『ユーザー名』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『ユーザー名』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー名

2012/07/19 22:33(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 kobo Touchの満足度4

koboアプリインストールしたいのですが、
「初期ファイル作成エラー」
と表示されてインストールできません。
ヘルプの中に“Windowsのユーザー名にかなや漢字などを使っている場合、「初期ファイル作成エラー」エラーが表示されます。”
とあったので、ユーザー名をアルファベットに直したはずなのですが、
“C:¥Users¥○○○”←アルファベットに直りません。
PCにはcしかなくてどうやってアプリインストールしていいか悩み中です。
外付けHDDには入れないほうがいいですよね?
kobo以前の問題なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14829527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 23:08(1年以上前)

ユーザー名をアルファベットに変えてもエラーはなくなりません。

ヘルプにある通りにするとうまく行くという報告もあるようですが、
私は「初期ファイル作成エラー」のまま、何も変わりませんでした。
http://kobo.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/18340/session/L3RpbWUvMTM0MjY5MTAyNS9zaWQvemNtUm53MWw%3D

とりあえず半角のユーザーアカウントを新規作成し、
そちらからログオンして作業をしております。

書込番号:14829765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/19 23:09(1年以上前)

新しいユーザーアカウントを作成してしまってはいかがでしょうか。


富士通Q&A - [Windows 7] ユーザーアカウントを作成する方法を教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3608-2280

書込番号:14829769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 23:29(1年以上前)

ユーザーアカウントを新規で作成するのは一時しのぎにしかならないと思います。
新規で作成したアカウントはまさに「新規」で、メールもブラウザのお気に入りもユーザー辞書も
何もかもまっさらです。

新規のアカウントでダウンロードを終了させた後、元のアカウントに戻ってアプリを起動させてみたのですが、
アプリのログオン画面がエラーで表示されず、結局何も出来ない状態でした。

koboのためだけに立ち上げるたびにユーザーの選択画面が表示されるのもばかばかしいですし・・・
とりあえず、ゴミ箱に捨てた返品交換連絡票を回収しておきました。

書込番号:14829865

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 kobo Touchの満足度4

2012/07/19 23:30(1年以上前)

カルンディア様、型落ちフリーク様早速のご回答ありがとうございます。

ヘルプの通りもう一つの解凍ファイルをDLしてやってみましたがダメでした。

やはりアカウント作るのが一番簡単な方法でしょうか?

今まで複数のアカウントのあるPCを使った事がなくてよく分からないのですが、
koboを使うときはアカウントを切り替えて使うのでしょうか?

今までソフトをDLしてこんな事になったことが無かったのでkoboアプリが恨めしいです。

そしてkoboイーブックストアが検索しにくく、好きな作家さんの本が無かったことにショックで…

kobo用のアカウント作成してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14829875

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 kobo Touchの満足度4

2012/07/19 23:36(1年以上前)

カルンディア様やはり面倒ですか…私も伝票のシュレッダー行き、もう少し待ってからにします。

しかし面倒ですねKobo。やっぱりアカウント増やすのではなく、ユーザーフォルダ名の変更までやってみようと思います。

明日も仕事なのにこのままでは眠りにつけそうにありません。
ありがとうございました。

書込番号:14829917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 23:50(1年以上前)

http://kobo.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/18340/session/L3RpbWUvMTM0MjY5MTAyNS9zaWQvemNtUm53MWw%3D
ネットで探し回ると、上記のヘルプでもうまく行かないと言う人は、私を含めそこそこいるようですので、
楽天も新たな対策を模索していると思います。

ヘルプ画面から「いいえ、解決していないので問い合わせます」に進んで、
うまく行かない事を報告しておけば、新規の対策が出来た時点で連絡が来ると思います。

私は今朝10時からがんばり、今はもう「時が解決してくれるでしょう」の境地です。

書込番号:14829988

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 kobo Touchの満足度4

2012/07/19 23:59(1年以上前)

カルンディア様それはそれはお疲れ様です。朝の10時からとは…

ちなみにwin7のPCだとユーザーフォルダ名の変更が出来ないみたいですね。
出来るけど保証外?みたいな事が書いてあったりするので、やはりユーザーの切り替えで対処しようか考え中です。
楽天が対応してくれる日まではとりあえず…

とりあえず私もヘルプから解決しないので問い合わせして寝たいと思います。
カルンディア様のお陰でもう少しがんばろうと思います!ありがとうございました。
おやすみなさい。

書込番号:14830020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/20 00:09(1年以上前)

これは Windows 7 の場合です。
Windows XP や Windows Vista では使えません。

元々あったユーザの情報をコピーする方法です。
概ね、新しいユーザで同じように使えます。

まず、元々あったユーザの情報を USB メモリなどに書き出し、それを読み出して新しいユーザの情報として書き出します。


Windows 転送ツールを使ってユーザープロファイルをコピーする
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm

書込番号:14830061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/20 00:10(1年以上前)

話としてはここの
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/386clearprof/clearprof.html
プロファイル・フォルダ名の整理(名前変更)からの話で、

Win7になってからはできなくなっているので
http://blogs.technet.com/b/askcorejp/archive/2010/03/12/windows-7.aspx
ここを参考にしたらなんとか移せるものもあると言ったところでしょうか・・・。

書込番号:14830071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 08:23(1年以上前)

私が問い合わせに使用した文章がありますので、よろしかったら問い合わせ用の雛形としてご使用ください。




KoboSetup.exeとInstallKoboFix.zipを「ユーザアカウント(全角カタカナ)¥downloads」にダウンロード。

Lhaplusを使用してInstallKoboFix.zipを解凍するとデスクトップ上に解凍されたInstallKoboFixファイルが出現。

解凍されたInstallKoboFixファイル内にKoboSetup.exeを移動。

KoboSetup.exeと解凍されたInstallKoboFix.batが同じファイル(デスクトップ上のInstallKoboFixファイル)内にある状態でInstallKoboFix.batをダブルクリック。

黒窓が開き「サブディレクトリまたはファイルc:¥tempはすでに存在します」と「c:¥」が表示される。

さらに別窓が開きインストールを許可するかどうか求めてくるので許可すると、結局「初期ファイル作成エラー」になる。

書込番号:14830903

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/20 17:04(1年以上前)

私の場合も最初に同じエラーが出ました。
結局英数字のユーザーIDを追加して解決しました。
一回セトアップが出来ればあとはwifiで接続できるので、追加したユーザーIDは
削除しても問題ないようです。
それにしてもユーザーIDがユニコードに対応していないセットアププログラムって
見本で発売する資格がないと思うけど!
重さ以外は新型Ipadのほうが5年は進んでると思うよ。

書込番号:14832428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/20 17:23(1年以上前)

torryさん

「アカウントの削除」のとき、「ファイルの保持」と「ファイルの削除」のどちらを選ばれましたか?

書込番号:14832509

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/20 17:29(1年以上前)

今晩は。
削除にしました。
おそらくPCにつなぐことはもうないと思ったもので。
それにしても、Ipadのように直接wifiにつないでアクティベートできれば
問題なかったのに。

書込番号:14832537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/20 17:49(1年以上前)

【参考】


「「初期ファイル作成エラー」が表示され、kobo デスクトップアプリがインストールできない場合はどうしたらいいでしょうか。

Windowsのユーザー名にかなや漢字などを使っている場合、「初期ファイル作成エラー」エラーが表示されます。

  

1. KoboSetupをダウンロードします。

# 「Kobo」と「Setup」の間の空白はありません

2. KoboSetupをダウンロードしたフォルダに、こちらのファイルをダウンロードして解凍します。

3. 解凍したInstallKoboFixをダブルクリックしてください。」

【kobo】ヘルプ
http://kobo.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/18340/related/1

書込番号:14832607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 21:06(1年以上前)

問い合わせの回答が来ました。
回答メールに記載されていた下記URLからバッチファイルをダウンロードしたら、インストールできました。

http://kobo.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/18340/session/L3RpbWUvMTM0Mjc3NDU4My9zaWQvc2xTZXVCMWw%3D

お試しあれ。

書込番号:14833397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/20 23:21(1年以上前)

カルンディアさん、既に型落ちフリークさんが、書いてますよ。

書込番号:14834105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 kobo Touchの満足度4

2012/07/20 23:39(1年以上前)

お返事いただいた皆様に感謝です。

結局はkobo用のアカウントを追加してセットアップしました。

型落ちフリーク様、景政様にはユーザーフォルダ名の変更のご回答を頂いたのに、
私では変更出来なさそうでしたのでリタイヤさせて頂きました。

カルンディア様もインストール成功良かったです♪
kobo楽しんでいらっしゃいますか?

torry様と同じ方法で解決したわけですが、本の検索や購入はPCでしたほうが使いやすいような気がしましたので、もう少しkobo用のアカウントは残しておこうと思います。


早速使い始めたら「?」が出てきてしまったので、また質問させて頂くかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします。


これからkoboを手にされる方に、もっと優しいソフトの提供を願います。

本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:14834208

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/21 00:03(1年以上前)

torryさんへ
>それにしても、Ipadのように直接wifiにつないでアクティベートできれば
>問題なかったのに。

発売前から「それ出来ない」って判ってた事ですけどね。


"「〜を持つパソコンが必要」駄目じゃん。"って呟き
https://twitter.com/yammo1971/status/222320856456630272

書込番号:14834322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 08:02(1年以上前)

yammoさんへ

私もスレ主さんも、型落ちフリークさんがお書きになられた方法ではうまく行かなかったんです。

そこで楽天に「ヘルプでやっても何も変わらない」とメールを送ったところ別のURLが送られてきて、
それでやったらうまく行ったと言う話の流れです。

書込番号:14835259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/07/21 08:40(1年以上前)

yammoさん、型落ちフリークさんが書いた事は、質問に対する最初の返信でカルンディアさんがすでに書いている事なんですよ。
ですから型落ちフリークさんも「参考」という言葉を使っている訳です。

ぱち子さん
根本的な解決には至らなかったようですが、とりあえず使えるようになってよかったですね。

カルンディアさん
やはり「果報は寝て待て」でしたね。おめでとうございます。




書込番号:14835365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 09:36(1年以上前)

「初期ファイルエラー」無しにインストールは出来たのですが、その先がだめでした。
koboデスクトップのログインボタンを押しても「応答なし」と表示され
IDやパスワードを入力する画面が現れず。

koboデスクトップをアンインストールしてパソコンを再起動し再インストール、
kobo本体をログアウトして、初期からやってみましたがサーバーとの同期(3/4)でフリーズです。


書込番号:14835540

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 kobo Touchの満足度4

2012/07/21 10:36(1年以上前)

カルンディア様おはようございます。

私も3/4で依然インストールが進まなかったので中止してPCから外したところ、
koboのアップデートが始まり、使えるようになりました。

インストールの途中で外してしまったので、wifiの設定など手動でしました。
PCのアプリも使えているので良しとしました。

kobo本体は未だセットアップを求めてきていますか?
あともう少しだと思うので頑張ってくださいね!

ところでwifiが他の機器より受信が弱いように感じるのは私だけでしょうか?
PCやiPod touchでは繋がる場所で、koboでは切れてしますようです。

書込番号:14835749

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/21 21:57(1年以上前)

kobo端末はもっていませんが、興味あるので情報を見ています。

カルンディアさんへ
>そこで楽天に「ヘルプでやっても何も変わらない」とメールを送ったところ別のURLが送られてきて、
>それでやったらうまく行ったと言う話の流れです。

いや、別のURLじゃないですよ。

投稿時も確認しましたが同じ内容ですし、Q&AのID番号も同じ18340ですし、
カルンディアさんが提示の URL で
「sessionなんちゃら」の部分はセッション(あるいはセッションID)といいまして、
一般にログインしている情報とか現ウェブページを見る以前の情報を保持しているなどに
利用されるいわば cookie(クッキー)みたいなもので、
ウェブページの位置を示さない文字列です。

ただ、今見てみるとまた中身が変わっている感じがするので
(時間を追って内容を保存していないので確認できませんが)
おそらく楽天Kobo が何らかの対処をして、FAQページを書き換え、
その後、カルンディアさんに件の URL を案内したんだと思います。

今、どのブラウザ(IE9、Google Chrome20)を使っても
パッチファイルが落とせなくなっていますが、皆さんどうでしょうか?

なんか楽天さん、まだ右往左往してる感じがする。ちゃんとして欲しいなぁ。
(というより、kobo はちゃんとしてたのが、楽天IDを使うようにシステムにねじ込んで、
 おかしくしてるって気がしないでもない。)

書込番号:14838429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/07/21 23:03(1年以上前)

yammoさん、いろいろ言い訳する前に、型落ちフリークさんが書く前にカルンディアさんが書いていた事を見落として、
「カルンディアさん、既に型落ちフリークさんが、書いてますよ。」と間違った書き込みをしてしまった事を素直に謝るべきではないでしょうか?。

sessionやらcookieやら(誰にでも分かる)専門用語(らしい言葉)を並べて、返って見苦しい感じがします。

バッチファイルは確かに落とせないですね。

書込番号:14838802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 23:26(1年以上前)

パリクパパンさん

お気持ちはうれしいのですが、話がそれてしまいそうですので・・・。
私も「sessionが違うだけのバージョンアップ品」と言う認識はあったんです。
でも、細かい説明をするより「別のURL」にした方が話が早いと思ったのですが、
逆に揚げ足をとられる結果になってしまいました。迂闊でした。

yammoさん

今朝8:00の時点ではダウンロードできました。
しかしインストールはできたものの、koboデスクトップアにログインできないと言う症状が出て先に進めませんでした。
10:00頃、再度挑戦しようとダウンロードを試みたら、ダウンロードできない状態に。

たぶん「インストール出来てもログイン出来ない」と言う苦情が殺到したんでしょうね。
ちなみに私も苦情のメールを入れておきました 。

書込番号:14838933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/07/21 23:43(1年以上前)

朝からずっとダウンロードできないままとなると、
使えないバッチだという事は分かったものの、
修正する人材が土日休んでいて修正できないので、
取り合えずループにしておけってトコでしょうか。

リンク先の間違えだけなら、すぐに分かるし、すぐに修正できますもんね。

となると、修正は休み明け?。
三木社長も「英語の社内公用語化」なんか推進するから、
和名のパソコンがなくなってこんな事になるんだよ。

書込番号:14839018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/22 00:04(1年以上前)

> 黒窓が開き「サブディレクトリまたはファイルc:¥tempはすでに存在します」と「c:¥」が表示される。(カルンディアさん)


利用者が不特定多数なのに、「c:¥temp」を作ろうとすることから考えても、今年採用されたばかりの右も左も判らない人がオロオロしながらやっているのではないかと心配されます。

書込番号:14839117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る