ASUS Pad TF300T 32GB
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ASUS Pad TF300T 32GB
初歩的な質問ですいません。
この機器を購入した場合、Wifiで接続したい場合用意しないといけないものは何がるのでしょう?
現在の環境は、ノートブック一台(Windows7)で有線(KDDI)環境でネットをしています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15020453
0点
無線ルーター買うのが一番簡単です。
現在お使いのKDDIのモデム等につなげばすぐ使えます。
例>http://kakaku.com/item/K0000391581/
もしauのスマートフォンをお使いなら同様の機器が無料でレンタル出来ますよ。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/index.html
書込番号:15020478
0点
早速の回答ありがとうございます。
残念ながらドコモなんです。しかもまだスマートフォンではないんです。
ノートPCにUSB等で付けるタイプのものがあるようなことを
聞いたことがあるような・・・。勘違い?
あまり感度がよくない?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15020572
0点
確かにPCに付けてWiFi出来る製品はありますが...
まずPCの電源が入ってないと使えません。
あと設定等が比較的難しく、はまると初心者では解決が困難です。
無線ルーターだとその点、ほとんど何も設定しなくてもすぐ使えます。
感度も良く快適にWiFiが使えます。
安い物は2,000円程度で買えるので、ぜひ無線ルーターを買って下さい。
書込番号:15020599
0点
ちなみにWindows7のノートだと無線内蔵してますよね。
無線ルーター買えばノートも無線接続出来て便利ですよ。
当然、タブレットとノート同時にネット接続して使えます。
書込番号:15020626
0点
あと、どうしてもお金をかけたくないって事なら、Windows7の機能が使えます。
内蔵無線アダプタを無線親機として使えます。
手間はかかりますが、現状の機器のみできると思うので参考にしてみて下さい。
http://www.akakagemaru.info/port/internet-softap.html
書込番号:15020667
0点
> ノートPCにUSB等で付けるタイプのものがあるようなことを
> 聞いたことがあるような・・・。
私も、ひまJINさんと同様に無線ルーターをお勧めしますよ。
PCに接続するUSBタイプは、少し離れると無線接続出来ませんし、
PCを使用しない時も電源投入していないと無線接続出来ません。
書込番号:15020681
0点
>あと、どうしてもお金をかけたくないって事なら、Windows7の機能が使えます。
>内蔵無線アダプタを無線親機として使えます。
どれぐらいの感度のものなのでしょうか?
書込番号:15020892
0点
>ノートPCにUSB等で付けるタイプのものがある
それは無線LAN子機のソフトウェア・アクセスポイント・モードでの使用のことですが、無線LANアダプターのクチコミを見ると、うまく繋がりませんという話だらけです。
先日久しぶりに家電量販店を覗いたら、最近のUSBタイプの無線LAN子機のパッケージには皆ソフトウェアAPのことが大きく書いてあって、初心者の方がそれが普通のやり方だと思ってしまっても無理はないような気がしました。
最近のPCはほとんど無線LAN子機内蔵なので、子機単体ではそんな売り方をするしかないのでしょうね。
やはり基本は他の皆さんが言われている通り無線ルーターを使うことであり、ソフトウェアAPは無線ルーターがなくてパソコンに有線接続しかできない場所(旅行先のホテルとか)での非常手段位に考えた方がいいと思います。
書込番号:15020904
1点
遅レスですが。
KDDIの有線接続がauひかりなら、場合によってはホームゲートウェイがWi-fi対応だったりしますが、その辺はいかがでしょう?
Wi-fi非対応の場合でも、問い合わせてみる価値はあるかも。
書込番号:15364486
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS Pad TF300T 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/11/12 10:37:28 | |
| 0 | 2013/09/12 11:24:00 | |
| 0 | 2013/06/22 12:45:24 | |
| 0 | 2013/05/03 16:52:41 | |
| 8 | 2013/04/30 10:38:40 | |
| 5 | 2013/04/22 16:18:19 | |
| 2 | 2013/01/04 14:18:45 | |
| 6 | 2012/12/24 16:02:11 | |
| 4 | 2012/12/08 14:49:24 | |
| 1 | 2012/11/22 23:46:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






