『セットアップが先に進まない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『セットアップが先に進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

セットアップが先に進まない

2012/07/19 14:14(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 temp perduさん
クチコミ投稿数:34件

本日、kobo touchが届いたので早速セットアップをしようとセットアップファイルのダウンロードをしました。そして、セットアップファイルを実行しようとしたのですが、楽天会員IDとパスワードの入力を求められ、koboに楽天購入履歴などの楽天会員情報が全て開示され共有されるというような説明が出ました。それでも、これに同意しないとセットアップが先に進まないため、同意して先に進んだところ、なぜか再び楽天会員IDとパスワードの入力欄に戻ってしまいます。もしかしてIDとパスワードを間違えたかと確認しましたが、間違っていません。結局何度入力しなおしてもセットアップが先に進みません。

仕方なく問い合わせをしようと思ったのですが、オンラインの問い合わせに入力をして送信しても画面が全く変わらないため、何度もクリックしました。問い合わせすらまともにできないのかと思ったのですが、どうも、画面が変わらないのは仕様だったようで、問い合わせをしたことを確認するkoboカスタマーケアからのメールが複数届いていました。

しかし、発売日にいきなりセットアップができないとは思いもしませんでした。楽天という時点でやはり敬遠すべきだったのかもしれません。

書込番号:14827811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/19 14:31(1年以上前)

それで、結局Kobo touchは使えるようになったんでしょうか。

書込番号:14827851

ナイスクチコミ!0


スレ主 temp perduさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/19 16:14(1年以上前)

楽天が未だに対応していないので、当然何もできません。

書込番号:14828115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/07/19 18:18(1年以上前)

私も、IDとパスワードを数回求められました。
いろいろ適当に試してみましたが、
決め手はkobo touchをウインドウズが
認識しているかどうかのような気がします。

kobo touchをパソコンにつないだときに、
認識されてますでしょうか?
蛇足ながら、同じ轍を踏んでしまったもの同士として、
書き込ませていただきました。

書込番号:14828451

ナイスクチコミ!2


スレ主 temp perduさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/19 19:18(1年以上前)

ぐりっさむさん、わざわざありがとうこざいます。
しかし、当然、koboはPCに(Windowsにも)認識されています。認識しなければセットアップできないだろうということは分かりますから、そこは最初にチェックしています。

セットアップできる人もいるということからして、私の予想では、kobo側のIDとパスワードでの使用可能文字が楽天IDとパスワードで使用できる文字よりも狭い(恐らくkobo側では英数のみの)ために、齟齬が生じているのではないかということです。自分の楽天IDに_などが使われているため、問題が生じているのではないかという気がします。

問い合わせたものの、koboの宣伝メールばかり届き、楽天からのサポート連絡は無く、完全に放置されそうな感じなので、明日連絡が来なかったら楽天IDを英数字のみに変更して試してみるつもりです。なんか、もう冷めてしまって、koboを使う気が無くなったので、どうでも良くなっています。

書込番号:14828603

ナイスクチコミ!2


スレ主 temp perduさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/19 20:32(1年以上前)

認識で気付いたのですが、koboのドライブレターがOドライブになっていて、
どうもドライブレターが遠すぎてkoboセットアップが対応していない可能性
があることに思い当たりました。

そこで、ドライブレターを変更して、koboをEドライブに変えて試したところ
セットアップが続行されました。しかし、途中で遅延書き込みデータの紛失が
発生してファイルが書き込めず、失敗します。kobo自体を最初の状態に初期化
して、やり直さないと駄目みたいです。やはり、とんでもないものを購入して
しまったようです。

書込番号:14828880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/19 22:36(1年以上前)

うちのも届いたのでセットアップしてみました。
楽天IDはスレ主さん同様アンダーバー入りです。
英数のみってのは間違いでしょうね。

ただ簡単にはセットアップ出来ませんでした。
やはり会員IDとパスワードは何回か出ましたが、適当にやってたら何とか終了。
ただダウンロード出来たのがフランダースの犬のみ。
Koboデスクトップには7冊ダウンロードされたので今同期中です。

何回もインターネット接続に問題ありと出たので、恐らくサーバーの処理が間に合ってない感じ?
オープン初日なんで何らか障害があるんでしょうか。

ドライブレターはあまり関係ないように思います。
一旦初期化して、時間を置いて再度試すのが一番かと思います。

書込番号:14829544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/19 22:46(1年以上前)

それにしても、セットアップ手順等非常にお粗末ですね。
下手につなぐと英語表記になるし。
どの段階でつないでソフトを起動するとか非常に不明確です。
ネットワーク障害はある程度仕方ないとしても、手順ははっきりして欲しい。
せめてサポートHP上に、しっかりしたマニュアルを置いて欲しいですね。
とても初心者にも使えるような商品とは思えません。

書込番号:14829632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/19 23:02(1年以上前)

同期後のライブラリ一覧です。
1)Koboへようこそ
2)フランダースの犬
3)銀河鉄道の夜
4)源氏物語
5)吾輩は猫である
6)走れメロス
7)風の又三郎
8)坊ちゃん

ようやく形になりました。

書込番号:14829723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/07/19 23:43(1年以上前)

セットアップ、再試行をかなり繰り返し成功しました。

にしても、使いにくいですね。こんなものなのでしょうかねえ。

頁を進めるときに、文字がにじむかんじになるので、なんだか読みにくい。

電源オフにするときは、ご丁寧に青空文庫の表示が出たままになるのですが、これ以外にはならないのでしょうか?

書込番号:14829951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/07/19 23:59(1年以上前)

上記、電源オフ時の画面設定は解決しました。
いじり回してみます。

書込番号:14830022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/20 00:03(1年以上前)

同じところで止まっています。
アカウント名の問題も含め、動作確認ぐらいしてから発売して欲しいものですね。
本当に腹立たしい。ユーザーを舐めてる。

書込番号:14830036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/20 00:07(1年以上前)

文字がにじむ感じは、この液晶の性格上仕方ないでしょう。
なんせ1か月バッテリーのもつ端末なので大概の事は許せるかと。

終了時の表示は、最後に開いてた本のカバーが表示されるようです。
試しにKoboへようこそを開いてスリープにしたらクイックツアーの表示になりました。
設定のスリープモード&電源オフで「本の表紙を表示」をオフにすれば表示はされません。

使い勝手はこれからのバージョンアップに期待したいですね。
まあ値段が値段なので多くは期待してないですが。

書込番号:14830057

ナイスクチコミ!0


とむろさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 01:36(1年以上前)

セットアップのID認証でループしてしまうので、こちらのクチコミを参考にさせていただきました。

ひまJINさんのご推測の認証サーバ負荷を考慮して、「内部認証エラーです」の表示から数分置いてからのリトライを2回したところ、セットアップできました。
感謝、感謝です。

製品を手にいれた大勢のかたが一斉に認証していることを思えば、サーバダウンしないだけ楽天をほめてあげてもよいのかな?

エラー表示が「認証できませんでしたので、しばらくたってから再度操作してください」とすればよいのにと思います。



書込番号:14830336

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/20 08:29(1年以上前)

ひまJINさん
>文字がにじむ感じは、この液晶の性格上仕方ないでしょう。

液晶じゃなくて、E Ink ですよ〜。

ここカカクコムの仕様に
>液晶サイズ 6 インチ
とか書いてあるのも直した方がいいんじゃないかな。


やや不思議さんへ
ソニー Reader とか kobo touch 店頭で試せばいいのに。
ヨドバシカメラやビックカメラに店頭用実機があって試せますし、
液晶との違いや見え方などは、上記機種や kindle シリーズも含め評価記事もありますよ。


書込番号:14830921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

2012/07/20 09:09(1年以上前)

昨日は皆が同じような時間帯につないだので、サーバーが悲鳴をあげたのでしょうね。
11時を過ぎてからようやくつながりました。
途中何回もIDとパスワードを求められたり、早速アップデートがあったり、その辺りを改善するだけでサーバーへの負担も減ったでしょうにねえ。あわててサービスをスタートさせた感がありますね。
一夜明けてからはどうなのでしょうね。一旦セットアップが終わってからは快適です。

書込番号:14831035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る