『購入した本を読めるまでの遅延時間。頑張れ、楽天。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『購入した本を読めるまでの遅延時間。頑張れ、楽天。』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

購入した電子書籍が読める迄、1時間半ほど掛かりました。その状況を・・・

初めてイーブックストアから電子書籍を一冊購入。ところが、Kobo disktopのライブラリに、その本が反映されない。当然、Kobo Touchでも読めない。イーブックストアのマイアカウトには、ちゃんと購入履歴が残っているのに。
Kobo disktop のバージョンを「3.0.1」から「3.0.2」にアップデート、PCの再立ち上げ、Kobo Touch のリセット・・・等々、色々トライしてもやはりダメ。
21:30頃に購入手続きをして約1時間経過、22:30になりました。


万策尽きたので、24時間体制になったサポート窓口に電話。「大変混み合っております・・・」とのアナウンスに「こりゃ、しばらくダメかな」と思いきや、幸運にも30秒ほどでオペレーター(日本人女性)に繋がりました。きっと、昼間はこうは行かないんでしょうね。
結局、購入手続きをしてから約1時間半後の23:00頃に、ようやくKobo disktopのライブラリに、その本が表示されました。勿論、Kobo Touchで読める様になりました。何のことは無い、単なるタイムラグでした。今回は、購入手続き後約1時間半掛かりましたが、大幅に短縮される事を期待します。

以下、私の感想です。

電話をしてから解決する迄の約40分間、3、4回、別のスタッフ(上司?)に聞きながらでしたが、オペレーターの対応はとても好感が持てました。「購入後、しばらくお時間が掛かるので、その為かも知れません・・・」と言いながらも、色々確認項目を指示してくれました。
上手く行き、電話を切る直前に、「Kobo Touchは評判が悪いみたいで文句も言われるだろうけれど、めげないで頑張ってね。期待してますよ。」とオペレーターに伝えました。「ありがとうございます。頑張ります!」と大きな声で答えてくれたことは嬉しかったですね。

さて、「よくもこんな不完全な状態で販売したな!」と怒りの声、もっともだと思います。しかし、私個人は、それほど悪い印象は持っていません。むしろ、期待が膨らみます。
何故って? Kobo Touchのハード自体の出来はそこそこ良いからです。後は、コンテンツの充実やイーブックストア、Kobo disktopおよびKobo Touchの使い勝手等、ソフトウェアに関わる問題だと思えるからです。更に、これだけ炎上しているから、必死に挽回・改善するに違いない、とも思います。
ただ、レビューの隠蔽?は頂けません。事実は隠さず、本間執行役員でなく三木谷浩史社長自らが早期対応を表明するべきです。

「問題が出てから必死に挽回するくらいなら、最初から全力投球で、まともな製品を出すのが当たり前だろ!」・・・その通りです。

以上、長文失礼しました。

書込番号:14863923

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/07/27 22:07(1年以上前)

確かにそのとおり。

ですが、↓

http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120727/235043/?ST=pc

現場の人がんばれ!

書込番号:14864696

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度4

2012/07/27 22:57(1年以上前)

やや不思議さん 社長のインタビュー記事読みました。

「騒いでいるのは、2,3千人程度・・・」って。

頑張れ!楽天を支える現場の皆さん。

書込番号:14864959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/27 23:57(1年以上前)

うーん・・・ユーザー名を日本語にしていてトラブルがあったなんて
過去何度も耳にしている話だし、そのあたりの人間なら知っていて不思議は無いんだけどなあ。
まあ、WEB屋には無縁の世界ではあると思うけど。
余計なトラブルだかえたくないから、私もWindowsは英文字ユーザ名にしているぐらいだし。
(Macは確かに英文字ですね。コンソールで[whoami]するとね。)

とりあえずコンテンツ数が一桁で大風呂敷広げられても困るので増やしてほしいですね。
Amazon本体は以前聞いた数字が75万冊だったしそろそろ3桁台に届くだろうし。
このあたりは楽天じゃなく版元次第だしね。

Amazon並みの自由さで電子書籍が広まってくれれば、私もわざわざ自炊する必要もなくなる。

書込番号:14865238

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/28 00:15(1年以上前)

>やはりユーザーインタフェースがいいんですよね。

楽天市場のデザインや使い勝手が悪い理由が判った気がする…。

E Ink は見やすさ、省電力である事を除けば、
スクロール出来ない、応答速度が遅い、書き換え時まっさらになり少し間があるなど、
液晶のタッチパネルよりインターフェースや操作面、使い勝手で不利です。

あまり書き換えずに済む UI 、反応の悪さを感じにくい挙動など、
ソニー Readerも kobo touch も改善の余地まだまだあります。

それにサムネイル問題点やストアの使い勝手も。

あとマルチバイトのユーザー名は、Windows 2000 が出た頃、 XP の初期(2年ぐらいかな)には、
インストーラーがこけるソフトが特に英語圏のソフトに見られましたが日本産でもあり、
パッチやバージョンアップ
(ものによってはひとつ後継のメジャーアップデートで対応してたというのもあった)
で対処してました。

Windowsを扱う特にソフトウェアにアンテナ張ってる業界の人には常識でした。

そんな10年近く前の問題を3つも後の Windows 8 がもうすぐ出るって時期に躓くって、
今頃 2000年問題で不具合だしたのと同じぐらい恥ずかしいレベルです。

Mac OS X は知らないですが、他言語、Unicodeをネイティブに使える Windowsのせいにしてるみたいで見苦しいです。

社内公用語英語化の影響で問題を事前に見つけられなかったのではないかと、
疑問の声が上がるのはこういう言動や姿勢にも原因があるのでしょう。

その日経の記事にはまだツッコミたいところが多々ありますが長くなったので、
この辺で一端切って投稿します。

書込番号:14865313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/28 00:34(1年以上前)

>Windowsを扱う特にソフトウェアにアンテナ張ってる業界の人には常識でした
昔からのパワーユーザーにとっても結構常識な話ですよね。
まあ、海外の人間(マルチバイト言語圏以外の人間)はわりと知らない話ですけど。
カナダで開発している影響じゃないかな。仏語も英語も1バイト言語だし。

書込番号:14865402

ナイスクチコミ!4


kamion3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/28 06:25(1年以上前)

三木谷社長自ら、客が悪い、騒いでる奴は無視すれば良いと公言してますので、
現場(下請?)の人がいくら頑張っても限度があるのではないでしょうか。
そもそも頑張らせてもらえない可能性すらありますし。

現実的には、頑張るのはユーザー側でしょう。
既にカスタムFWを作って提供している個人や、ファイルを使いやすく工夫する方法をブログ等で提供している個人がいますので。

つまり、これから買おうと思う人は考え直せ、既に買ってしまった人はユーザー同士で頑張ろう!ってことです。

書込番号:14865920

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/08/08 08:22(1年以上前)

英語は出来るのかもしれないけど、ITの目利きは全然出来ませんって公言しちゃったようなもんだよな。

>三木谷社長自ら、客が悪い、騒いでる奴は無視すれば良いと公言してますので、
>現場(下請?)の人がいくら頑張っても限度があるのではないでしょうか。
>そもそも頑張らせてもらえない可能性すらありますし。

いや、それはないね。有名なブラック企業だし。

書込番号:14909256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る