『辞書を使いたいのですが、言葉を、うまく選択できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『辞書を使いたいのですが、言葉を、うまく選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:48件

仕様といえば仕様なのかもしれませんが、
タッチパネル上での文字選択が
うまくできません。

指が乾いてることは、季節がら考えにくいです。
スマホ用のペンで使うことが前提なのでしょうか?
それとも、なにか、私が知らないだけで、
文字を選ぶときにコツがあるのでしょうか?

もし普通に文字が選べている方が居られましたら、
書き込みを、よろしくお願いします。

書込番号:14828460

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 20:57(1年以上前)

こんばんは。私も文字入力に困りました。(Wi-Fiのパスワード入れるとき)女性ですので、特に指が太いわけでもないのですが・・・。BSがこれまた反応が悪く。コツとかはなく仕様の問題な気がします。残念。

書込番号:14828984

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/25 09:38(1年以上前)

ぐりっさむさん
>仕様といえば仕様なのかもしれませんが、
>タッチパネル上での文字選択がうまくできません。

もしかして日本語の書籍でしょうか?

以下の評価記事でも同様の指摘がありますので、
ファームウェアに手を入れて改善されたアップデートが無いと直らなそうです。

"【PC Watch】 楽天「kobo Touch」試用レポート(前編) 〜7,980円のリーズナブルなE Ink電子ペーパー端末"
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120724_548666.html
一部引用
>このほか、ハイライト表示、コメント、辞書および翻訳といった機能も用意されているが、
>これらの機能を使うためにはドラッグして文字列を選択する必要があり、
>これがなかなか至難の業である。
>英語書籍に対しては選択範囲の始点と終点を示すハイライティングツールが表示され、
>選択位置を自在に調節できるのだが、今回試した日本語書籍ではこれらのツールが
>利用できないため、ドラッグしてみてうまく範囲選択できなければ、一からやり直す羽目になる。


アッコと申しますさん
>私も文字入力に困りました。

ぐりっさむさんのここで問われているのは、文字選択であって、文字入力じゃないですよ。

書込番号:14854018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

2012/07/25 12:56(1年以上前)

私もどうやっても単語を選択出来ません。説明書通りにやって、うまくできた方いるのでしょうか?
ああ、レビューの星を2つ下げたいと思います…流石に酷いんじゃないかと、はい。売られた書籍をただ読むだけ、活用できないとは残念至極です。

書込番号:14854621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/07/25 21:40(1年以上前)

アッコと申しますさん
yammoさん
たるがさん
書き込みありがとうございます。

トホホな点が、あまりにも多く、
文字がうまく選べない程度の困難では、
書き込みがいただけないのかと、
あきらめかけていました。

人柱となる気持ちで購入に踏み切りましたが、
その願いは叶ったようです(笑)。

楽天さんにしてみれば、
「出血大サービスの低価格端末なので、
読む事に徹してね。」
って、感じでしょうか?

週一回ぐらいでアップデート情報を
検索してみようと思います。
改善されたら、この場に書き込ませていただこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14856448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/11/01 17:47(1年以上前)

内臓ソフトをアップデートしてみました。
この更新がいつから配信されているかは、すみません、不明です。

辞書に関しては、多少は引きやすくなったのかもしれませんが、
アップデートにより、しおりはキャンセルされてしまいました。

勢いで、カバーとLEDライトを買ってしまいましたので、
合計1万近く払った気がします。
ポイントにつられたことも事実ですが、
この金額で電子インクとやらを体験したと、
割り切ることにしました。

辞書機能以外にもいろいろ書きたいことが、
山のようにありますが、
辞書のレスなので、我慢します。

このまま書き続けると、削除対象になりそうなので、
分別のある大人として、
静かに立ち去ろうと思います。

書き込んでいただいたかたがた、
本当にありがとうございました。

書込番号:15280916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る