『日本語化できてない。システムとしてのレベル低すぎ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『日本語化できてない。システムとしてのレベル低すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:297件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

koboサイトから送られてきたメールの画像コピーです。
webストアで和書と洋書が混在するのみでなく、サイトのシステムが日本語対応できていませんね。

私がサイトでプレビューした和書を、「買ってね!」と言いたい自動送信メールでしょうが、日本語化けちゃってて読めない。。
いくら楽天の公用語が英語でも、文字化けした日本語は読めないでしょう。。

2バイト文字をシステムで扱うことを甘く見すぎですね。システム屋のレベル低すぎ。やっつけ仕事で、システムテストもオペレーションテストもちゃんとやってないことをユーザーに自ら白状しているメールです。

元来のkoboのシステムで日本語(および和書)を扱うことを考えるより、2バイト文字のシステムをゼロから作り直したほうが速いんじゃないでしょうか?

楽天、かっこ悪すぎです。笑っちゃいます。

書込番号:14842895

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/07/22 21:44(1年以上前)

HTML(メール)でmetaタグ内の文字コード設定ミス。

書込番号:14842992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/22 22:48(1年以上前)

うちもそのメール来てたけど迷惑メールに入ってて気が付かなかった。
本棚まで文字化けしてたので削除しました。
まあ暫くはトラブル続きそうですね。

書込番号:14843356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/07/23 01:53(1年以上前)

ま、上流設計だけやって外注に出してるんでしょう。
出来上がった物も納品検査でテスト成績書を斜め読みするだけ、自分たちでテストしてない典型。

書込番号:14844085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:297件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

2012/07/24 19:54(1年以上前)

楽天のwebでは、kobo touchのユーザーレビューのページがアクセスできなくなってますね。
三木谷さんは、素直にごめんなさいのコメントを公式に出すべきだと思いますけど・・・。
ごめんなさいした上で、不具合点の明確化と対応のスケジュール、ロードマップを明確に発表しないとね。。
いくらやすい商品とはいえこのレベルでは情けないでしょう。

書込番号:14851645

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/25 10:50(1年以上前)

確かに不味いですよね。色んな意味で。

書込番号:14854223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/07/30 09:23(1年以上前)

しかし三木谷さん、無茶苦茶な言い訳してますね。

「2バイト文字なんて予想外」
「騒いでるのは2000〜3000人程度でたいしたことない。大成功。」

・・・PC内の日本語表現知らんのかね、この人は。恥ずかしいにも程がある。

書込番号:14874503

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る