『タッチに無反応になりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo Touchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

kobo Touch楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 登録日:2012年 7月 6日

  • kobo Touchの価格比較
  • kobo Touchのスペック・仕様
  • kobo Touchのレビュー
  • kobo Touchのクチコミ
  • kobo Touchの画像・動画
  • kobo Touchのピックアップリスト
  • kobo Touchのオークション

『タッチに無反応になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo Touch」のクチコミ掲示板に
kobo Touchを新規書き込みkobo Touchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

タッチに無反応になりました。

2012/07/28 10:21(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo Touch

スレ主 F238さん
クチコミ投稿数:23件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

快適に使っていましたが、あっさりと壊れました。
ハードの品質も恐ろしく低いように思えます。

まともに検査をしていないのでしょうか?
サポートに連絡しましたが、いままで無連絡、これでは壊れた場合は、ただひたすら待つしかないのでしょうか? 

こんなひどい製品は初めてです。まちがっても購入はおすすめできません。

書込番号:14866565

ナイスクチコミ!10


返信する
待つ夢さん
クチコミ投稿数:2件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/07/28 17:58(1年以上前)

私の場合はページをめくると黒白の反転を繰り返し1分くらいすると正常になると言う不具合が最初からあり、
サポートに電話をしたらリセットをして再セットアップをしてくださいと言われたので、指示どうりに何回かすると
再セットアップの画面から進まず、全く使えなくなりました。
電話ではこれ以上はむり。メールでお願いします。と言われ、24日にメールを出したのですが、
それ以来なんの連絡もありません。交換でも返品でもいいと思っていたのですが、
今は見たくもないので返品しかないかなと思っています。

書込番号:14868067

ナイスクチコミ!5


スレ主 F238さん
クチコミ投稿数:23件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/07/29 13:54(1年以上前)

楽天からメールで返信がありました。

ファクトリーリセットをすすめてきました。
電源が入った状態で、ホームボタンを押しながら、背面のリセットを押すと、電源ボタンが白色のフラッシュ状態になり、ファクトリーリセットできる模様です。実際にできました。

当然ながら、リセットしてもタッチができない問題は解決されませんでした。

返品を依頼しようかと思います。

書込番号:14871334

ナイスクチコミ!5


konetamaさん
クチコミ投稿数:1件 kobo Touchの満足度1

2012/07/29 14:20(1年以上前)

私も購入して1週間で壊れました。
深夜にサポートに連絡して初期不良→交換の運びとなりましたが、
その手続きをするのも「故障など何でも受け付けるとある場所」にメールして、
順番が来るまで放置状態です。
三木谷社長の言い分だと、ハードのトラブルは販売した製品のごくごく一部で
僅かな数だそうです。それなのに苦情を申し立てて3日も連絡を貰えないのが現状です。
今では返品したいですが、購入した楽天ブックスにその旨メールしてもこちらも
なしのつぶてです。

書込番号:14871413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/07/30 14:21(1年以上前)

自分はネットでこのkoboを知り、7/12日予約注文をし、7/19に商品を受け取り使おうとしました。
初期段階からアクティビベーション?(認証)が出来ず、Windows7とVISTAで試しましたが
一向に認証が出来ずにいたのでサポートセンターに連絡その旨を知らせました

2-3日後にテクニカル部門と思われる女性の方から電話があり、設定の方法が悪いと思われてみたいで、1時間近く工場出荷状態に戻したり、USBを抜き差ししたり、PCの電源をしたりと
ちょうど休みの日だったのでいいのですがこれがだめならこれもしてみたいな感じで

それって、工場出荷状態でだめならすでに初期不良でしょって思うんですが。。

そんな感じでテクニカル部門の方もそれでは初期不良の可能性が大と言われたのですぐに
交換してくれると思ったのですが

一度、商品を預かってチェックし、不良の時は連絡しますとのこと?!

心の中で、、、それおかしいやろう。。。と思ったが
電話口でテクニカルの女性もどうしようもない感じの対応で最初の応対とは違う感じで

もし訳ないですがやはり対応まで1週間近くかかるとのこと

そこで思ったのですが、こんな状態はごく一部の人だけではなくかなりの方が同じ状態に落ちいている

出荷前の検査が不十分な商品であること(アクティビベーションが必要な為突っ込んだ検査が出来ない)

こんな状態でもテレビCMで平気に流している。。問題解決してから新規購入者を募るべき
直ぐに売れる商品があるなら、初期不良している物とすぐに対応するのが筋で所。。て感じ

部署が違うから、時間がかかるからっていってまるっきしお役所きどり

楽天はの商品はレビューをみて購入をするのが特徴なのに。。koboだけは
レビューの削除。。

サーバーが混んでるから時間を空けて行ってくださいっていってもいつすいてるかわからん状態が初日から数日。。

こんな事があり、、現在も7/19に入手後一切動作せずの状態。。

もう二度と買いません。。

明らかに顧客を考えた対応ではなく、アマゾンのキンドル日本語版発売を意識した無理な販売が招いた事象にしか思えません

末端のサポートの方は精神誠意して下さっているみたいですが、経営上層部がこの状態をあまりにも軽視しているのではないかと思えてなりません

だからこんなにネットで酷評されてもテレビcmしてるのではないですかって言いたいです

パソコンを使う時点で、口コミを重視する人がマーケットを動かしている事を認識して頂きたいと思っております

本文とは直接関係ないですがお許しください

書込番号:14875275

ナイスクチコミ!9


スレ主 F238さん
クチコミ投稿数:23件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度1

2012/08/01 23:13(1年以上前)

その後の報告です。7/29 にメールを出しましたが、その後一切、楽天から連絡はありません。楽天のシステム自体には自動返信メールもあるのですが、 kobo のサポートには、それらのシステムはなく、一切 連絡がない状態で、延々と待たされるだけです。

初期不良のユーザーに対してこのような体制は、いままでいろいろ製品を購入してきましたが、初めてです。

本当に困りました。

書込番号:14885128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 kobo Touchのオーナーkobo Touchの満足度2

2012/08/04 11:10(1年以上前)

koboのタッチパネルは光学式です。 接触式や静電気式ではありません。

画面とガワの間に1mm程の隙間があるように見えるでしょう?
この隙間に赤外線で走査してるようです。
ですから一部でも遮ると反応しません。
透明なもの(水滴やプラスチック袋)でも乱反射するようでダメなようです。

たとえば食べ物のカスやゴミホコリなどはガワの隙間に入っていませんか?

書込番号:14894358

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo Touch」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

kobo Touch
楽天

kobo Touch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 6日

kobo Touchをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る