『PC初心者でも簡単に使えるようにしなさい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『PC初心者でも簡単に使えるようにしなさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

クチコミ投稿数:5件

最初に言っておきますが、ipad買う前はアンチappleでした。
「どうせデザインに釣られて買うバカばっかりだろ・・・」
実際に触ってみて目から鱗でした。とにかく誰にでも使えるように設計されています。
うちの子供も見よう見まねですぐに使えるようになりました。
(最初はうちの子供は天才か?と思いましたが、それだけ設計がいいんでしょう笑)

まさにkoboはその対極。
パソコンやガジェットに詳しいものしか使えない。
セットアップに不要な作法や動作が必要。
これだけでアウトですね。こういうものを出しちゃうということは
企業が消費者の気持ちを理解していないって証拠です。
アンチ楽天ではないつもりですが、ひとりよがりな商品を出す企業には
怒りすら覚えます。

書込番号:14849946

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/24 11:37(1年以上前)

まぁ価格が価格ですからね。
5倍以上も価格差があるiPadと比較するのは、流石に無理があるかと。

書込番号:14849995

ナイスクチコミ!6


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/24 21:27(1年以上前)

世の中、何でもかんでも素人初心者女子供年寄問わず使える製品ばかりが必要なわけではないんですよ。
iPadで問題ないならiPad使えば良いじゃないですか。
これはこれで需要があるんですよ。

私は買いませんが。。。

書込番号:14852033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/07/25 12:17(1年以上前)

確かにポイント還元含めて5000円くらいで買えるなら、興味ある人には
いいおもちゃかもしれません(私もその口ですが)。
ただサイトやプレスリリースで
大人から子供まで気軽に電子書籍が楽しめる・・・
とか煽っておいてあの商品では、消費者をだましていると言われても
反論しようがないと思います。この商品を現時点で買ってもいい人って
・ipad筆頭とするデバイスを全く持っていない人
(パソコンは持ってないとそもそもアクティベートできない)
・この手のガジェットが大好き、おもちゃとして割り切っている
・PCに関する知識は少なくとも平均以上はあると自覚している人
パット思いつく感じではこのあたりでしょうか。

書込番号:14854465

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/25 13:09(1年以上前)

>「どうせデザインに釣られて買うバカばっかりだろ・・・」


「どうせ楽天koboって価格やポイントに釣られて買うバカばっかりだろ…」
と正直思ってました。

自炊とか手持ちの資料とか汎用的にビュワーとして使えるならまだ良かったんですが、日本語処理にも問題あるようですし。
(タイトルや本文が化けるとか選択や辞書引きがまともにできないとか。)

これまでの国内の電子書籍サービスで、
コンテンツや読書環境(どうやって買えるのか、どのように読めるのか)の充実が肝だと判ってたので、
ハードスペックだとか本体価格は上記があって始めて意味を持つから発売よりもサービススタートに興味が有りました。

つまりサービスやコンテンツのラインナップも見ないのに、ポイントに釣られてよく予約なんてできるよなーという目で見てました。

で以前にも書きましたが、
発表後、パソコン必須と判って「あーあ」って感じに。

買収から半年以上かかってこれだと、
端末とストア、事前に予告してたコンテンツ数がまともになるのは来年じゃないですかね。

あっ、それから3000ポイント貰えようが 楽天に7980円支払うのは同じですよ。
別に5000円で買える訳じゃなく。

書込番号:14854690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る