『ダウンロードの仕方がわかりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『ダウンロードの仕方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードの仕方がわかりません

2012/07/16 02:44(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

楽天の3000ポイント還元の予約特典に惹かれ、購入を検討しています。

が、メカにめっぽう弱く、購入したはいいけれど使いこなせるのか? とても心配です。

お恥ずかしながら「Wi-Fi」というのもよくわからず、我が家のデジタル機器(?)使用状況は、
 ・PCはソニーのVGN-N50HBで、OSはWindows Vistaです。
 ・「ワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g)内蔵」とあり、無線で使用しています。
 ・家族はケータイ使用者ばかりで、スマホやタブレット端末は持っていません。

上記の通りなのですが、これで電子書籍のダウンロードはできるのでしょうか。
また、支払いはどのようにされるのでしょうか。

超初心者な質問でお恥ずかしい限りですが、どなたかご教示いただけましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14813514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 05:51(1年以上前)

端末自体の購入では、銀行、代引き、クレジットなど各種揃っています。
電子書籍の購入は、まだ公開されていません。

おそらくクレジットカードのみになるかと。ポイントも付いて、使えるそうです。

無線ランというのがWi-Fiですのであなたの家は対応しています。

書込番号:14813676

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/07/16 09:06(1年以上前)

そもそも自分が読みたい本が電子化されるのか、確認したほうがよいですよ。
スタート当初に日本語で読めるのはわずか3万冊程度。しかもラインアップは、ライトノベルや古めの小説、どうでもいいような実用書がほとんどになるはずです。
さらにポイントがもらえるといっても、9月末にもらえて10月31日までしか使えない、期間限定ポイントです。
あわてて飛びつくのは、楽天の思うつぼです。よほどの新しもの好きか、手持ちの書籍を自炊して読むのでなければ、使い物にならずにそのまま放置される、という結果に終わるのはほぼ確実です。

書込番号:14814078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2012/07/16 11:21(1年以上前)

現状、PCを無線LANでお使いなら、問題ないと思います。
あとは無線LAN親機の接続設定(パスワード等)を確認しとく必要があります。

電子書籍の支払いは楽天カード使用が一番便利でしょう。
ポイントもしっかり付きますしね。

今回はとにかく端末の安さがポイントですね。
これで数が出ればコンテンツの発売に大きく影響します。
実際使えるサービスになるかどうかはふたを開けてみないと分かりません。
またどんな書籍が発売されるかもこれからです。

3,000円はその辺の不確定要素があっても予約して頂ける方へのお礼金ですね。
期間限定ポイントはプラチナ会員なら十分理解されてるかと。
どうしても心配なら、発売後色々安定してから購入しましょう。

書込番号:14814602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2012/07/16 12:01(1年以上前)

ちなみにWiFiと無線LANはほとんど同じ意味です。
ゲーム機とか家電で親しみやすいようにこの単語が良く使われ一般的になりました。
元々は無線LANでの相互接続性の認証マークです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

書込番号:14814758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/16 12:10(1年以上前)

>恥ずかしながら「Wi-Fi」というのもよくわからず

参考になるかどうか。
暇な時にでも読んで。
http://yuwithyou.net/2010/12/wifi.html

書込番号:14814790

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/16 17:56(1年以上前)

ご意見・アドバイスくださった皆様、どうもありがとうございました。

Wi-Fiについての外部サイトも見させていただきましたが、理解できたような
できないような…(^^;)

とりあえず、現状無線LAN使用ができているのでなんとかなるに違いない、
という根拠のない自信と、なにより楽天の3000ポイント特典がまもなく締切
ということもあり、先ほどブラックで購入手続きしました。
実質5000円なら、一回おしいものを食べに行くのを我慢すればいいくらいだ、
と思いまして…。(楽天の思うツボですよね、ハイ)

あとは実機を手にした時に、なんとか頑張ってみます!

それでもダメだった場合は…またご相談させて下さいませ。
その際は、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

どうもありがとうございました。

書込番号:14816011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2012/07/16 21:05(1年以上前)

事前に無線親機が何なのか確認しとくと良いですよ。
メーカーと機種が分かれば何かとアドバイスがし易いと思います。

書込番号:14816836

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/18 07:58(1年以上前)

ひまJIN様

ご親切にありがとうございます。
たいへん心強いです!

もしもの時はまたご相談させて下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:14822581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る