵ月たった朝、会社に出かけようとする時に
いきなり修理されたTF300が届きました。
そのまま会社に持っていき、動作確認の為に起ちあげると
前回の様にロック画面でタッチパネルが反応しないという症状は
解決されていましたが、今度は

・触った所とは全然違う所が反応する。
 (真ん中や右上を押しても何かのタイミングで左下が反応)

・指を離してもパネルの一部分が押されたままの状態になる。
 (押し続けてる、もしくは連打してる)

と、言う状況になっており
以前より深刻なのは文字を打つ時に
まったく違うところが反応するため
まともに文字が打てず
さらに連打?状態になると打ち直す事も出来ません。
修理納期は連絡なしに遅れるわ、
配達日を連絡しないわ
動作確認済みの手紙があるも
到着当日からこの状態であまりにも腹立たしく、
サポートにすぐ電話するも対応は以前と同じ。
あくまでASUSとしては
「新品交換不可。返金不可。修理対応のみ。」
今回、少し言い方が変わったのは
「なるべく早く修理対応します。」
と、その言葉だけ。
で、納期はいつになるかを聞くと
「お答えできません。なるべく早くです。」
との返答。
納得できないので
「1度目の修理ならわかります。2度目も同じ対応など
納得も出来ませんし、1年の保証期間がすでに一か月も
なにも出来ず過ぎ、その期間も保証期間経過だと言われて
今回の回答が対応として正しいと思えません。
初期不良+修理不良とすでに2度の不具合を起こした個体です。
新品交換と返金も含め、修理対応の場合でも
修理後の確実な動作の保障と短納期等々、
当方が納得のいく回答を提案の上、電話して下さい。」
と、伝えましたが返ってきた答えは
「どんな場合であれASUSとしては修理対応。修理納期は3週間。」
との事でした。
呆れて言いたい事を言いましたが担当者いわく
「うちの会社のシステム上の事でどうしようもない。
私どもの力不足でしょうか?ご迷惑をおかけします。」
との事。
担当以外の責任者との話し合いの希望にも
「ここに責任者はいません。その様な判断を出来る権限を持つ者は
当社にはいません。」
との、一点ばり。
現在、修理に出していますが
はっきり言って完璧に直ったとしても
納得は出来ません。
もし、この商品を含め、ASUS商品を購入する人がいるのであれば
このASUSの対応を参考に検討される方がいいと思います。
僕が言った「返金や新品交換」に関しては
メーカーであるASUSの範疇ではなく
小売店の範疇だと無関係なように言われていましたが
メーカーとして誠意ある姿勢や対応は
見せて欲しいものです。
と、ここまで書きましたが
TF300が悪い商品だと言いたい訳ではありません。
正常に動けば便利で
コストパフォーマンスは高いと思います。
当たりを買えばいいですが
はずれを買ったらこの様な対応が待ってます。
たぶん、最初から販売店に直行すれば
もう少し対応が違ったのかもしれません。

書込番号:16019639

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/15 18:08(1年以上前)

こんにちは

ここのPCの板にはいつも書いてますが、あちらのメーカーのサービス対応を国内メーカーと同じと考える方が間違っています。
国内(日本)は先進国として、サービスルールが既に確立され、それが当たり前のようになっていますが、開発途上国の製品が日本で物を売るためには価格が安くなければなりません。
しかも、ルールが確立されていません(逆に言えば、サービスルールや体制を作らないから安く売れる)。

書込番号:16019673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/04/15 18:10(1年以上前)

残念ながら、そうなれば修理完治するまで修理に出すしか無いですね。
修理できていないことには苦情を言っても良いかと。

>新品交換と返金も含め、
無理です。
初期不良交換や返金の請求ができるのは、購入店になります。メーカーに言っても無駄です。

>「どんな場合であれASUSとしては修理対応。修理納期は3週間。」
真っ当な対応かと。
逆に、期間がわかってるのは親切な方ですy
早ければ3日、遅ければ2ヶ月以上とバラバラ・・・なんてメーカーもありますからね。

>たぶん、最初から販売店に直行すれば
保証期間内、普通は購入店に連絡するものです。
電話で対処できるレベルならメーカー、もしくは保証期間を超えたり始めから修理するならメーカーかな。

書込番号:16019677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/15 18:59(1年以上前)

先ず、何故販売店に申し出なかったのか。
それに尽きると思った次第。
当方でもマザーボードが不具合を越し、その時は販売店に持ち込みんで検証してもらいました。
初期不良との判断でその場で代品と交換してくれましたよ。

書込番号:16019815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/15 19:02(1年以上前)

追伸
通販とか、極端な安値で販売していお店は私は敬遠しています。
上に書いたような対応も期待できないので。

書込番号:16019826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/04/22 16:22(1年以上前)

里いもさん

本当におっしゃる通りですね。
少しでも期待したのは間違いでした。

書込番号:16046437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/22 16:29(1年以上前)

パーシモン1wさん

本当に購入店に直行すべきでした。
現状、修理は1週間で帰って来て
以前に言った症状は改善されてるものの
今度は本体の裏面部分のケース側の湾曲と
タッチパネル面のはめ込み不良で
液晶画面側が2ミリ近く浮きあがり
画面がはずれたり普通にしていて
ケース自体が簡単に開いたりはしませんが、カパカパな状態で
液晶画面にはドット抜けではなく
ガラス内部に油を落とした様な直径1cm程の色の変色があり
これで3度目の修理となるかと思います。

書込番号:16046452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/22 16:47(1年以上前)

ピンクモンキーさん


以前に某大手量販店で買った製品で不良があり
購入店に持ち込んだところ、
「当店では管理上の問題で修理に関して社内手続きして
メーカーに出すのでその分どうしても余分に時間がかかってしまいます。
もし、お急ぎであれば直接メーカーに問い合わせて
お出し頂いたら、理屈上はその手続き分は早くなります。
メーカーに修理に出すこと自体はお客様であれ
当店であれ同じこととなりますので。」
と、言われて、その時はメーカーに直接修理依頼して
購入店の提示する修理納期よりも早く修理され
問題がなかった記憶があり
今回は責任等の所在うんぬんを考えず
直るものだと信じ込み出してしまいました。
本当に、おっしゃる通り、
最初から購入店に行けばよかったと今更ながら思います。

書込番号:16046503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/30 10:38(1年以上前)

最終的に...

最終的に2度の修理を行いましたが
ケースの湾曲と取り付け不良による
液晶画面の浮き、部分的な液晶画面の変色など
完全に納得のいく状態には修理されませんでした。
ASUSのサポセン側は完全に開き直りで
早急な修理納期の交渉にすら応じる気配もなく、
たび重なる修理の不具合にも
「修理に100%の保障など物理的には無理です。
とにかく頑張って修理します。ご理解ください。
それと、あなたがおっしゃられる不良も
ASUS側では製品の仕様として範疇である可能性も
ございます。
ASUS側のエンジニアがOKと判断すれば
今回、あなたが一方的に不良と言う点も
不良ではありません。
それがASUSとしての回答です。
納期もあなただけが特別ではなく、
3度、4度の修理を我慢して
お待ち頂いてるお客さまも多々います。」
との、回答。
3度目の修理を考えましたが
ここでも回答を頂いてる通り
ダメもとで購入店に
レシートと保証書を持って伺い
これまでの経緯と修理から戻った
製品の不良個所を確認して貰ったところ
「特例ですが...」
の、前置きはありましたが、
ものの30分で返金となりました。
結論から言うと
何人かの方がおっしゃってる通り
まず、購入店に持ち込み
交渉することが正解ですね。
ひとまずは返金という形で
解決しましたのでこれで終わります。

書込番号:16076325

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

サポート

2013/02/02 10:25(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Pad TF300T 32GB

スレ主 おう1さん
クチコミ投稿数:3件

此処での評価みて、購入したのですが・・・・
購入ご2日間で、タッチパネルが不動作となってしまいました。
タブレットで、タッチパネルが不動作は、致命的な不良品です。
サポートへ電話すると、回収、修理となりましたが
2週間ほどで、修理できるとの回答をいただきましたが・・
修理状況を見ると、サポートへ到着後2週間、修理順番待ちでした。
やっと修理中となりましたが、5日間たっても、未だに修理中です。
人件費を考えると、5日間も、人件費をかけるより、代替えの新品を出した方が
安いのではと思います。それに、初期不良品をだしたなら、
代換えの新品と交換した方が、企業イメージが良いと思います。、
それをしないのは、修理中との表示をしているものの
本当は、まだ、修理の順番待ちをしているのではと、疑われます
そんなに、多くの修理品が持ち込まれるということは、
この会社の製品は、結構不良品が多いのかも知れません。
世界的企業になりつつあるASUSであるのですから、品質管理をしっかりして欲しい

書込番号:15704872

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/02 10:42(1年以上前)

3、4万で買えるのですねー。
ほんと、新品で買ったほうが早いかもしれません。

書込番号:15704938

ナイスクチコミ!1


スレ主 おう1さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 11:35(1年以上前)

にしなおんちゅう さん 書き込みありがとうございます

修理中は、とうとう1週間になってしまいました。
サポートでは、修理に2週間程度かかりますとの事でしたが・・・
これも、嘘なんですね〜 結構いい加減な返事をするようです。
やはり、修理中などと表示していても、信用できないですね
人件費対、新品交換を比較したら、ほんとに1週間も修理していたら
人件費の方が2倍もかかってしまいますものね
おそらく、預かってから、2週間も、修理順番待ちではまずいので、
修理中の表示に変えたのでしょうね
おそらく、実態は修理待ちの状態でしょうね。(苦笑)
平気で、嘘をつくし、まったく信用できないサポート体制ですね
こんなに、長く待たされるのは、それだけ修理に持ちこまれる数が多いのでしょう
せめて、2週間と言ったら、2週間以内に修理すべきです
ユーザーに、嘘をつくようでは、信頼を失います

書込番号:15715775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/15 17:24(1年以上前)

おう1さん

書き込みを見て僕もASUSのサポートに
ガマンならないので
書き込みさせていただきます。

僕のTF300もタッチパネルの不具合で修理に出し
僕には「修理納期は3週間」との回答でしたが
現実に到着したのは一か月でした。
新品交換はどんな状況でも不可能とASUSの回答です。
僕のTF300は修理品が届いた当日に
動作確認してみたら、またタッチパネル不良で
現在、再修理中です。
再修理でも、少し言い方や対応は変われど
条件はさほど変わりません。
ココでおう1さんのように困ってられる方を
あまり見かけないのが不思議なくらい
僕もひどい対応だと思いました。

書込番号:16019561

ナイスクチコミ!0


スレ主 おう1さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/21 11:15(1年以上前)

たたたたーんさん

たたたたーんさんの、口コミに対して、色々な意見があるようですが・・・
ASUSは、1週間以内の初期不良に対しては、交換に応じることが、書かれています。
ですから、なにか、ルールが違うとか、販売店で交換すべきとか、
色々意見がありますが、その商品に対する責任は、ASUSが負うべきものだと思います。
私は、コジマ電気の、通販で購入したのですが、対応は、ASUSの、
サポートに電話を入れるだけで、後は、ASUSと、私とのやりとりになりました。
1ヶ月たったときに、サポートに、初期不良の場合は、交換に応ずると、明記されてますよね
なぜ、交換に応ずる事が出来ないのですか、と質問したのですが・・
その、答えは、交換したくても、製品が無いと回答でした。
初期不良の製品がある程度出るとの、予測でストックがしてないのですか
と、再度質問すると、もう、ストックが無いとの、返事でした。
では、予想を上回る程、お宅の製品は、不良品がでるのですかと、質問したら
はい、と、いとも、簡単に返事をしてくれました。もう、なにも、言えませんね(^^;)
その後、他の製品との交換を提案されましたが、断り、修理で対応をお願いしました。
そんな、こんなで、戻ってくるまでに、2ヶ月かかりました。
コスト面、モバイルキーボードなど、面白い製品ですが・・・・・・
サポート面が、とても残念な会社です。
サポートが、しっかりしていれば、次もASUSなんですがね〜
初期不良品に、当たってしまうと、サポートを考えると、ハイリスクかな、
ちなみに、ipadは、パネルのガラス破損の、交換をお願いしたら
4日間で、戻ってきましたね。

書込番号:16041628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/22 16:18(1年以上前)

おう1さん

わざわざ僕のカキコミも見て頂けたんですね。
ありがとうございます。
正直、色々なご意見ありますが
その商品に対する責任は、ASUSが負うべきものだと僕も同意見なんです。
でも、お答え頂いてる通り、メーカー側がこの様な対応でしたら
もう少し融通のきく購入店に相談すべきだったんだなとも思います。
現状、修理は1週間で帰って来ましたが
今度は本体の裏面部分のケース側の湾曲と
タッチパネル面のはめ込み不良で液晶画面が2ミリ近く浮きあがり
画面がはずれたり普通にしてて開いたりはしませんが、カパカパな状態で
液晶画面にはドット抜けではなく
ガラス内部に油を落とした様な直径1cm程の色の変色があり
だましだまし使うには支障がないかと思いますが
もう、いつ壊れるかも分かりませんし心情的には許せないです。
おう1さんが書いていた
「予想を上回る程、お宅の製品は、不良品がでるのですかと、質問...」
同じ様な質問は僕もぶつけてみましたが回答は
「そう思われても仕方なく、お客様が周囲の方々に
当社商品が粗悪だと個人的に公言されたとしても致し方なくごもっともで
当社商品を買わないようにと周囲に言われても反論出来ません。」
との、なんとも投げやりな回答を本日頂きました。
おう1さんは
「他の製品との交換を提案」をして頂けたのですね。
僕の場合はただただ平謝りと
「当社は何があろうと修理対応のみが原則ルールです。」
の一点張りでした。
これ以上、話し合いにもならずまた修理となると思います。
ちなみに、修理期間は「連休ありますから一か月は...」との事。
ふざけた納期の返答に色々問いただすと
ネクサスの初期不良修理の件数があまりにも多すぎて
修理自体がパンクしているとの事で
「バカ売れで出荷台数が多いので...」
などと、あくまで絶対数に対しての不良率は
低いような事は言い方はしていましたが
担当者は半泣きでした。
僕もASUSの商品が悪いとは思いません。
コストやスペックに関しては
正常に動いてくれれば満足できると思います。
ただただ、本当にメーカーとして
きちんとした対応はして頂きたいなと思います。
まあ、それは望めないんだなと
今回、身をもって知りましたが。

書込番号:16046428

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ASUS Pad TF300T 32GB」のクチコミ掲示板に
ASUS Pad TF300T 32GBを新規書き込みASUS Pad TF300T 32GBをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ASUS Pad TF300T 32GB
ASUS

ASUS Pad TF300T 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ASUS Pad TF300T 32GBをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング